タグ

webデザインとSEOに関するjiwer5959のブックマーク (32)

  • 2022年更新 ホームページ制作費用の相場|目的で変わる料金相場 | 大阪 バリューエージェント

    サイトごとにかかれているホームページ制作料金の相場がバラバラで、どれが当の料金相場なのかがわからない。と感じていませんか? 実際のところ、Googleで「ホームページ制作 費用 相場」等で検索して表示されているWEBサイトがいう料金相場は、決して間違えているわけではありません。 しかし、ホームページに求める効果・目的次第で、ホームページ制作費用の相場が大きく変わるので、適正な料金相場がわからないことが問題なのです。 こういった背景を踏まえてこの記事では、下記2点のことが分かります。 効果・目的別に必要なホームページの違いアナタの求めるホームページを制作するための適切な費用相場この2点がわかれば、使い物にならないホームページを作る事もなくなり、無駄に費用を掛けなくて済む助けになるかと思います。 ホームページ制作の費用相場(早見表)ホームページとはいってもコーポレートサイトや採用サイト、ポー

    2022年更新 ホームページ制作費用の相場|目的で変わる料金相場 | 大阪 バリューエージェント
    jiwer5959
    jiwer5959 2017/04/06
    大阪での相場。
  • Google Search Console

    Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode

  • リッチカードが世界中で利用できるようになりました

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    リッチカードが世界中で利用できるようになりました
  • スマホサイトの横揺れ・横スクロール・見切れ・はみ出しの原因と対策 - Naifix

    スマホ対応の WordPress テーマや HTML テンプレートを使っていても、広告や表が画面からはみ出してしまったり、ぐらぐらと横揺れしてしまうことがありますよね。 レスポンシブ web デザインはそうならないように設計されていますが、HTML タグの使い方や CSS の指定によっては表示が崩れてしまいます。 よくある横揺れの原因と具体的な対策方法、一発で解消できる CSS コードを見ていきましょう。 スマホの横揺れがおきる原因 横揺れは、Web サイトの幅(≒ スマホの画面幅)より大きな要素があるときに発生します。 枠内におさまっているように見えても、はみ出している要素のぶんだけ横スクロールが発生してしまうわけです。 どの要素が飛び出しているか探るときは、以下の CSS を追加してみてください(色や太さはお好みで)。

    スマホサイトの横揺れ・横スクロール・見切れ・はみ出しの原因と対策 - Naifix
  • 『重大なモバイル ユーザビリティ上の問題を検出』と怒られた!

    Googleウェブマスターツールに登録しているメールアドレスに、「モバイル ユーザビリティ上の問題が検出されました」とのタイトルのメールが届きました。 メールは下記のような内容でした。 Google のシステムは、貴サイトの 13 ページをテストし、そのうちの 92% に重大なモバイル ユーザビリティ上の問題を検出しました。この 12 ページの問題の影響で、モバイル ユーザーは貴サイトを十分に表示して楽しむことができません。これらのページは Google 検索でモバイル フレンドリーとは見なされないため、スマートフォン ユーザーにはそのように表示、ランク付けされます。 結構怖いこと書いてあるじゃない。。。 ウェブマスターツールから詳細が確認できるようなので確認してみました。 Googleのシステムは、貴サイトの13ページをテストし、そのうちの92%に重大なモバイル ユーザビリティ上の問題を

    『重大なモバイル ユーザビリティ上の問題を検出』と怒られた!
  • robots.txtとは?設置する理由・SEO効果・書き方を解説

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. robots.txtとは、Googleなどの検索エンジンのクローラーに対して、「どのURLにアクセスしていいか」を伝えるものである。 これを使えば、特定のページやフォルダのクロールを拒否できる(クロールさせない)ことができる。クローラーの動きを最適化することで、SEOの観点からも良い影響を得られる可能性がある。

    robots.txtとは?設置する理由・SEO効果・書き方を解説
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 6つのSEOを外注してはいけない場合

