Webはさまざまな情報を掲載することのできる媒体ですが、本質的には“読む”メディアです。情報の発信者は、より多くのユーザーを目的とする行動に誘導すべく、テキストコンテンツを作り込む必要があります。 本セミナーでは、宣伝広告に対する消費者心理プロセスとして知られる“AIDA(アイダ)の法則”およびその派生モデルをもとに、Webコンテンツの担当者がまず把握しておかなければならない「構成」「執筆」「編集」の諸原則と、それを具体的な形に落とし込むための基礎的なテクニックの習得を目指します。 ★当イベントの参照書籍『これは「効く!」Web文章作成&編集術 逆引きハンドブック』の<会場限定>特別価格にての販売もあり! イベント・セミナー内容 1.AIDAの法則にみる、Webのユーザー行動 2.コンテンツの目的や対象を見定めることの重要性 3.掲載すべき情報、情報の配置の仕方、表現の選び方のメカニズム