アメリカンコッカ―・のあんちゃん&お空の3ワンコ(もん・らん・コロン)元繁殖犬”のあんちゃん” 5歳で我が家にやってきました♪ 天然&自由人でおちゃめなのあんちゃんと、 お空に旅立った3ワンコ(もん・らん・コロン)が登場します。
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高齢者を騙して高額な契約を結ばさせていたPCデポについて社長が弁解のコメントをしたことが社員の怒りを買った。社員は実質的にノルマとして機能している「トウゼンカード」のチェック項目を故意に流出させた。 今回、勇気をもってトウゼンカードを流出させたのは「PCD-CLDF@PCD_CLDF」さん。2枚のトウゼンカードを公開した。 (1)SLPのトウゼンカード 注目すべきは以下のポイント ・5 iPhone、iPad、iMac、iPodを全部買わせる(平日・土日1件ずつ) ・7 解約を思いとどませると得点になる (2)SM(ストアマネージャー=店長) ・4 マインクラフトが教育ツールとして注目されているという話をして組み立てキット販売に繋げる ・5 デバイスは今後、音声認識などが進化すると説明してプレミアムサービスに加入させる ・7 iPhone、iMac、iPadをセットで売りつける ・10 個
『週刊ダイヤモンド』特別レポート ダイヤモンド編集部による取材レポートと編集部厳選の特別寄稿を掲載。『週刊ダイヤモンド』と連動した様々なテーマで、経済・世相の「いま」を掘り下げていきます。 バックナンバー一覧 高齢者のパソコンサポートサービスに対する高額の解約料をめぐり、批判を浴びるピーシーデポコーポレーション(PCデポ)。野島隆久社長が騒動について釈明した。(「週刊ダイヤモンド」編集部・大矢博之) ――高齢の利用者にそぐわない契約だったと批判されています。 しかし、雑誌や映画コンテンツなどの付加サービスについては、iPadを使いこなせるようになってから加入することをおすすめするなど、違った対応もありえたかもしれません。 今回の契約は、初期費用がほとんど掛からず、端末代などを月々の利用料金で支払うコースで、解約料が高額になってしまうケースでした。結果的に、利用状況にそぐわないサービスの提供
誰もが「イエレン待ち」で、模様眺め気分が強かった24日の東京株式市場。市場の一角に、強い緊張感に満ちた銘柄があった。パソコン専門店のピーシーデポコーポレーション株だ。ネット上で急速に広がった高額解約料問題は収まる気配がなく、ろうばいした投資家の売りが止まらない。「中小型株のスター銘柄」の暗転劇から学ぶべき教訓は何か。
絶賛炎上中のPCデポがまんまと罠にハマった。内情を暴露している元スタッフを特定するために情報収集していたところ、尻尾を出した。 今回PCデポを上手に欺いたのは一人の男性。PCデポと取引があって少し内情を知っている人物だ。 おそらくツイートを見て暴露している元スタッフのことを知っていると思ったのだろう。PCデポが操っているとみられる捨て垢は暴露している元スタッフの名前を尋ねてきた。言うまでもなくPCデポの人間でなければ暴露者の名前には興味がないはずなので、これはもうPCデポの裏切り者探しで間違いない。 ここで男性は機転を利かせた対応を取る。 なんと適当に店長や副店長の名前を教え始めた。この男性はPCデポと関係した仕事をしていることからなんと事前にPCデポの現スタッフから組織図を送ってもらい、名前をGETしていたのだ。 その後、まんまと引っかかったPCデポの反応。 「訴える」と脅しに出るのはど
こんにちは。ヨッピーです。 普段は主にインターネットで風俗の話などをしております。 さて、「PC DEPOT」(以下PCデポ)という神奈川県を基盤に、主に首都圏でパソコン販売事業などを展開する小売店が、80歳を超える高齢者に対して月額15,000円弱という高額のサポート代を含む契約を結び、親族がその解除を求めたところ、契約解除料として20万円もの大金を請求するという事案が発生し、インターネットは元より、テレビ番組でも報道されるなど大きな話題を呼んでおります。 当初、20万円の解約料を請求されたのは事実です。これが20万円の根拠のようです。フォロワーさんから教えていただきましたが、解約料に消費税はないみたいです。 何から何まで悪質です。 出典:ケンヂさんのTwitterより 騒動の発端となった、契約者の息子である「ケンヂ」さんのツイート。 契約解除料108,000円のレシート※若干画像の明る
