平安建都千二百年を迎えた1994年、日本古来の古き良き伝統と日本文化の真髄が息づくまち京都をもう一度見つめ直し、自分たちの手で盛り上げようという思いから始まりました試み、それが「にっぽんと遊ぼう」です。最新のFLASH PLAYERをダウンロードしてください。 DOWNLOAD FLASH PLAYER The latest version of Flash Player is required. DOWNLOAD FLASH PLAYER
昨日は、Bingが抱えている問題点について書きました。 今日は、いよいよBingで1位を獲得するためのSEOです。 「BingのSEOに取り組むのは、まだ早い」と書いた記事と思いっきり矛盾していますが、いいんです。 SEOは、1位を獲得してナンボの世界ですから。(笑) というのはもちろん冗談で、日本のBingが本当のBingになろうが、Bingのアルゴリズムが変わろうが、YSTがBingに組み込まれようが、そんなことにはほとんど影響されないSEOです。 Bing SEOというか、検索エンジンに好かれるSEOと捉えてもらえたら嬉しく思います。 今、僕はBing CommunityのWebmaster向けフォーラムとwebmaster blog、そしてBingのTwitter公式アカウントをチェックするようにしています。 これらのソースから、Bingが望んでいるSEOをお伝えします。 いちばん
海外SEO情報ブログの読者のみなさん、こんにちは。 Google AdWords Labの鷲見です。 2回目の記事寄稿になります。 今日は、AdWordsではなくGoogle Analyticsのカスタマイズについてお話します。 海外では、Google Analytics の開発(特に、外付けのツールなど)が盛んです。 そこで、Firefox のアドオン機能を使って、Analytics にソーシャルブックマーク数を表示する方法を紹介したいと思います。 ●導入方法 まずは、Greasemonkey(グリースモンキー)というユーザースクリプトを追加することの出来る拡張を導入します。 Greasemonkey のアドオン入手先 Greasemonkeyの説明(Wikipedia) Greasemonkey のアドオンをインストールしたら、 Better Google Analytics Fire
あなたが担当の開発者と熱くなって言い合いをしたのはいつだった? Webサイトにちょっと変更を加えてほしいと頼んで、じろりと睨まれたのはいつだった? たぶん、そんなに前の話じゃないよね。それはそうとして、もうとにかく強烈で、抵抗する気も吹き飛ばされそうになるぐらいの凄腕開発者と一緒に仕事をすることになる可能性は、実際のところかなり高い! 最近、cyberpunkdreams氏がYOUmozに「SEO業者に対する開発者たちの無知と誤解」と題する記事を投稿した。「SEO業者なんてスパマーと同義語で、ろくでもないサイトの検索順位の上位に持ってくることだけしか考えない連中だ」と思い込んでいる開発者の一団と同氏が話したときの顛末記。このやりとりがおもしろい。というのは、開発者がSEO業者をスパマー集団だと思っているのと同様に、私たちSEO業者のほうも開発者一般について思い違いをしているのだから。 確か
昨日は土砂降りの中、TVの収録で都心に出た。朝日ニュースター(CS・ケーブルTV)の「山ちゃんのジャーナルしちゃうぞ!2」(タブーに挑戦!核なしで日本は本当に安全?)という一時間番組で、山ちゃんとは南海キャンディーズの山里亮太氏、コメンテーターは「週刊朝日編集長」の山口一臣氏、ゲストが私だった。 何で私にお声がかかったのかは知らないが、核問題の是非について考えるというので参加したのだが、いい勉強になった。ただ、私がいつもの「防衛漫談調」で話すので、話題はどんどん急展開、裏でディレクターは苦労したのでは?と思ったが、一時間があっという間に過ぎてしまった。 若い「山ちゃん」をベテランの週刊誌編集長が支えている番組だが、核についても軍事一般についても、国民の前に「素材」が提供されていないことに気がついた「山ちゃん」は、材料無しで判断する苦しみを味わったようだが、それだけでも大きな成果だったと思う
今年も熱い夏がやってきました。ロックフェスと事業計画の熱い夏が! というわけでこんにちは、佐々木です。 今回は、「予算(事業計画)って、どうやって(何を根拠に)立てているんですか?」というスタッフの質問に答えるために、事業計画のために集めた資料の出典を紹介します。 なお、資料の多くは私が担当するブログ関連事業のものですので、ネットならではのマーケティングデータの集め方といった内容になります。限定的な分野ですが、なにかの参考になれば幸いです。 総務省 情報通信政策研究所(IICP) ・総務省 情報通信政策研究所 まずは総務省調べのデータ。 大規模なリサーチ結果を無料で利用できるので、とても重宝します。 例1)「ブログ・SNSの経済効果の推計」(PDF) 例2)「ブログの実態に関する調査研究」報告書本文(PDF) 矢野経済研究所 ・矢野経済研究所 ブログ関連の市場調査で優れたレポートを発表して
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