2023年6月15日のブックマーク (2件)

  • AIDAモデルを解明する『OLのためのコピーライティング必勝法』 | 有限会社 名岐金型

    AIDAモデルを解明する『 OLのためのコピーライティング必勝法』 はじめに ようこそいらっしゃいました! 今日は、マーケティングとコピーライティングの分野で強力なツールである「AIDAモデル」について説明します。 この頭文字が異質なものに思えても、心配は無用です! 今回の記事は、AIDAモデルを理解し、コピーライティングに活用するための実用的なインサイトを提供するために設計されています。 AIDAモデルを理解する まず最初に、AIDAとは「Attention(注意)」「Interest(関心)」「Desire(欲求)」「Action(行動)」の頭文字を取ったものです。 このモデルは、消費者が購買プロセスで経験する認知の旅を表しています。 ここでは、各ステージについて簡単に説明します! 1.アテンション 最初のステージは、オーディエンスの注意を引くことです。 魅力的な見出し、魅力的な画像、

    AIDAモデルを解明する『OLのためのコピーライティング必勝法』 | 有限会社 名岐金型
    jimtof
    jimtof 2023/06/15
  • 『成功する販売戦略』 AIDAモデルによる効果的なコピーライティング - TK blog

    AIDAモデルとは? AIDAモデルはコピーライティングに活かすことができる "恐怖心を克服しよう!どんな状況でも自信をもって話そう!" 興味 願望 アクション まとめ AIDAモデルとは? AIDAモデルとは、マーケティングにおける古典的なモデルで、消費者が購買プロセスにおいて通常通過する段階を記述したものです。 頭文字をとってこう呼ばれています。 Attention(またはAwareness): 顧客の注意を引きつける。 Interest(興味): 興味:(従来の広告のように特徴に焦点を当てるのではなく)メリットやベネフィットに焦点を当て、それを示すことで顧客の興味を喚起する。 Desire(欲求):お客さまがその製品やサービスを欲していること、そしてその製品やサービスがお客さまのニーズを満たすことを確信させる。 Action(行動): 顧客が行動を起こし、購入に至るように導く。 AI

    『成功する販売戦略』 AIDAモデルによる効果的なコピーライティング - TK blog
    jimtof
    jimtof 2023/06/15