サイバーエージェントの藤田晋さん「楽天への漢気出資は楽天モバイル撤退でも株価3倍が狙える良い投資」、株主総会で五条悟コスプレ株主の質疑に応答
「パソコンやタブレットはうちではなく、アマゾンや家電量販店で買ってもらってかまわない」――。 こう言い切るのは神奈川県地盤のPC専門店、ピーシーデポコーポレーション(PCデポ)の松尾裕子取締役(IR・広報担当)だ。同社は直営やフランチャイズでパソコン販売を展開しているが、「他社で商品を買ってもいい」というのは、一体どういうことなのか。 現在、家電量販店のPC販売は、2014年4月の「Windows XP」のサポート終了に伴う駆け込み需要の反動減で、軒並み苦戦が続く。だが、PCデポは絶好調だ。今2015年度も最高営業益を更新する見込みで、達成できれば3期連続の最高益となる。 サービス重視で一気に復活! 逆風下で拡大を続ける背景にあるのは「物販からサービスへの転換」だ。従来のPC、プリンターなどの販売から、好採算の修理や点検などサービス事業への転換が奏功しているのだ。
(株)ピーシーデポコーポレーションに対し、 消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行ないました 適格消費者団体・特定非営利活動法人埼玉消費者被害をなくす会(以下、なくす会)は、2016年3月28日、株式会社ピーシーデポコーポレーション(本社:神奈川県)に対し、消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の請求」(以下、41条書面)として「差止請求書」を送付しました。これまでの経過及び「差止請求書」は下記PDFをご参照ください。 なくす会の請求の要旨 スマートフォンの売買及びスマートフォン利用のサポートに関する役務の提供に関する契約(iPhone安心パック[スマートサポート])に係る契約書面の条項のうち、解約金の定めについて、契約から一定期間の経過後、一年のうち特定の月を除き、解約の際に解約料が発生する旨の条項(いわゆる解約月の条項)は 1)平均的な損害を超える内容を含む
パソコンに不慣れな人に、使い方をサポートするなどの事業を運営している「PCDEPOT」のサービスに対し、「契約解除を申し出たところ、高額の解除料を請求された」といった不満がソーシャルメディアに投稿されて批判が集まっていることを受けて、サービスの運営会社では今後、利用者の使用状況にそぐわないサービス契約が結ばれていた場合は無償で契約解除をすることや、70歳以上の人が加入する際は家族などの確認を取るなどの具体的な対応策を発表しました。 これを受けて、店舗を展開している神奈川県の「ピーシーデポコーポレーション」は17日、自社のサイトで、「顧客の使用状況にそぐわないサービス提供があったことを重く受け止める」として今後の具体的な対応策を発表しました。 それによりますと、顧客の使用状況にそぐわない契約が結ばれていた場合は、コースの変更や、契約の解除を無償で行うこと、70歳以上の人がサービスに加入する際
怒りがおさまりません。 PCDEPOTというパソコンの店についてです。 先日パソコンをWindows8にアップグレードしてもらいました。 その際、データが消えることは絶対ないと言われましたが、 怒りがおさまりません。 PCDEPOTというパソコンの店についてです。 先日パソコンをWindows8にアップグレードしてもらいました。 その際、データが消えることは絶対ないと言われましたが、 帰ってみたらiTunesが消え、購入したゲームが消え、知らない人のデータまで入っている始末。 電話したところ、持ってきてもらえれば直すと言われたので持って行ったら、申し訳ないがデータは消えたから前のデータが入った部品を持ってこいと言われました。 それを持って行ったら、この部品は古くなって劣化しているためデータは復旧できないと言われ、挙げ句の果てにはiTunesの曲を戻してほしいならiPhoneを4.5時間預け
