greeに関するjmalaのブックマーク (55)

  • Alain Gree & RicoBel

    Published over 300 books, translated into 20 different languages. Mostly in 1960’s – 1970’s.

    jmala
    jmala 2006/05/02
    2006/05/02 04:04:44
  • 「GREE」と「はてな」のクチコミ広告:IT系メディア特設哨戒線:オルタナティブ・ブログ

    どなたも真っ向からは書かないようなので幽霊ブロガーの私が適当に書いちゃうよ。 過日、発表されたこのサービスの詳細は下記等を参照のこと。 ■GREEプレースリリース ■CNET Japanの記事:グリーとはてなSNSとブログを利用したクチコミプロモーションを商品化 どうしても、ユーザをプレゼントで釣ってクチコミを強制するという形になりますから、そんなに上手く行く物なのでしょうかね? 確かに露出は増えるだろうけれど、炎上の危険を孕んだ「価格 420万円から」ですなぁ。 何回かのテストで、ここまで赤裸々に公然とプロモーション商品にしてしまえる度胸とギラギラ感は評価できるかもしれませんが、何でもかんでも広告にしてしまって良いのか?と時代遅れの任侠系広告屋は悩みます。

    「GREE」と「はてな」のクチコミ広告:IT系メディア特設哨戒線:オルタナティブ・ブログ
    jmala
    jmala 2006/05/01
    2006/05/01 17:04:01
  • 『ちよろず。』 - GREE×はてな 口コミマーケティング分野で共同広告商品リリース

    今日、日経でGREEはてなが口コミマーケティング分野で初の共同広告商品をリリースする旨の発表がありましたね。目聡いブロガーの皆さんはすでに注目されているかもしれませんが、僕のところでも色々と考えてみたいと思います。広告商品のモデル発表されたリリースおよびメディアの記事を見ると、このような広告商品であると思われます。ブログや日記の書き手としての視点はてなのブログもしくはGREEの日記の記事の中で『○○○の×××が欲しい』(○○○はスポンサー名、×××は商品名)という一文を書くだけで、書いた人はプレゼントの抽選権利を得ることができます。基のパッケージでは、2週間のキャンペーンとなっており、この期間に書かれた記事/日記が対象となります。いわば今までは著名ブロガーの特権であった「ブロガーのオネダリによる口コミ効果」そのものが一般化されたサービスであり、書き手の立場としてはコンテンツとして無意味

    jmala
    jmala 2006/04/26
    2006/04/26 10:04:01
  • はてなとGREEが「口コミ広告」だって

    この記事は移動しました URL: http://blog.rocaz.net/cgi/article.cgi?t=2006/04/25T20:02:00

    はてなとGREEが「口コミ広告」だって
    jmala
    jmala 2006/04/25
    2006/04/25 23:14:07
  • はてなとGREEが“日記広告”で連携

    はてなGREEは4月25日、両社の日記サービスで連携して口コミプロモーションを行える広告商品を発売した。 「はてなダイアリー」かGREEの日記上に「(広告主の社名)の(広告対象の商品名)欲しい」(例:熟成やずや香醋欲しい)と書けば、抽選で商品がもらえる仕組み。日記の閲覧者を通じて口コミ効果が期待できるとしている。 両社は、キャンペーン参加方法などを解説する特設サイトを共同で開設する。広告主は、特設サイトへのアクセス数や参加ユーザーの統計情報などを取得できる。 はてなが従来から展開してきた広告商品だが、GREE上と連携することで、広告効果を高める狙い。料金は420万円から。

    はてなとGREEが“日記広告”で連携
    jmala
    jmala 2006/04/25
    2006/04/25 21:54:01
  • GREE田中社長、グロービス小林さんセミナー - wa-blo

    会社を抜け出して、 「GREE 田中社長が語る“ネットベンチャーの起業と成長戦略”」のセミナーに行ってきました。 2時間くらいでしたが、もっと聞いていたいような楽しい時間だった。 人数も少なかったので、田中さん、小林さんがすぐ近くにいたし。 いろんな話を聞けたが、 印象に残ったものをいくつか。 コストについて ネット系起業は、運用するための技術力がとても重要。 オープンソース系の高い技術を使って、 アーキテクチャの、かなり下位のレイヤーから自前で構築しているため、 運用コストがものすごく低い。 逆に、これぐらい低コスト構造でないとやっていけない。 ある程度までは、チープ革命でどこでもできることだが、 真の低コスト構造を実現するには高い技術力が必要。 GREEのサービス、広告ビジネス GREEは、次世代のメディアをつくる会社でありたい。 検索だったりブログだったりという、 既存の、すでにあり

    GREE田中社長、グロービス小林さんセミナー - wa-blo
    jmala
    jmala 2006/04/25
    2006/04/25 15:54:02
  • 切込隊長BLOG(ブログ) - GREEとはてなが口コミ広告で提携

