タグ

2007年10月13日のブックマーク (6件)

  • 日本のブログメディアはどこに行くのか?:ネット世代の生きる道 - CNET Japan

    のブログメディアはどこに行くのか? 公開日時: 2007/10/12 17:42 著者: Mika PR業界において(&広告業界も)、伝統的には新聞・テレビ・雑誌などのメディアを相手にして戦略を立ててきたが、昨今ではオンラインのメディアの地位が向上すると共に、ブログやSNS、セカンドライフなどの新しい形態のメディアに熱い注目が集まるようになったのはご存知のところ。 弊社でも社を構えるアメリカを始め、新しいメディアを利用した様々な試みが実施されているようで、ついに日含めたアジア地域にも「何かやれないか?」という具体的な話がくるようになった。 なんとなく日での調査担当になってしまった私。 さて、日ってどんな感じ? 今日はまずはブログに絞って書こう。 ブログ人口700万人、ブログの言語は英語の次に日語が多いというほど、浸透はしているのだが、果たしてどこまで影響力があるのか

    julajp
    julajp 2007/10/13
    創作だけでなく日記が古来から文芸として確立していて、ブログが日記の延長として多くあるのも当然かも。個人よりかはコミュニティを育成した方がいいのかも。
  • CNET Japan

    iPhone 2.2」アップデートの概要が明らかに--App Storeのインターフェースなど変更 アップルは、新たな「iPhone 2.2」アップデートのリリースに向けて準備を進めている。Safariに加え、App Storeのインターフェース変更などが予定されている。 2008/10/01 07:12   [モバイル] グーグルのワイヤレス構想--特許申請で判明したその「オープン度」 初の「Android」搭載携帯を発表し終えたグーグルが、ある特許申請書を米特許商標庁に提出した。この書類から同社のワイヤレスネットワーク構想を読み取ることができる。 2008/10/01 08:00  [スペシャルレポート] アドビ、iPhone向けにFlash Playerを開発中 アドビは、iPhone対応のFlash Player開発が順調に進んでおり、アップルからの承認が得られるならば、早

    julajp
    julajp 2007/10/13
    リリースのpdfにはしれっとURLリンクが張られている。傾向と対策の生データに出来るか?
  • Spherical-moss.net −「わかるわかる!」が嫌いです

    嫌いなものについてはあまり語ることがないのだけども、たまにはこゆのもいいかなと思って書いてみる。 私は相槌としての「わかるわかる!」が大嫌いです。字が大きくなっちゃうくらいに大嫌い。思わず「しねばいいのに」とか言ってしまいそうな勢い。 私の文章のどれかを読んだあなたは、もしかしたら「わかる!」とか言うかもしれない。が、もしそれを気で言ってるんだったら、もうちょっと言葉の限界を疑っていただけると有り難い。 これからちょっと暴言吐きます。 言葉からは削ぎ落とされてしまったいろいろを、当に受け止めることができたのかよ。私が言葉を紡ぐとき、私の表情や身体や、次の言葉に繋ぐための間とか、そういうものにも表れる、それに対する思いまで含めて分かるとか言えるのかよバーカバーカ。 私は「わかる」という言葉を聞くと、こんな感じで悪態をつきたくなったりするのです。共感されること自体はとても嬉しいことなのだけ

    julajp
    julajp 2007/10/13
    分かる?って聞かれたら、分からないとは応えづらい。他者とのバックグラウンドの違いが分かっているならなぜ最後に分かる?って確認するのだろう。わからない
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    新米と秋刀魚のわた焼き お刺身用の秋刀魚を買いました。1尾250円です 3枚におろして、秋刀魚のわたに酒、味醂、醤油で調味して1時間ほど漬け込み、グリルで焼きました 秋刀魚のわた焼き わたの、苦味が程よくマイルドに調味され、クセになる味わいです 艶やかな新米と一緒に 自家製お漬物 土…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    julajp
    julajp 2007/10/13
    ぶぶ漬けいかがどすか?
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    julajp
    julajp 2007/10/13
    yahoo goo ではありませんでしたがMSN-地図だと岡山を提案してくる?みたいです・・・??
  • 「楽しいテレビ広告ありがとう。でも商品は買わないよ」:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    企業が求める 広告に依存し過ぎないマーケティング テレビ、新聞といった従来からあるマスメディアを利用する時間が減り、代わりにウェブサイトやモバイルサイトの利用時間が延びています。消費者の購買行動もだいぶ様変わりし、今までの「ビジネスモデル」が通用しなくなってきています。この変化の激しい市場環境の下、これからは“製品が売れる仕組み作り”、つまりマーケティングという分野を強化することが求められてきています。 日ではマーケティングの4P、製品(Product)、価格(Price)、プロモーション(Promotion)、流通(Place)の中で、特にプロモーションとしての広告が重視されてきました。それは“いい製品は消費者に認知されさえすれば必ず売れる”という考え方が強かったからでしょう。しかし、以前のように消費者がダイレクトにマス広告に反応しなくなった今、多くの企業は広告に依存し過ぎない新しいマ

    julajp
    julajp 2007/10/13
    製品やサービスに応じた、より良い組み合わせのマーケティング。どこかに偏ったマーケーティングをするのでなくPRを統合的に捉え検討実施していく、なんて感じかな。