他人だよりで自分からは何もしようとしない遺伝子に奴隷根性しみついた民族だからこの世から奴隷をなくすためにも日本滅ぶべし
ホーム ニュース 『フォートナイト』ダンスエモートを巡る訴訟が相次ぐ。ラッパー、俳優、Instagramスターから著作権侵害の訴え 『フォートナイト』で使用されているダンスエモートについて、著作権侵害の訴えにより複数の著名人がEpic Gamesを起訴している。まず12月頭には、同作のダンスエモート「スワイプしよう」について、元ネタとされているMillyRockダンスを発案したラッパー2 Milly氏が著作権侵害の訴えにより提訴。損賠賠償およびゲーム内からのダンスエモートの削除を求めている(関連記事)。 そしてこのたび、ウィル・スミスが主演した90年代の海外シットコム「ベルエアのフレッシュプリンス」にて「カールトン・ダンス」を披露していた俳優Alfonso Ribeiro氏が、『フォートナイト』に実装されているダンスエモート「フレッシュ」について、カールトン・ダンスをコピーしたものとして訴
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 男性声優によるラップソングプロジェクト“ヒプマイ”こと「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」の前日譚を描いたコミカライズ『ヒプノシスマイク -Before The Battle- The Dirty Dawg』が、12月17日発売の『少年マガジンエッジ』2019年1月号(講談社)で開始。 しかし、その内容が物議を醸すこととなり、その影響で、2006年から2007年にかけて放送されたアニメ「人造昆虫カブトボーグ V×V」が10年以上の時を経て、一時トレンド入りを果たしてしまうなど、各方面に飛び火しています。 まさか2018年にカブトボーグがトレンド入りするとは(画像は「人造昆虫カブトボーグ V×V」公式サイトから) これまで、CDを中心にコンテンツを発信していた「ヒプノシスマイク」の初となるコミカライズが、『少
CD売上が全体的に低下していく中でも、例年通りアニメ・ゲームのアイドルコンテンツから生まれた音楽CDがオリコンチャートを賑わしています。そこで2018年のアイドルコンテンツCD売上ランキングをまとめてみました。これは売上金額合計によるランキングです。今年からは音楽配信の売上についても集計することにしました。(※集計期間は2017年12月から2018年11月までです) 1位(前年1位) シンデレラガールズ(日本コロムビア) 29タイトル(前年21) 売上枚数合計: 587,300枚 売上枚数前年: 901,400枚 売上DL合計: 408,700DL 売上金額合計:0,971,796,100円 売上金額前年:1,295,574,600円 アイドルマスターシリーズの1つ。6thライブを2大ドーム(埼玉・名古屋)で開催。アニメ『シンデレラガールズ劇場』3期放送。前年
「LINE」マンガより マンガアプリ市場は「LINEマンガ」が圧倒的。Mobile Indexが公表した「2018年マンガアプリ総決算レポート」で、その実態が明らかになった。 レポートによれば「LINEマンガ」は、売上高218億円を記録。2位の「ピッコマ」は、売上高57億円。3位になった集英社の「少年ジャンプ+」は売上高24億円だったと推定している。 このほか、マンガアプリでは先行組だった「マンガボックス」は、10.8億円。小学館の「マンガワン」は10.1億円。講談社の「マガジンポケット」は7.1億円となっている。シェア率では「LINEマンガ」が57.4%になっており、売り上げもシェア率も圧倒的になっている。 「LINEマンガ」が、独走している背景として指摘されるのは、公開されている作品数の多さである。この原稿を書くにあたって、アプリを立ち上げてみると「今週の新連載」として96作品が公開さ
話題になるアニメっていうのは、つまり「バズった」と同じなんだ 視聴者に衝撃が走る もちろんそれが名作になるケースもあれば、一発屋になるケースも有る ただ、作品として本当に印象に残るような物を作ろうとするなら 平均点よりピークを狙ったほうが良いのかもしれないと思った 面白い回とつまらな回が交互に来るよりなら、3話くらい集中してすごい回を作ったほうが良いのかもしれない とにかく「おもしろい」だけではだめで、視聴者にとって「衝撃」が必要なんだ 例えばハルヒなんかは明らかに作画や動きが映画品質だった 一点突破で差別化されていることで、まず注目された 今期なんかではゾンビランドサガで、あるワンシーンだけプチバズということもあった 例えばポプテピピックみたいに、バズありきというのは善かれ悪しかれ、効果的ではあった がっこうぐらし!のように、1話でビックリさせるのは本当に効果的だ 3話の某マミさんのよう
アナウンサーでもないのに、日常会話でかんだかどうかなんていちいち気にする? お前もリアルで友達や同僚とそういう会話してんのか? 違和感しかない AVに出てくる影響だったりするのかな 見ないから分からん
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
