AIDAモデルを解明する『 OLのためのコピーライティング必勝法』 はじめに ようこそいらっしゃいました! 今日は、マーケティングとコピーライティングの分野で強力なツールである「AIDAモデル」について説明します。 この頭文字が異質なものに思えても、心配は無用です! 今回の記事は、AIDAモデルを理解し、コピーライティングに活用するための実用的なインサイトを提供するために設計されています。 AIDAモデルを理解する まず最初に、AIDAとは「Attention(注意)」「Interest(関心)」「Desire(欲求)」「Action(行動)」の頭文字を取ったものです。 このモデルは、消費者が購買プロセスで経験する認知の旅を表しています。 ここでは、各ステージについて簡単に説明します! 1.アテンション 最初のステージは、オーディエンスの注意を引くことです。 魅力的な見出し、魅力的な画像、