タグ

経験に関するjulajpのブックマーク (3)

  • - heartbreaking.

    julajp
    julajp 2007/11/06
    "私を虐待した男もお前みたいに父親になったよ。私の目にはすべての子連れの男は犯罪者に見えているんだよ。"立場境遇の違い。どこからどこへ視線を向けているのか。物事には表と裏、光と闇が。
  • 説得力が違うわ落合監督 - 「やってみるさ」

    レッド吉田が言っていて、途端に思い出して探してみたら見つかった。しかもホンモノのプロ野球ファンはこの事を既にしっかり思い出していたらしく、結構言及が多かった。さすがの一言です。 元々落合采配は凄い物見せて貰った、こんな監督サッカー界に欲しいなぁという側の人間だったんだけど、玉木正之のコメントを読んだ時には是非よりもまず何より「ちゃんと仕事しろ」という意見が勝ったので何とも思わなかった。しかしこれにやくみつるが乗っかってきたから途端に香ばしくなってきた。 けどこの体験の当事者ならばそりゃああの采配も当然だ。行動の重みも変わってくるというもの。酸いも甘いも体験してきたからこそのあの決断。そのバックボーンを確認できたお陰で、個人的にはこの問題はスッキリしました。 玉木もやくみつるももっとまともな仕事して下さい。

    説得力が違うわ落合監督 - 「やってみるさ」
    julajp
    julajp 2007/11/03
    こういう過去が実際にあったという事実は重いな~。まさに一発逆転そのもの。シチュエーションが正反対であれば、万全には万全を期す。実際に引っ繰り返した事がある者だからこそか。いいもの見せてもらいました。
  • コミュニケーションツールと丸いテーブル :Heartlogic

    コミュニケーションツールと丸いテーブル TwitterとかTumblrとか、最近のコミュニケーションツールは、使い込んでみないとなかなか良さが分からないものが多い。いわゆる「奥が深い」というよりも、手前の部分はたいして面白くないが奥は面白い、といった感じがする。 だから、うだうだ言ってないで使ってみろよ、という話にもできるのだけど、そういう言い方が通用しない相手もいる。それに、そういう収め方は言葉で伝えることの放棄じゃないか? という気がしないでもない。 そこで、思い浮かんだのが「丸いテーブルと四角いテーブル」みたいな話。どちらのテーブルも、座って事をしたりお茶を飲んだり、を読んだりできる道具だ。これは見ただけで分かる。 だが、使い込んでみて分かる両者の違いってのもあって、四角いテーブルの場合、メンバーが4人から5人に増えたとき、なんか微妙な感じになる(こともある)。ところが丸いテーブ

    julajp
    julajp 2007/10/16
    良さそう、どうだろうなんての書きようがあるのだけど、実際に触れたり体験、経験したうえでの記事はやっぱり重みが違うな~とブログなど書けば書くほどに思い知らされる次第です。
  • 1