リンク One Angry Gamer Valve Now Bans Games On Steam For Child Exploitation, School Settings, According To Devs Valve still hasn’t made any official announcements regarding the recent ban-spree of games, or if they’ve changed the rules of their original policy changes back in September where they… 41 ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 「身勝手なゲーム凍結をしているという指摘への答えとして、 アダルトコンテンツのポリシーに詳しいValve社員が、について詳しい情報を提供してくれた。 twit
政府の国家戦略特区諮問会議は17日、現行法で認められていない電子マネーによる給与支払いを解禁する方針を決めた。経済界などとの協議を経て制度設計を進め、来年度からの実施を目指す。改正出入国管理法施行をにらみ、銀行口座の開設が難しい外国人労働者の利便性を高め、受け入れ基盤を整備するのが狙い。 新制度の導入により、企業は専用のプリペイドカードやスマートフォンの決済アプリなどに給与を入金できるようになる。キャッシュレス化の推進が期待される半面、電子マネーの管理業者が経営破綻した際に入金済みの給与をどう保全するかなどの課題もあり、対策を検討する。 諮問会議では、特区制度を活用した最先端都市「スーパーシティ」構想について来年の通常国会で法整備を進めることも確認した。安倍晋三首相は「いち早く実現させなければならない。技術やサービスについて早急に検討してほしい」と強調した。
俺はアニメオタクのそういう所が好きじゃないんだよ。 アニメは別に嫌いじゃないよ。 ジャンクフードやスナック菓子のような立場の物として世の中の幸福度を高めるのに貢献してくれているから。 でもなあ一部のアニメオタクはどうにも好きになれんのよ。 アニメが好きなだけの人間も、全部のアニメを見ようとする暇人も、エロ同人誌を売り買いして興奮してる変態も、別に嫌いって訳じゃない。 ただなあ……アニメこそが至高の娯楽であるかのように捲し立てやたらと騒ぎ立てる連中は好きになれんなあ。 たとえば、この宇宙で一番美味しい食べ物はうまい棒だと盛り上がる連中が近くに居たらどう思うかね。 どうにも興ざめしてこないか。 もしちょうどその時、自分がうまい棒を食べていたら、きっと普段食べるよりもずっと味気なく感じるだろうね。 そういう所なんだよ。 ジャンクフードを神格化する人間は、ジャンクフードのジャンクフード性を損ない価
マナーとして定着している「エスカレーターの片側空け」ですが、危険性のため対策が進められており、利用者への声掛けなど一歩踏み込んだ例も。この「マナー」で不安な思いをしている人もいるそうです。 「歩かないでください」利用者に声掛け JR東日本が2018年12月17日(月)から翌年2月1日(金)まで、東京駅で「エスカレーター歩行対策」を試行しています。 拡大画像 エスカレーターの歩行や「片側空け」をしないようにする対策が行われている。写真はイメージ(画像:bee32/123RF)。 期間中は、中央線ホームに通じるエスカレーター2基と、京葉線ホームに通じるエスカレーター4基の手すりや乗降口に、「手すりにつかまりましょう」などといった内容を、文字と絵で表した掲示物が貼られます。壁面には「エスカレーターでは歩かないでください」「お急ぎの場合は階段をご利用ください」「左右2列でご利用ください」といった大
12月16日に秋葉原UDXにて開催された「Yahoo! JAPAN Hack Day 2018」で、“親フラ”回避専用という大変熱いガジェット「MON=BAN」が登場しました。親と同居している人にとってはどんな攻撃よりも恐ろしいプライバシー侵害の驚異を、テクノロジーによってプロテクトする家庭内サイバー戦争(物理)の秘密兵器となるかもしれません。全国の保護者の皆さん、ちゃんとノックはしよう! 動画2時間7分辺りから “親フラ”とは、「親」と「フラグ」を組み合わせて作られた「親フラグ」を略した言葉。「親が来るフラグが立った」といった意味で、主にニコ生などの生放送で使われます。 “親フラ”である 「MON=BAN」を開発したSheld Developersが実施したアンケートによると、学生時代にノック無しで親が自室に入ってきた経験があるという人は80%に登るそうです。さらに、その内47%の人が「
KADOKAWAより、書籍『星のカービィ コピー能力大図鑑』が2018年12月20日に発売される。価格は1300円(税別)。 (画像はKADOKAWA | 星のカービィ コピー能力大図鑑より) この書籍では、『星のカービィ』シリーズに登場するキャラクター「カービィ」のさまざまな能力が図鑑形式で紹介される。敵を飲み込んでその力が使えるようになる「コピー能力」63種類はもちろん、『星のカービィ ロボボプラネット』に登場した搭乗できるロボット「ロボボアーマー」や、『毛糸のカービィ』で披露された変身能力「メタモル能力」など、全191種の情報が収録される予定だ。 書籍のサイズはA5判で、176ページ構成。電子書籍でも同日に展開される。
