『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
JR上野駅構内に、平日の昼間でも人だかりができる店がある。JR東日本グループが手がける地産品ショップ「のもの」だ。 同店では東日本地域の地産品を中心に、各地域のユニークな加工品や調味料、野菜、果物などを販売。「青森のもの」「茨城のもの」などと3~4週間ごとにスポットを当てる地域を変え、それに合わせて半分以上の商品を入れ替える。2012年1月の開業以降売り上げは伸び続けており、1日平均で約70万円、客数は約800人となっている。 この店の立ち上げを指揮したのは、駅構内を商業空間に変えた“エキナカ”の先駆け「ecute(エキュート)」の仕掛け人として知られるJR東日本 事業創造本部 地域活性化部門の鎌田由美子部長(肩書きは2013年3月時点)。その鎌田氏は「のものは単なる地産品のセレクトショップではない」という。 「のもの」は“旬のもの、地のもの、縁(ゆかり)のもの”をキャッチフレーズに、20
順位 チーム名 勝点 勝 引 敗 1 Machida Zelvia 49 15 4 5 2 Gamba Osaka 44 13 5 6 3 Kashima Antlers 44 13 5 6 4 Vissel Kobe 42 12 6 6 5 Sanfrecce Hiroshima 40 10 10 4 6 Cerezo Osaka 37 9 10 5 7 FC Tokyo 36 10 6 8 8 Avispa Fukuoka 35 9 8 7 9 Tokyo Verdy 34 8 10 6 10 Urawa Red Diamonds 33 9 6 9 11 Yokohama F.Marinos 32 9 5 10 12 Nagoya Grampus Eight 31 9 4 11 13 Kashiwa Reysol 29 7 8 9 14 Kawasaki Frontale 28 6 1
秋葉原UDX横・JR高架下に開業予定の商業施設「CHABARA」(千代田区神田練塀町)の中核テナントとして7月、「日本百貨店 しょくひんかん」が出店することが明らかになった。 「日本百貨店」は、山手線御徒町駅・秋葉原駅を結ぶ高架の中間地点にある商業施設「2k540」に2010年12月にオープン。「モノづくり」「日本の優れもの」をテーマに、職人の手による工芸品や、地域ごとの風土の中で生まれた食品など日本全国津々浦々からモノづくりにこだわった商品を集め、紹介している。手掛けるのはコンタン(渋谷区)。 同社は今回、「CHABARA」全体の90%を占める食のテーマパークとして「日本百貨店 しょくひんかん」を開業することを発表した。「体験・体感・食を楽しむこと」をテーマに、食の生産者と消費者の直接の出会いの場を提供。「消費者が日本のおいしいモノ、そのモノづくりの背景に出合うことで歴史や風土を学び、日
This copy is for your personal, non-commercial use only. Distribution and use of this material are governed by our Subscriber Agreement and by copyright law. For non-personal use or to order multiple copies, please contact Dow Jones Reprints at 1-800-843-0008 or visit www.djreprints.com. http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323605404578478021457924416.html
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く