    そうですか。 http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20060425AT2E2400Y24042006.html 絶対にやっては駄目なこととしては、回線いっぱい引いていろんなプロバイダとADSL契約して広告契約が取れた商品や競合メーカーの商品の単語をまぶした自動文章作成ソフトを出会い系などのサクラテンプレを大量に持ってる業者が転がして馬鹿みたいに書き込みして相互リンクいっぱい貼って大儲かりなんてことである。やっちゃ駄目だからな。 ところで、先行するmixiは入り口に広告を貼るという暴挙に出た。 http://mixi.jp/home.pl 丸井ですか。このお姉ちゃん綺麗ですね。イメージギャラリーとか踏みに逝き、朝っぱらから堪能しました。 http://www.0101.co.jp/topics/brandfair06gw/gallery.html

    jmala
    jmala 2006/04/25
    2006/04/25 10:14:02
  • kokepiの日記 - mixiの伸びはすごいな。gree、msnと比べてみた。

    ふと社内で話題になって、mixiのトラフィックの伸びをAlexaで調べてみた。 まぁ他と比較しないとわからないな、と思ってまぁgreeかなと思ってみてみた、、、 Alexaでの検索結果 やばいですねmixi。なんだこの伸びは。ネットワーク外部性という奴か。 MSNに追いつきそうだ。 Alexaでの検索結果 つうかPVでは凌駕してんのね。。。 Alexaでの検索結果 この伸びをさばいてるのは正直すごい。 SNSの内部のコンテンツは大Google様の手が届かないわけで。 MySpaceのPVがGoogleの2.5倍なんてニュースもあればそりゃG様もあせるわな。 MySpaceの会員数が毎月500万人ペースで急増中で,そのペースは今も続いている。現在の登録会員数は5400万人に達した模様。当然,ページビューもうなぎ登り。comScore Media Metrixによると,2005年12月の総ペー

    jmala
    jmala 2006/04/22
    2006/04/22 22:04:01
  • 勤務時間中の、会社からのmixi/Greeへのアクセスについて、どう思いますか?

    勤務時間中の、会社からのmixi/Greeへのアクセスについて、どう思いますか?

    jmala
    jmala 2006/04/21
    2006/04/21 22:14:01
  • GREE Labs

    コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動 Engineers' Blog Awards 2024 を実施しました!2024/06/26yutaka.sashimaこんにちは、開発企画部の佐島です。 Engineers' Blog Awards 2024 という技術ブログ執筆者を称える社内イベントを開催しましたので紹介したいと思います。 開催背景 きっかけは昨年の新卒エンジニア研修 […] InfoGREE Engineers’ Bash 2024 を6月19日(水)に開催しました!2024/06/26yutaka.sashima 勉強会 こんにちは、開発企画部の佐島です。 GREE Engineers’ Bash 2024 という社内限定イベントが昨年に引き続き開催されましたので紹介させて頂きます。 (GREE Engineers’ Bash については […] InfoSlackオート

    GREE Labs
    jmala
    jmala 2006/04/17
    2006/04/17 17:44:01
  • GREE

    QRコードがうまく読み取れない場合は https://games.gree.net/ と 入力、または「GREE」で検索してください。

    jmala
    jmala 2006/04/17
    2006/04/17 14:04:21
  • Amazon Alexa

    jmala
    jmala 2006/04/17
    2006/04/17 09:34:03
  • Amazon Alexa

    jmala
    jmala 2006/04/17
    2006/04/17 09:24:02
  • Amazon Alexa

    jmala
    jmala 2006/04/17
    2006/04/17 09:14:01
  • GREE Labs

    コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動 Engineers' Blog Awards 2024 を実施しました!2024/06/26yutaka.sashimaこんにちは、開発企画部の佐島です。 Engineers' Blog Awards 2024 という技術ブログ執筆者を称える社内イベントを開催しましたので紹介したいと思います。 開催背景 きっかけは昨年の新卒エンジニア研修 […] InfoGREE Engineers’ Bash 2024 を6月19日(水)に開催しました!2024/06/26yutaka.sashima 勉強会 こんにちは、開発企画部の佐島です。 GREE Engineers’ Bash 2024 という社内限定イベントが昨年に引き続き開催されましたので紹介させて頂きます。 (GREE Engineers’ Bash については […] InfoSlackオート

    GREE Labs
    jmala
    jmala 2006/04/16
    2006/04/16 17:54:01
  • モテるGREEの作り方 - プレハブ小屋より

    今日はなんとなくGREEのことを知ろうとぶらぶらしてみました。 まあぶらぶらっていうか、いろんなところに足跡をつけながら、その人の日記を見たり、写真を見たり、はたまたやりとりを見たりしてみました。 そこで思ったのは・・・。 なんかグリーってこっぱずかしいね。 その恥ずかしさっていうのは、なんかその人の雰囲気とか、性格とかがめちゃ反映されているかんじがするところだね。 思ったりよりもずっと性格っていうのか、その人の匂いがぷんぷんしますね。さらに、交友関係の雰囲気もうかがえちゃうよね。 いまさらそんなこと言うなって気もするけど、あらためて見るとそう思うね。 最近ちまたでは、「mixiやってる?」とか「GREEやってる?」みたいなセリフが一時期の「ケータイ持ってる?」とかと同じような役割をしている気がするよね。 さらに、考えてみれば「足跡」も、「ワンコール」とか「ワン切り」に似たようなコミュニケ