ホーム ニュース 『スマブラSP』しずえが「アシストフィギュアを無限に呼び出し続ける」バグが発見される。画面内をリオレウスが埋め尽くす 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』にて、またしてもコミカルな現象が確認された。その現象とは、2人のプレイヤーがしずえを使い、とある行動をすることにより、アシストフィギュアが無限に呼び出されるというもの。第一発見者は、YouTube投稿者であるTheAfrowJow氏。友人のJohnと共にIsabelle(しずえ)を使っていた時に発生したという。弊誌でもこの現象を確認している。 発生条件としてはこうだ。2人のプレイヤーが、しずえを選び乱闘に参加する。そしてアシストフィギュアを出現する設定にしておく。アシストフィギュアが出た際に、ふたりのプレイヤーが、左右から同時にひとつのアシストフィギュアにむかって釣り針投げ(横B)を試みる。タイミングがあえば、
はっきりわかんだ --- 【返し】 >ハイヒールを履く 米津玄師クソモテたね >「ほら」「ここがいいの?」「きもちいい?」「もっとして欲しいの?」などと痴女のフリをして猫をナデナデしていた やるべきこととは >サラダ取り分けておきました 想定してたコメはこの線 >それでキモいキモい言われていじめられてた オネエっ気が悪い方に作用するとそうだね ※ただイケ >ポリコレ的には 帰結は「よって男は何もしなくてもモテない」では >逆です。オラオラ系がモテる オラオラ系がサラダ取り分けたらおそらくアホほどモテる(知能の話ではない) >なんにもわかってなくてワロタ これはどの立場から…? >家事育児こなして大勢のママ友達に 俺ママなんだが(混乱) >男がやる趣味を女がやるとモテる これは微妙なラインだ。純粋に趣味を楽しみたいのにセクハラ対応しかしてこない先達は必ずいる >メイク 男性芸能人全員やってる
2014年11月13日20:42 カテゴリPhilosophy なぜ「金太郎」の話を知らないのか 昔話「金太郎」を正確に知っている人が少ない。 「桃太郎」「浦島太郎」などのメジャー級の昔話に比べると、「金太郎」はいまいち影が薄い。 まさかりをかついで赤い前掛けをしたおかっぱの男の子を思い浮かべることはできるが、いざ「金太郎」の話をしてください、と言われたら詰まってしまう人が多いのではなかろうか。 フジテレビ系列で放映されていた「トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜」では、番組内コーナーの「トリビアの種No.063」で、日本人が昔話「金太郎」を話せる確率を検証したことがある。 番組では、金太郎の話のポイントとして以下の4点を定め、それを含む話ができるかどうかを4700人に調査した。 1. 足柄山に住んでいる 2. クマに相撲で勝つ 3. 武士の家来になる 4. 武士になり鬼退治 調査の結果、
実は人間だった 実は父親だった 実は地球だった 実は死んでた 実は生きてた 実は自分だった 実は夢だった 実は現実だった 実は劇中劇だった 実はシミュレーションだった 実は心の中だった 実は未来だった 実は過去だった 実は同じ時間軸だった 実は違う時間軸だった 実は時間の進み方が逆だった 実はループしていた 実はループしていなかった 実は参加者にまぎれこんでいた 実は偶然ではなかった 実は劇中劇の登場人物だった 実は劇中劇の登場人物ではなかった 実は双子だった 実は三つ子だった 実は入れ替わっていた 実はグルだった 実はグルじゃなかった 実は本当のことだった 実は作者だった 実は読者・視聴者だった 追加意見募集 以下追記 実は違う性別だった 実は人間ではなかった 実は生き物ではなかった 実は神・創造主だった 実は同一人物だった 実は同一人物ではなかった 実は現代だった 実は地球ではなかった
某ゲーマープロ団体を辞めた https://anond.hatelabo.jp/20181217093803 これがいわゆる「嘘松」ってやつか。 ディテールが甘い作り話でも、eスポーツに疎いはてな民なら騙せてしまう。 ・「日本のプロチームが世界だとさっぱり勝てない」はウソ もしプロ団体に属していたなら、こんな認識はあり得ない。 2017年~2018年は、日本人がFPS・MOBAで躍進を遂げた年だからである。 野良連合、Rogueを破り準決勝進出を決める APACチームはNAチームを破る快挙! https://www.famitsu.com/matome/r6s/esports35.html 日本代表のSCARZ Absolute、WESG「CS:GO」グループステージでIEM Katowice王者のFnaticを追い詰める! https://game.watch.impress.co.jp
高村宗一 @takamurx78 フェンシングの太田さんが、ワイドショーで面白い事を言っているな。 フェンシングの大会を体育館で入場料1000円で全く集客できなかったけど、入場料を5000円にして劇場で開催したら満席になった。 普段演劇を見ている客層相手に、色々演出を工夫して興行する、という発想の転換。 2018-12-16 07:44:50 高村宗一 @takamurx78 人は、お金の価格に対して絶対評価を持っている訳じゃない。 体育館で見る1000円より、劇場で見る5000円を安く感じる場合があるんだ。 これって、スポーツだけでなく色々な事に通用する話だよね。 ただ値段を下げるだけでなく、値段は上げても価値を付加する事でより普及する物がある。 2018-12-16 07:48:36
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