    である。 SEOを外注してはいけない場合はかなりあるものだ。 私は様々な人からSEO相談を受けるが、 「それならSEOを発注してはいけません」 とアドバイスをせざるを得ないようなケースである。 意外にあるものだ。 嘘のような話なのだが、目的が定まっていないという場合がある。 Web担当者がいなかった会社が社外から担当者を引っ張ってきた当初、 「まずはSEOしなくては・・・。」 などと意味がわからないことをWebの担当者が言い出すケースもある。 SEOの目標を明確にする必要がある。 あるいはSEOをする必要がないこともあるので熟慮が必要だ。 私は全てのWebサイトにおいてSEOが必要だとは考えていない。 取引先を新規で開拓する意図がないといった場合であれば、強いてSEOを行う必要はないのである。 自サイトに訪問者があったとしても、アクションに繋がらない場合。 デザインやコンテンツの質が低い

    6つのSEOを外注してはいけない場合
  • Google 検索結果のタイトルリンク(見出し)の変更 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 Google 検索結果のタイトルリンク(見出し)の変更 タイトルリンクは、Google 検索やその他のサービス(Google ニュースなど)の検索結果で表示されるウェブページのタイトル(見出し)のリンクです。Google は、いくつかの異なるソースを使用してタイトルリンクを自動的に決定しますが、最適なタイトルリンクを出しやすくするためのおすすめの方法に沿って任意に指定することもできます。 カリカリの目玉焼きの作り方 最適なタイトルリンクを出しやすくするためのベスト プラクティス タイトルリンクは、検索結果上でリンク先のページの内容をユーザーが一目でわかるように表示し、検索クエリとの関連性が高い理由をはっきりと伝えるうえで重要な要素です。どのページにアクセスするかはタイトルで決定することが

    Google 検索結果のタイトルリンク(見出し)の変更 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
  • ホームページ制作前にみるべき企業ホームページのあまり知られてない2つの本質 - 営業とは何かを考察するブログ

    Photo:Facebook, Yahoo and Google pens By Jeni Rodger インターネットが普及して十数年になり、ホームページから顧客が集められる時代になっている。世の中にはホームページを作るとすぐにネットから問い合わせが来て、顧客が来ると勘違いしている経営者も少なくない。作った後、何も反応がないとホームージ制作会社にクレームをする。ホームページを制作しただけでは優れた営業マンになってくれない。そもそも企業のホームページは以下の2つの大きなタイプに分けられる。 1.パンフレット型 多くの企業サイトはパンフレット型だ。企業の紹介パンフレットをネットでも見れるというイメージである。企業紹介をいつでもどこでもネットで見ることが出来るというメリットはあるが、それ以上でもそれ以下でもない。特に、小さな企業が「ホームページがないと信用されない」や、名刺にアドレスを記載して

    ホームページ制作前にみるべき企業ホームページのあまり知られてない2つの本質 - 営業とは何かを考察するブログ
  • 身につけておきたいWebサイト高速化テクニック #2|検証ツールとそもそもHTTPって何だ編 | DevelopersIO

    第1回のアジェンダ編では、高速化に関わる要因と解決策の全体像を紹介しました。 アジェンダ編にもかかわらず多くのブックマーク、シェアをいただきありがとうございます! 余談ですが、記事にブックマーク、シェアをしていただくと、このブログでは執筆者に経験値がたまるような仕組みになっています。 たくさん経験値を貯めると四半期ごとに良いことがあるかもしれないので、気が向いたらこの他の執筆者の記事もシェアしていただけるとうれしいです。 言葉にせずとも、わかっていただけると思いますが、この記事も・・・ね? 右上にあるボタンをちょちょっと。 題 余談はさておき、題に入りましょう。 今回は「無駄なリクエストとレスポンスの削減」に視点を置き、解決策について調査、計測して紹介してみたいと思います。 と思ったのですが、長くなりすぎたため、まずは「検証ツールとHTTPについて」紹介することにしました。 この記事の

    身につけておきたいWebサイト高速化テクニック #2|検証ツールとそもそもHTTPって何だ編 | DevelopersIO
  • タブレット端末ユーザーにはフルサイズのウェブを表示しましょう

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    タブレット端末ユーザーにはフルサイズのウェブを表示しましょう
  • [SEO] 正式公開前のウェブサイトはパークドメイン状態にしないこと ::SEM R (#SEMR)

