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ブログに関するji_kuのブックマーク (102)

  • ブログには無いMediumの4つの気軽さと可能性 | Social Change!

    最近、こちらのブログよりも高い更新頻度で書いているのが、”Medium”だ。私のMediumのページはここだ。 https://medium.com/@kuranuki Mediumは、ブログのプラットフォームで、2012年にTwitterの共同創業者だったエヴァン・ウィリアムズが立ち上げたサービスである。 Twitterのようなフォローの仕組みを持ったSNSの要素があり、Twitterよりも長い文章を書くことに適している。日語にも対応し、既に世界中で多くのユーザがいる。 先日、そんなMediumが従業員の3分の1をリストラするというニュースが出た。その狙いは、広告ベースのビジネスモデルから脱却するためだという。 「自分の考えを投稿する人々は、単に数秒間注目を集められるからではなく、人々を啓発し、情報を伝える能力で報われるべき」 この方針転換には少し驚いたが、投稿者の立場からしても喜ばし

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  • ブログで広告収入を稼ぎたいならもう必読!収入アップに役立つ、最新のおすすめアフィリエイト関連書籍をまとめてみました。 - クレジットカードの読みもの

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  • ド素人でも3分でおしゃれなブログデザインを実現する11の法則 - 今日はこれを証明しようと思う。

    2016 - 12 - 22 ド素人でも3分でおしゃれなブログデザインを実現する11の法則 ブログ論 あなたのブログの記事がどんなに面白くて、役に立ったとしても、 読みづらくてデザインがダサかったら、読者は途中で離脱 してしまいます。 いっぽう、当ブログは、よくこんなことを言われます。 記事が読みやすい ブログがおしゃれ すごいシンプルでまとまっている WordPressかと思ってた キャラクターがかわいい← みなさん、ありがとうございます(照) 今でこそ、こんなことを言ってもらえるようになりましたが、僕はWebデザインの知識もなければ、IllustratorやPhotoshopの類も全くつかえません。ついでに絵もめちゃくちゃ下手くそです← この記事ではそんな僕が、いろんな有名ブロガーのデザインを研究しまくって編み出した、「 ド素人でも3分でおしゃれなブログデザインを実現する11の法則 」

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  • ブログでメシが食えるか? Publickeyの2016年

    毎年こうして年末にPublickeyの売り上げを報告している理由はおもに2つあります。 1つは、個人が運用するブログで、しかもエンタープライズITの分野にフォーカスするという、小規模かつ専門性の高いメディアが十分に売り上げを立てていくことができるのかどうか、興味を持つ人たちに、その現実をリアルタイムに紹介したいと思っているからです。 そしてもう1つは、この個人で運営されている小さなメディアが健全に運営されていることを示すことそのものが、メディア運営ビジネスに有利に働くと考えているからです。 小規模メディアとしてのPublickeyの特長は、AdSenseアフィリエイト広告に依存せず、バナー広告やタイアップ広告を直接販売して売り上げを上げていることです。専門性の高いオンラインメディアでは必然的に読者数が絞られることになるため、クリック数に売り上げが連動するAdSenseアフィリエイト広告

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  • 【100万PV達成】雑記ブログでアクセス(PV)アップする方法を全て教える|今日はヒトデ祭りだぞ!

    レールの上からこんにちは。☆←ヒトデです というわけでサラリーマンをしながら月間100万PV達成しました www.hitode-festival.com うだうだしてるうちに11月になってしまいましたが、7月全体でも100万PV、8月は落ちて90万PVでしたが、9月10月は100万PVに戻りました(10月は120万PVでした) 2017/3月追記。相変わらず100万PVキープ出来ています。1月にはお正月効果もあって158万PVまでいきました! これを見て 嘘乙! って人もいると思うけど、まあ、そう思うならそれで良いと思う 特に何かを売りつける気は無いし、サロンへの勧誘もしません。ちなみにここに来るまでサロン等には結局1つも入りませんでした 必要な情報は基的に全部インターネットに無料で落ちてました この記事がそんな情報の1つになれば幸いです というわけで書いていきまーす あくまで「ブログ」

    【100万PV達成】雑記ブログでアクセス(PV)アップする方法を全て教える|今日はヒトデ祭りだぞ!
  • コカ・コーラパーク終了。オウンドメディアのパイオニアの失敗について。 - mediologic

