人々にとって真に価値のある商品・サービスを提供するためには、彼らの潜在的ニーズ=「インサイト」を発見し、それに応える方法を考え、具現化していく必要があります。クライアントと共に、これまでにない価値の創出に挑戦するクリエイターの洞察力に迫ります。 太刀川英輔(NOSIGNER 代表取締役) 慶應義塾大学大学院理工学研究科修了。複数の技術を相乗的に使った総合的なデザイン戦略を手がけるデザインストラテジスト。ソーシャルデザインイノベーション(社会に良い変化をもたらすためのデザイン)を生み出すことを理念に活動中。Design for Asia Award大賞、PENTAWARDS PLATINUM、SDA 最優秀賞など受賞。 被災者のインサイトを見つめる プロダクトを作っている自分と、お店に並んだそれを買うかもしれない自分。商品・サービスの企画開発をするにあたって、僕は自分自身の中に“2人の自分”