    [SEO] 正式公開前のウェブサイトはパークドメイン状態にしないこと ウェブサイトの正式公開前にドメインがインターネットからアクセスできる状態にある場合、ドメインパーキングにするのではなく、簡単なコンテンツを掲載しておくこと。 公開日時:2012年11月12日 02:24 新規取得したドメインで新たなウェブサイトを開設する際、検索エンジンにできるだけ迅速にインデックスさせるために、正式開設の数週間前からドメインにアクセス可能に準備しておくという方法があります。特にGoogleのサンドボックスやエイジングフィルタが強く作用していた頃は、サンドボックス状態を最短で解除するために1ヶ月以上前にドメインをGoogleに認識させることが推奨されていました。 それはさておき、様々な事情により、ウェブサイトを正式公開する前に、ドメインを準備してあらかじめパークドメインにしておくケースもあるでしょう。パー

    [SEO] 正式公開前のウェブサイトはパークドメイン状態にしないこと ::SEM R (#SEMR)
  • Googleからリンク無効化の通知を受けた時、SEO担当者はどう対応すべきか? ::SEM R (#SEMR)

    Googleからリンク無効化の通知を受けた時、SEO担当者はどう対応すべきか? 米Google、不自然リンクの無効化を通知するメッセージについて公式解説を掲載 --- グーグルが2012年7月中旬より開始した、不自然なリンクの価値を無効化して検索順位に影響を与えないような対応をしていることをウェブマスターに告げる、新しいメッセージの送付を開始したことについて公式ブログで解説。 公開日時:2012年07月30日 02:24 米GoogleのMatt Cutts氏(Distinguished Engineer)は2012年7月27日(米国時間)、同社公式のWebmaster Central Blog において、ウェブマスター宛に送付されるようになった新しいメッセージについての詳細な説明を公開した。 カッツ氏は先週、自身のGoogle+において不自然なリンクを無効にしたことを告げる新しいメッセー

    Googleからリンク無効化の通知を受けた時、SEO担当者はどう対応すべきか? ::SEM R (#SEMR)
  • スマホサイト検索最適化の注意事項:通常Googlebotをスマホ版サイトでリダイレクトしてはならない ::SEM R (#SEMR)

    スマホサイト検索最適化の注意事項:通常Googlebotをスマホ版サイトでリダイレクトしてはならない スマホサイト構築最適化において、デスクトップ版、スマホ版双方をUser-Agentで振り分けする場合の注意事項。Googleは、default-Googlebot(通常Googlebot)はすべてのバージョンにアクセスできることを前提としているので、スマホ版サイトで通常Googlebotを振り分けるのは推奨されていない。 公開日時:2012年07月02日 07:22 デスクトップ版サイトとスマートフォン版サイトを運用しており、後者を検索エンジンにも適切に掲載させたい、いわゆるスマートフォンの検索最適化を行う場合において、現時点(2012年7月1日時点)においてGoogle公式ヘルプには明記されていない、重要な注意事項について1つ紹介しよう。 デスクトップ版サイトとスマートフォン版サイトのコ

    スマホサイト検索最適化の注意事項:通常Googlebotをスマホ版サイトでリダイレクトしてはならない ::SEM R (#SEMR)
  • 【SMX Advanced 2012】 米Google、スマートフォン最適化サイトのための推奨事項を発表 <速報> ::SEM R (#SEMR)

    【SMX Advanced 2012】 米Google、スマートフォン最適化サイトのための推奨事項を発表 <速報> グーグル、スマートフォン最適化サイトをGoogleに掲載する方法を発表。同社としてはレスポンシブデザインを推奨。 公開日時:2012年06月07日 05:55 米Googleは2012年6月7日、スマートフォン最適化サイトをGoogleに認識させるための推奨事項をシアトルで開催中のSMX Advanced 2012で発表した。同発表内容は公式ブログおよび開発者向けサイトにも掲載されている。」 要約すると、Googleは次の3つの設定方法を紹介した。 レスポンシブウェブデザイン(Responsive web design) あらゆるデバイスに対し、同じURL、同じコンテンツを返す。画面描画(レンダリング)をCSSメディアクエリを使って制御する。 ダイナミックサービング デスク