    コカ・コーラパークが終了です。 でも、なぜか業界のブログでも、業界のニュースでも、業界関係者のソーシャルメディア投稿でも話題になってるのを見かけませんが。 コカ・コーラ パーク Coca-Cola Park | お知らせ 企業によるプラットフォーム戦略だ!、とか、オウンドメディア戦略がこれからのデジタルマーケティングの中心だ!とか、企業メディアが自社で広告を売る時代だ!などと話題になった、あのコカ・コーラパークが終了なんですよ。なんでみんな話題にしないんでしょうか? それほどもうコカ・コーラパークを目にする機会も無くなったんでしょうか? はい。きっとこの最後の「目にする機会もなくなった」というのが、実はコカ・コーラパークがもとより内包していた”失敗”の可能性だったように思います。当時は、多くの皆さんが「すげー」と「成功しているオウンドメディア」としてとりあげていたし、その中心人物も近しく親

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  • 社内ライターさん向けライティングマニュアルを公開します。 - アフィリエイト戦記

    どもです、水野です。 社内にライターさんを抱えてから、1年と数ヶ月が経ち、社内ライターさん向けのライティングマニュアルが出来上がってきたので公開します。 また、2015年の6月頃に下記の外注ライターさん向けライティングマニュアルを公開しているので見比べてもらうと外注・内勤の違いが見えて面白いかもしれません。 社内向けマニュアルは2015年の春頃に作り始めましたが、100回以上のバージョンアップをしています。そして下記マニュアルを元にライター初心者の方が 看護師転職ほっとの記事を書きました。 ※社内向けマニュアルをほぼ100%コピペして貼り付けた形なので、伝わりにくい部分もあるかもしれません><その時には気軽にTwitterでもコメントでも質問してもらえると助かります。 1.(記事作成の大前提1)内容は狭く深く 記事の内容は広く浅くではなく、狭く深く執筆してください。1つの項目に対して深く内

    社内ライターさん向けライティングマニュアルを公開します。 - アフィリエイト戦記
  • 社内技術勉強会で「技術ブログを書くことについて」発表しました - Hatena Developer Blog

    こんにちは、アプリケーションエンジニアのid:shiba_yu36です。今回ははてなで毎週開催している社内技術勉強会で発表した「技術ブログを書くことについて」という発表資料を公開します。 speakerdeck.com 今回の発表をなぜ行ったかというと、もっと気軽に自分のやったことをブログに書くといいのではという考え方を社内に伝えたかったからです。エンジニアをしていると、ブログを書くときは他の人が書いていないことしか書いてはいけない、しかも完璧に書かなければならない、というような気持ちになることもあります。しかし、ブログを書くことで自分の学習をより深め、加速することもできるので、あまり気負いせずにブログを継続して書いて欲しいという思いを発表しました。これがエンジニアのブログに関する正しい考え方と言い張るつもりはなくて、一つのブログに対する考え方として、参考になれば良いなと思います。 発表で

    社内技術勉強会で「技術ブログを書くことについて」発表しました - Hatena Developer Blog
  • 開設10か月目は月8万円と32万PV記録~Adsenseで僕がしてきたこと - ポジ熊の人生記

    2016 - 08 - 31 開設10か月目は月8万円と32万PV記録~Adsenseで僕がしてきたこと blog blog-personal 広告不要 Twitter Google Pocket フォローする はてな Twitter Feedly

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  • ブログを書き続けること - mizchi's blog

    昔から気をつけてることなのだけど、ある程度、ブログ、とくに技術テーマ以外の記事を書く頻度はコントロールしよう、と思っていた。具体的には、1ヶ月の間に2, 3回ホッテントリなどに入ることは問題ないが、2, 3ヶ月連続で耳目を引き続けるのは、避けた方がいいのではないか。とくに落ち着いて暮らしたいなら。 中長期的にあまりに注目を引き過ぎると、勝手に記事間の文脈を悪意を持って補完されたり、固定のウォッチ対象にされてしまったりすることがある。粘着なアンチは聞く耳を持たないので無視するに限るが、人間何に反感を持つかわからないもので、自分がコントロール出来ない要素をたくさん抱えると、書くことそのものが億劫になっていく。日常生活にも影響が出る。少なくとも僕は、自分が書いたものが自分のコントロール下から外れていないか、怖くなってエゴサーチばっかりしてしまう。 「悪意を持ったコメント」に対抗する方法は難しく、

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  • 【稼ぐブログへ】月10万超!ブログ運営の収益化の方法、おすすめの本や無料便利ツール - Life is colourful.