    モテるGREEの作り方 - プレハブ小屋より
    jmala
    jmala 2006/04/15
    2006/04/15 05:54:01
  • 東京プラス社長 西村博之氏インタビュー - GREEキャリア

    「自由な生き方」が最も自然である 田中:西村さんが考える「同世代でイケてる生き方」とはどんなものでしょう。 西村:人が楽しいと思っている生き方が一番でしょうね。 田中:問題は、何が楽しいかが分からず、楽しいことがあってもそこに近づいていけないことですよね。 西村:自分が楽しいと感じることを、毎日1時間程度やればいいと思いますけどね。実際、働いている人たちは働く中での楽しみを自分なりに見つけていると思うんです。例えば、「この契約が取れたら嬉しい」とか、同じルーチンの中でも「今日はいつもよりも5分早く終わった」とか。 田中:では世の中の多くの人は、愚痴っぽく悩みを持って生きているというよりは、毎日毎日それなりに楽しみを見つけているのではないかということですよね。 西村:ドラマなどでよく、居酒屋で愚痴をこぼしている場面があったりしますよね。でも僕、実際に愚痴をこぼしているサラリーマンの団体って

    jmala
    jmala 2006/04/12
    2006/04/12 18:54:01
  • 東京プラス社長 西村博之氏インタビュー - GREEキャリア

    ニートのどこがまずいのか分からないと言い切る西村氏。「働く」か「働かない」は選択の問題であり、自由な生き方こそがもっとも自然であるというのが彼の持論だ、インタビュー後半ではそんな彼が考える理想の仕事観やキャリア観に迫る。(聞き手はグリー社長 田中良和) 余裕がない人は、チャンスに気づかない 田中:西村さんが匿名掲示板「2ちゃんねる」を作ったのは、面白そうだからやってみたという感覚でしょうか? 西村:そうです。 田中:それがうまく回っていったということですね。(株)ニワンゴのほかにも、(有)未来検索ブラジルにも携わっていらっしゃる。ひとつの会社や事業に注力するスタイルではありませんね。 西村:ひとつにコミットしてもいいのですが、僕がいなければ回らない組織というのは、組織としてダメだと思うんですよ。だから、なるべく僕がいなくても回る組織作りが好きです。そういう意味では、関わっている会社は大体う

    jmala
    jmala 2006/04/12
    2006/04/12 16:14:07
  • 東京プラス社長 西村博之氏インタビュー - GREEキャリア

    インターネットとの出会い 田中:なるほど。そこで何とか英語をマスターした、と。先ほど「学校内にインターネットがあり……」という話をなさっていましたが、インターネットにはいつ頃から触れているんでしょう。 西村:大学に入学してからです。視聴覚室にインターネットができるパソコンが置いてありました。 田中:世代的には、それまでも「インターネット」という言葉や概念について小耳に挟んではいたと思うんです。実際に触ってみると「これからインターネットの時代が来る」というような予感はありましたか? 西村:僕は小学校高学年頃から中学生までパソコン通信をやっていたので、なんとなくネットワークという概念については理解していました。インターネットという世界につながったらどうなるんだろうという興味はありましたね。 田中:なるほど、パソコン通信の経験がいまも生きているのかもしれませんね。ゲームも好きですか? 西村:一般

    jmala
    jmala 2006/04/11
    2006/04/11 01:14:01
  • 東京プラス社長 西村博之氏インタビュー - GREEキャリア

    匿名掲示板サイト「2ちゃんねる」で全国を席巻した西村博之氏。そんな彼が、かつては真面目に授業に出席し、アルバイトに精を出しながら普通の大学生活を送っていたという。インタビュー前編では西村氏の価値観を形成した学生時代に焦点を当てる。(聞き手はグリー社長 田中良和) 西村 博之(にしむら ひろゆき)氏 プロフィール 1976年生まれ。2000年中央大学卒業。米国留学中の1999年にネット掲示板 「2ちゃんねる」を開設。現在、東京プラス株式会社社長、有限会社未来 検索ブラジル取締役、株式会社ニワンゴ取締役など複数の企業の経営に携わる。 西村さんのGREEのプロフィールを見る ゲーム感覚で解いた選択問題 田中:西村さんは巨大掲示板2ちゃんねる」の管理人としてよく知られていますよね。現在は、(株)ニワンゴの取締役も務めていらっしゃる。プロフィールを拝見しましたが、意外とみんな西村さんがどういう人な

    jmala
    jmala 2006/04/09
    2006/04/09 21:24:11