『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ここ2,3年で急激な盛り上がりを見せる分散型動画メディア領域ですが、どのようにマネタイズしているのか気になる方も多いと思います。 今回は、料理動画メディアを事例に、分散型メディアのマネタイズ手法についてご紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 目次 1.分散型動画メディアのマネタイズ方法 1.1「タイアップ広告」 1.2「フリーミアム」 1.3「SNS×eコマース」 1.4「書籍の出版」 1.5「O2O」 2.「まとめ」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「タイアップ広告」 動画メディアがクライアントから依頼を受け、タイアップ動画を作成することによって広告収入を得るという方法です。 料理動画メディアにおいては、食品メーカーや調理器具メーカーなどの企業から依頼を受け、商品を動画の中で使用・紹介
サイバーエージェントは、11月15日に動画広告市場調査結果を公表した。 2013年以降4回目となる今回の調査結果の背景にはどのような市場動向が見られるのか。 2017年の動向と2018年の見通しについて同社 インターネット広告事業本部 統括の淵之上 弘氏にお話を伺った。 (聞き手: ExchangeWire Japan 野下 智之) ユーザー利用の定着とフォーマットの多様化が市場の加速度的成長の裏付け ― 2017年の動画広告市場の状況についてお聞かせください 2017年も予想以上に市場の広がりが見られました。広告フォーマットとしてもそうですし、また、広告主の視点では、大手ブランドの出稿も増えました。またパフォーマンスを重視されるお客様の広告出稿に占める動画フォーマットのシェアも上がってきており、その普及は加速度的に進みました。 ― 2017年の動画広告市場の成長率は63%増と見通されてい
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Googleは、国内におけるYouTubeの動画広告のトレンドの5つのポイントを、2014年*下半期に掲載された 10点の事例とともに発表した。 *対象となる動画は集計期間 2014年7月1日〜11月18日に投稿された動画の中から、動画の人気(自然に発生した再生回数)とプロモーション(広告から発生した再生回数)に加え、動画広告のトレンドに合致しているかを考慮して選出。 選出された2014年動画広告 トップ10 バンダイバンダイ・烈車戦隊トッキュウジャー 【烈車戦隊トッキュウジャー】ビルドダイオー遊び方動画 日本コカ・コーラ・スプライト 【スプライト】「スプラッシュカート@伊豆白浜」 Sprite WEB MOVIE 吉野家 吉野家×竹達彩奈 「アタマの大盛」オリジナルCM ヤフー・Yahoo BB 世界一の女性空手家 宇佐美里香出演 WebCM第1弾「ちゃぶ台を…」 日本KFCホールディン
サイバーエージェントは21日、シード・プランニングと共同で行った国内動画広告の市場動向に関する調査結果を発表した。インターネットを通して配信される動画広告の年間広告出稿額を推計し、市場規模予測を算出したもの。 調査では、2014年の市場規模311億円(前年対比197%)が、2017年に880億円に達すると予想している。拡大を続けるスマートフォン向けの広告は全体の約52%を占めるようになり、2013年の約5.6倍となる見込み。現在もスマートフォンに特化した広告商品の開発が進み、ゲームアプリを提供する広告主企業が出稿し始めており、今後もそうした流れが加速していくとしている。 © CyberAgent, Inc. 現在の動画広告の需要はコンテンツの間に挿入されるインストリーム広告が中心であるが、テレビCMの素材を持つ広告主を中心に多様なプロモーション展開を求めている。バナー広告枠に配信するインバ
『いよいよ飛躍する「ネット動画広告」』の第4回目は、電通 デジタル・ビジネス局 植村祐嗣さんにご登場いただきます。広告代理店の視点から、今後インターネット動画市場がどのように広がっていくかについてお話しいただきます。 --米国では、全世帯の40%がインターネット接続のテレビを保有しており、その大半が、Netflix、Amazon、Huluを活用しています。米国はもともとケーブルテレビ(多チャンネル)の視聴が一般的だった、ということもあり、インターネット動画への移行がスムーズに行われているようです。一方で、日本では、インターネット動画消費、広告市場がなかなか広まっていません。その理由は、どこにあるとお考えでしょうか? 植村:ご質問にお答えするために、まずは、私の簡単な経歴紹介から始めさせてください。私は、平成元年(1989年)に電通に入社し、その後17年間テレビ関連の業務を経験してきました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く