新横浜3丁目のアリーナタワーに本社を置くピーシーデポ(PCデポ)が2016年7月21日付の日本経済新聞朝刊17面に「ITの『かかりつけ医』 操作苦手な中高年つかむ」との見出しで掲載されました。 記事によると、PCデポは「PC DEPOT」や「ピーシーデポスマートライフ」の名で全国約130店のパソコンショップを展開する東京証券取引所1部上場企業。同じ横浜市内のみなとみらいに本社を置く家電量販店「ノジマ」現社長・野島廣司氏の実弟である野島隆久社長がノジマ(当時は野島電気商会)から独立する形で1994年に創業したといいます。 PCデポの特徴は、パソコンやスマートフォンを単に販売するだけではなく、修理や点検サービスを強みとしていることです。他社で購入した機器にも対応しており、来店者は「問診票」に症状を記入。記事では「さながら、IT機器の病院だ」と評しています。 現在同社の業績は好調で連結純利益が4
安全対策セット お持ちのパソコン・タブレット・スマートフォンの安全対策とデータバックアップのためのクラウドサービスをセットにしました。 詳細はこちら パソコン組み立て 「パソコンの自作は初めて」、「組み上がるか自信がない」という方も、「ギブアップ券」付ですので、ご安心ください。 詳細はこちら 店頭BTOパソコン 詳細にパーツ構成(メモリ・ハードディスク・電源など)をカスタマイズすることが可能で、用途や予算に応じて自由に選べます。 詳細はこちら プレミアムメンバー様優待 PC⾼速化 ご利用中のパソコンの内蔵HDDを超高速SSDにアップグレード!店頭デモ機でSSDの早さを体感いただけます。 詳細はこちら VAIO VAIO®正規取扱店。店頭デモ実施中です。お使いのVAIO®の買い替えのご相談ください。VAIO®認定正規修理サービスも一部店舗にて提供中です。 詳細はこちら e-Sports 「人
全国に126店舗を展開するパソコンショップで、店内には、パソコンやスマホがズラリと並ぶ。 しばらくすると、お客さんが来店! お話を聞いてみると、 お客さん: スマートフォンからパソコンに写真を送る操作なんですけど、私の操作がおかしくて、パソコンに入らなくなってしまったんです。 たまに、トラブルが発生するパソコンやスマホ。 自分では、どうすればいいのかわからないし、メーカーや買ったお店に電話しても、なかなかつながらないことが多い。 そもそもお客さん本人が、トラブルの内容をうまく説明出来ないことも。 石原さん: パソコンやスマートフォンで困ってる方の駆け込み寺として利用していただいてる ピーシーデポは、パソコンスマホを売るだけじゃなく、その使い方や設定の仕方、その他どんなトラブルでも解決します!がウリのパソコンショップなのです。 そして お客さん: 他のお店で買った。 ピー
至急です><!今日JCBの利用明細が来たのですが、 中身を見たら4月30日付でPCデポでの800円の買い物の支払い請求でした。 4月30日にpcデポで買い物してないのに、なぜ支払いが?・・・不安です。 至急です><!今日JCBの利用明細が来たのですが、 中身を見たら4月30日付でPCデポでの800円の買い物の支払い請求でした。 4月30日にpcデポで買い物してないのに、なぜ支払いが?・・・不安です。 カードの更新料などかな?とおもいましたが、 それでもなさそうだし、 私もその日絶対PCデポ、その他のお店でJCBで買い物してませんし・・・ こういう場合はどうしたらいいのでしょうか? 誰かにカードを使われてしまったのでしょうか><? とっても心配です・・・。至急回答宜しくお願いします
関東地方を中心にパソコンやスマホの販売・サポートなどの事業を展開する「PC DEPOT」(ピーシーデポ)が、高齢者に合わないサポート契約を結ばせていたとして、インターネット上で物議をかもしている。運営会社のピーシーデポコーポレーション(東証一部)は8月16日、同社サイト上に「お騒がせし申し訳ございません」というコメントを発表した。 ことの発端は、あるツイッター投稿者の「怒り」のつぶやきだ。この投稿者は8月14日、「80過ぎの独居老人である父が、PCデポに毎月1万5千円の高額サポート契約を結ばされてました。解約に行ったら契約解除料10万円を支払わされました」とツイートした。契約解除料「10万円」のレシート画像も添付。投稿は5000回以上リツイートされている(8月16日15時現在)。 投稿者によると、一人暮らしの父親はノートPCの修理のために、ピーシーデポの店舗へ行ったところ、「ファミリー
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