    2016年5月にはてなブログをはじめてすでに3年半超。このブログは開設から半年経過したくらいで月10万の収益を超え、それ以降も順調に増収が続き、今もコンスタントにブログから収入を得ている。 下のグラフは1年目のブログ売上推移。(※正確な数字を出すと色々面倒なのでボカします…) 正直、自分自身もここまでになるとは思っていなかったけれど、「"ちゃんとやれば"誰にでもチャンスはある」ということを実感できた。 4年経過したので、改めてこちらに収益付きでまとめました。 関連ページ【はてなブログ5年目へ】アフィエイト収益とASPについて ● ● ● この記事では、僕が4年間ブログ運営をしていく中で収益化に役立った手法やツールを紹介してみたい。基的には初心者向けに書いている。 前半は、収益化のステップと「ブログで稼ぐための必須ツール」に関して。誰もが収益化のために使っている必須のツールを紹介している。

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  • PVそのままでグーグルアドセンスの収入を10倍にする具体的な方法を述べていく

    グーグルアドセンスの収入を増やすにはPVを増やす事が重要であり、それが最も手っ取り早い。ただ、PVを増やすためのノウハウは、別のトピックにズレる可能性があるので今回は触れない。PVはそのままであるとの前提で話を進めていく。 グーグルアドセンスからの収入を増やすために行う作業は、 ▶ 広告位置の最適化 ▶ コンテンツの最適化 に分けられる。特に、コンテンツの最適化はクリック率とクリック単価を増やすために非常に重要である。 最適化出来ていないブログはこれらを行う事でPVを変えずに10倍の収入まで伸ばす事が出来るかと思う。もちろん、最適化による伸びしろはもともとのコンテンツやアクセス数にもよる。 この記事ではそれら方法について、詳しく紹介していく。 グーグルアドセンスの収入を増やす方法 PVそのままでグーグルアドセンスからの収入を増やすには、当然グーグルアドセンスのPVあたりの収入を増やさなけれ

    PVそのままでグーグルアドセンスの収入を10倍にする具体的な方法を述べていく
  • 月間300万PVを目指すために、これから私がしようと思っている戦略やアイデアのまとめ!2016年5月のアクセス数報告とともに。 - クレジットカードの読みもの

    おかげ様で2016年5月の月間アクセス数は180万を突破。 下記記事にも書いた3月のアクセス数からすると、それほど急成長している感じはありませんが、着実に月5%ずつくらいはアクセス数を増やすことが出来ている状況ですね。ほんといつも読んでくれているみなさん、有難うございます。 クレジットカードの読みもの 月間170万PVを突破(2016年3月)!ソーシャルメディアからのアクセス数が少ないのが課題です。 そこで今回は、いつもの様に当サイトへのアクセス内容を公開するのではなく、今後、どうやって月間300万PVを目指していくのかという計画について記事を書いてみたいと思います。ブログのアクセスアップを考えている方は是非、参考にしてみてくださいね。 月間300万PVを狙うための戦略&アイデア: 1.他サイトで検索数が多い記事を狙う キーワードのアイデアを貰う: 2.ヤフー知恵袋を狙う: 3.過去記事を

    月間300万PVを目指すために、これから私がしようと思っている戦略やアイデアのまとめ!2016年5月のアクセス数報告とともに。 - クレジットカードの読みもの
  • 1万記事以上入ったサイトをフルリニューアルした過程と結果!ゴクリ - アフィリエイト戦記

    どもです、水野です。 サイトを作って更新していると最初のサイト設計が甘かったり、知識が増えたことによって、サイトのカテゴリや構造を変更したくなる時がサイト運営者なら一度はあると思います。 まさに自分のことなのですが、手持ちのサイトで初期計画よりも記事が予想以上に増えて、1万記事以上入っているサイトがあります。なんとこのサイト、1万記事入っているのにカテゴリーが9個しかないという・・・ずさんすぎるサイト管理です、ハイ。 まずはそんな可哀想なサイトの概要をお伝えします。 女性の美学 http://josei-bigaku.jp/ ・運営歴2012年~現在 ・記事数12,000ほど ・1日のオーガニック流入10万UUほど ・リニューアル前のカテゴリ数9個 このサイトは2012年から運営していて、2013年頃からサイト構造の最適化をしていかなければいけないと思いつつ、 ・めんどくさ ・手間だから

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  • ituore.com - ituore リソースおよび情報

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  • ブログで稼ぐ方法 | 30万PV・10万円稼ぐまでにやってきたアクセスアップとマネタイズの方法を全部書く

    この記事には広告を含む場合があります。 記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。 当ブログは2014年11月に開設しておりかれこれ5年目。なんとか生き残っています。その間右肩上がりでPVが爆増したこともあれば、様々な環境の変化に耐えてきたこともあります。 多くの先人の知恵を借りつつ私が取り組んできたブログのアクセスアップ、マネタイズの方法をこれまでいくつか書いてきたんですが、情報のアップデートも兼ねてまるっとまとめていきます。 そもそもブログは稼げるのか?私がブログを始めた2014年から2016年ごろは今思うとイージーゲームで今思うと「ブログで簡単に稼げる」という時期でした。私もその恩恵を受けまくりましたが2019年現在かなり難易度が高くなっています。 しかし、それでも私がブログを続けてる理由は副業としてここまで優秀な