    【SMX Advanced 2012】 米Google、スマートフォン最適化サイトのための推奨事項を発表 <速報> ::SEM R (#SEMR)
  • Google、表示方法を拡大・改良した“メガ”サイトリンクを導入

    [レベル:中級] Googleは、サイトリンクの表示方法を拡大・改良したことを公式にアナウンスしました。 バケットテストではなさそうな幅広い範囲での確認とその数日後の米国版Google Webmaster Centarl ブログでの正式導入の発表が2週間ほど前のことで、新しいニュースではありません。 ですが、重要な変更になるので記録として記事に残しておきます(Web担の記事ではこの改良をピックアップしていますが、公式アナウンスの前に仕上げた記事なので深掘りしていません。)。 下のキャプチャが、典型的な新しくなったサイトリンクです。 主な改良点は3つです。 数の拡大 スニペットの追加 表示アルゴリズムの変更 キャプチャは10個ですが、最大で12個のサイトリンクが出現します。 リンクテキストの下に短いスニペットが付きます(3月あたまにはすでにテストが目撃されていました)。 ただ短すぎてさほど意

    Google、表示方法を拡大・改良した“メガ”サイトリンクを導入
  • サイトリンクの定義と表示について | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 サイトリンク サイトリンクとは、テキスト検索結果で 1 つにまとめられた、同じドメインのリンクです。Google はサイトのリンク構造を解析し、情報を迅速に見つけるために役立つショートカットを検出します。 ペット パラダイス: ペットフード、アクセサリー、ペット用品 犬用品 キャットフード アクアリウムとアクセサリー メイン検索結果 サイトリンク サイトリンクは、ユーザーの役に立つと Google が判断した場合にのみ検索結果に表示されます。サイトの構造が原因で Google のアルゴリズムが適切なサイトリンクを見つけられない場合や、サイトリンクとユーザーのクエリとの間に関連性がないと思われる場合、サイトリンクは表示されません。 サイトリンクに関するおすすめの方法 現時点では、サイトリン

    サイトリンクの定義と表示について | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
  • SEO屋をブラックからホワイトまで7分類してみた | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、SEO事業者の話題を。いろんな人が「SEOやります」と言っていますが、その中身は千差万別。ルールを守るところからルール無視のところまで、いろんなタイプのSEO事業者を分類してみました。 SEO事業者といっても、ユーザーのニーズを調査してどんなコンテンツを作りサイトの構造をどうするべきかアドバイスするところもあれば、「リンク1003万2000円」とリンクだけを売るところ、他のSEO事業者にリンクを卸すところなど、いろいろです。 SEOを依頼するならば、何をしてくれるのかを知ったうえで頼むのがいいのですが、今回はその手前、検索エンジンの利用規約やネットの一般的なルールを守るか守らないかと、検索エンジンに対する知識の深さでマッピングしてみました。 上図の横軸に示す「ホワイト」がルールを守るタイプで「ブラック」がルールを守らないタイプを、縦軸が検索エンジンに関する知識の有無を示します。

    SEO屋をブラックからホワイトまで7分類してみた | 初代編集長ブログ―安田英久
  • グーグルの検索アルゴリズム変更を調査--検索結果表示の順位はどう変わったか

    Googleがウェブサイトの検索結果表示を大きく変更したことで、ウェブ業界が混乱している。この変更の一環として、同社は2週間前、アルゴリズムに「ユーザーからのフィードバックのシグナル」をより多く取り入れるようにしたことを発表した。 Googleがウェブサイトランキング方法をこれほど劇的に変更した理由は簡単だ。SEO業者が、以前のアルゴリズムの裏をかいて、低品質の記事を高品質のコンテンツよりも上位に表示させる方法を習得してしまっていたからだ。SEO重視のコンテンツファームは、ユーザーに有益なウェブページを準備するのではなく、検索エンジンのためにコンテンツを作っていた。 変更点をテストし、めったに見られないGoogleのアルゴリズムのメカニズムを垣間見るために、米CNETは3月と、最近の変更が実施された米国時間4月15日に、Google.comのテストを行って、10万件近い検索結果を集めた(以

    グーグルの検索アルゴリズム変更を調査--検索結果表示の順位はどう変わったか