米comScore Networksの一部門であるcomScore Media Metrixは,米国の検索エンジン市場に関する調査結果を米国時間8月19日に発表した。それによると,2005年7月は,オンラインでの検索実行回数は48億回以上に達し,前年同月と比べて22%増加した。「Google」がシェア36.5%を獲得し,首位を維持した。第2位は「Yahoo!」の30.5%,第3位は「MSN」の5.5%。 Google,Yahoo!,MSNに,「Time Warner(AOL)」「Ask Jeeves」「InfoSpace」を加えたトップ6の検索エンジンで,検索全体の99.4%を占めている。この割合は,前年同月の98.5%と比べて拡大した。 これらの大手検索エンジンのうち,前年同月と比べて最も成長したのはMSNで,検索実行回数は前年同月比30%増の7億4400万回に達した。また,米国での検索