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tipsと3dに関するjjzakのブックマーク (5)

  • Saqoosha :: FLARToolKit スタートガイド

    必要なもの ・Adobe Flash CS3 以降 ・FLARToolKit ・Papervision3D (rev.814 以降) ・Web カメラ ・印刷したマーカー & マーカーデータ ダウンロード めんどいので一式をまとめたものを置いときました。はい。 http://saqoosha.net/lab/FLARToolKit/FLARToolKit-starter-kit.zip 追記(2009/2/8 1:50):ぎゃー、マーカーの PDF 入れ忘れてた。いれといた & マーカーだけアップしたのでこれをお使いくだせい。 イントロダクション Papervision3D が使える人なら非常に簡単。サンプルのメイン部分はほぼ Papervinios3D の設定だけ。使えない人もこのサンプルはめっちゃシンプルなので難しくない。大丈夫。 ただ、1 点だけ注意。座標系が Papervision

    Saqoosha :: FLARToolKit スタートガイド
  • 窓の杜 - ゼロからはじめる3D CG道場 INDEX

    ゼロからはじめる3D CG道場 INDEX ゼロからはじめる3D CG道場 最終回:レンダリングしてキャラクターアニメーションムービーの完成!! (01/06/29) 第11回:怒涛のアニメーション編 その参 キャラクターに演技をさせよう!! (01/06/22) 第10回:怒涛のアニメーション編 その弐 キャラクターを歩かせる!! (01/06/15) 第9回:怒涛のアニメーション編 その壱 キーフレームアニメーションを知れ! (01/06/08) 第8回:オブジェクトに彩りを加え、初レンダリングに挑戦! (01/05/25) 第7回:左右対称なオブジェクトを作る大技“鏡面コピー” (01/05/18) 第6回:「Blender」でモデリング!(その参) 顔のディテールを作る (01/05/11) 第5回:「Blender」でモデリング!(その弐) オブジェクトの輪郭作り (01/04/

  • Pro/ENGINEER入門から解析まで

    This page explains Pro/Engineer to analysis from intoroduction http://www.ptc.com/. みなさんはこのホームページのタイトルにあるPro/ENGINEERというソフトをご存知でしょうか。一言で言うと「ハイエンド3次元CADです」という説明になるんですが、わかりますか。厳密に言うと「機械設計用の」という言葉が付きます。簡単に言うと立体的に(3次元で)描いた絵を組み合わせてコンピュータ上で 製品の設計ができるものです。航空機や自動車、家電製品、携帯電話等々、身の回りのあらゆる製品は今や3次元CADなしには作れないほどです。この 分野のソフトで世界シェアNo.1を誇るのが米Parametric Technology社(PTC) が開発したPro/ENGINEERです。フィーチャパラメトリックモデリング手法というものを

  • 2005年11月の日記

    2005年11月1日(火) ●冥王星の衛星の数は1個ではなくて3個らしい 冥王星は唯一の衛星カロンを持つことが知られていますが、今年5月のハッブル宇宙望遠鏡による観測で新たに2個の衛星と思われる天体が見つかったと発表されました。新たに見つかった天体は冥王星からおよそ44000kmの位置にあり、明るさは冥王星とカロンのおよそ1/5000と非常に暗く、当に冥王星の衛星であるかどうかは来年2月に再び観測して確認するそうです。冥王星の発見は1930年、カロンの発見は1978年ですから、確認されれば27年ぶりの冥王星の衛星の発見となります。また、太陽系の惑星の衛星の数は、水星0、金星0、地球1、火星2、木星63、土星47、天王星27、海王星13、冥王星3、合計156個になります。冥王星に衛星が3個あるなら、他のカイパーベルト天体の中にも2個以上の衛星を持つものがあるかも知れません。 NASA's

  • Blender: Face Tutorial

    顔 画面を分けて。右はNUM1ビュー。右はNUM3ビューにして。Object Mode でDefault Cubeを消して。 ViewメニューからBackground Imageを選んで。この窓がでる。Imageの右のアイコンをクリックすればイメージを入れれる。XOffsetでイメージを右にか左に動かせる。これは使うかも。 左の窓でfront.jpgを入れて。右でside.jpgを入れて。カメラの位置をご注意。この画像と一緒のように。Front.jpはできるだけ窓の真ん中にして。XOffsetも使っていい。 Space Bar で Add>Mesh>Plane にして。Mirror Modifier をつけて。表面を右に動かす、この画像のように: 上のの画像の選択された頂点を消して。 上の線をこれから右のビューの中だけ編集して。端の頂点をExtrudeするために、Ctrl-LMB。したの画

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