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  • Adsenseのクリック率が数倍になったのでたぶんこれじゃない?って方法を書いておこう - とまじぃさんち

    2016 - 02 - 14 Adsenceのクリック率が数倍になったのでたぶんこれじゃない?って方法を書いておこう シェアする Twitter Google+ Pocket 広告 まったりとAdSenseの報酬眺めてたら、過去一ヶ月の報酬が4桁台に突入したようです。 この状態がキープできれば、はてなブログPROの料金くらいはペイできそうです・・・よかった(泣) ある時期を境にクリック率上がったっぽい なにやら規約の関係で特定期間の報酬詳細とかスクショとか載せるのだめらしいので、概要だけで申し訳ないんですが。 ある時期以前は、500PVとかあった日でも1クリックとか下手すりゃ0クリックだったんですね。それがとある設定をした以降5~10クリックくらいされるようになりました。 他にも広告位置の変更とか色々やらかしてた時期でもありますが、結局元に戻してるのでたぶんこの方法が効いたんじゃない

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  • ブログにフリー素材を使ったら著作権侵害で検索結果から削除されたらしい|フリー素材のぱくたそ

    こんにちは!運営のすしぱくです。('A')ノ フリー素材サイト(と言われている)の、PhotoACさんの写真を使ったら、Googleから警告が来たという記事が話題になっております。 フリー画像サイトの写真を使ったブログ記事が著作権侵害で検索結果から削除された でじねこ.com さんの記事によると、 DMCA に基づく Google 検索からの削除のお知らせ http://digital-cat.com/ のウェブマスター様 Google ではこのたび、デジタル ミレニアム著作権法(DMCA)の規定に従い、貴サイトにあるコンテンツの一部が他者の著作権を侵害しているとする申し立て通知を受領いたしました。現在、違法とされたコンテンツを Google 検索結果から削除する作業を行っております。 とのことです。 わかりやすく説明すると、PhotoACさんの素材をダウンロードしてブログのアイキャッチに

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  • ブログの記事タイトル選定にはgoodkeywordが便利すぎる - Enter101

    タイトルのとおり、ブログ記事のタイトル選定についてのお話です。 今回はブログの記事を書く時にキーワード選定をしたい人に向けてのエントリ。ぼくも初心者なので、初心者向けの記事としてご覧ください。 せっかくブログの記事を書くなら、できるだけ多くの人に見てもらいたいっていうのは、誰でも考える普通のことだと思います。 で、どうしたら読まれるかというと、過去も現在も多くは検索からの流入になることがほとんど。 ソーシャルで拡散されたら一時的に爆発的なアクセスが見込めますが、2~3日で落ち着いてあとはたまに読まれる程度。 多くの人に読まれたいということであれば、1日で1万PVのバズよりも、一日に100PVが一年間続く方が結果的に読まれることになります。そうなると、検索で1ページ目の上位に表示されること、そしてある程度の検索ボリュームが見込めることが大事。 そこで検索されるキーワードを事前にチェックするこ

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  • ブログで生計を立てている私が書く、単純すぎるブログマネタイズ方法を紹介!愚直なまでにこれを繰り返せば、収益化は余裕です。 - SONOTA

    photo by stuant63 今回は自分の考えをまとめるためだけに、このサイト『SONOTA』のマネタイズについて書いてみたいと思います。雑多なブログをどうにかマネタイズしたいな…と思っている方は参考にしてみてください。 SONOTAのマネタイズ: 今後、SONOTAで行う予定のマネタイズはこんな感じです。 収益化を図れる記事を書く アクセスの多い記事からそれらの記事に誘導する 記事下や右メニューでそれらの記事へ誘導する うん、たったこれだけです(苦笑)。もう馬鹿みたいにシンプルなマネタイズ方法ですが、これを愚直なまでに繰り返すとサイト全体の収益性がアップして、安定的に稼げるようになります。 雑多なブログだからこそ雑多な収益コンテンツを: ではどんな収益化を狙える記事を書くかというと、これは下記のような記事ですね。こういう記事へ動線を作り、読んでくれる方を誘導することが出来たらマネタ

    ブログで生計を立てている私が書く、単純すぎるブログマネタイズ方法を紹介!愚直なまでにこれを繰り返せば、収益化は余裕です。 - SONOTA