夏本番に向けて海に行ける体作りに励まないといかんなーと思いつつも、ついついDSのスターフォックスで遊んでしまうmikioです。さて今回は、人知れずリリースされている検索エンジンTokyo Dystopiaの概要と設計思想について述べます。 Hyper Estraierとの違い Tokyo Dystopia(以下、TDと呼びます)は、新しい検索エンジンです。しかし、私が作ったもう一つの検索エンジンHyper Estraier(以下、HEと呼びます)の後継としては位置付けていません。 Hyper Estraierの製品コンセプトは、「検索システムの需要が生じる様々なシーンで手軽に導入できる」ことです。言い換えれば、「いわゆるシロウトの人でも、お高い商用システムを買えない個人や小組織でも、ちょっとの努力で自分の要求を満たすシステムを構築できる」ことです。そのために、様々なファイル形式に対応したテ
7月1日(現地時間)発表 米Adobe Systemsは1日(現地時間)、FlashコンテンツをGoogleおよびYahoo!の検索エンジンで検索可能にすべく、協業を開始したと発表した。 現時点ではSWF形式のファイルに含まれる静的なテキストやリンクに対する検索しかできないが、Adobeは、GoogleとYahoo!に対し、すでに最適化されたFlash Playerテクノロジを提供しており、今後、動的なコンテンツも検索できるようになる。 今回の技術は、既存のFlashコンテンツにも対応可能で、それらを修正することなく検索可能にできる。 □Adobe Systemsのホームページ(英文) http://www.adobe.com/ □ニュースリリース(英文) http://www.adobe.com/aboutadobe/pressroom/pressreleases/200806/0701
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同調査のもと、モバイル検索エンジンに関する調査を行った。 前回の第7回モバイル検索エンジンに関する調査では、ドコモユーザーにGoogleモバイルが徐々に浸透しつつあるということやモバイル検索のキーワード数はPC検索とは異なる検索方法が見られることが分かった。 今回の調査では、モバイルユーザーのインターネット利用時間やここ半年の間に携帯で検索する頻度に変化があったのかを調査した。 ≪調査結果サマリー≫ 1日30分以上モバイルインターネットを利用するユーザーは61.4%。 特に10代〜30代のモバイルインターネット利用者の伸びが高まっている。 モバイル検索エンジンの利用頻度が増えたユーザーは40%弱。 10代〜40代全ての年代でモバイル検索エンジン利用は高まる傾向にある。 調査対象者:15歳〜49歳のモバイルユー
Design Resources Search Engineは、DeviantartやBittboxやVecteezeyなどの素材サイトを対象とした、デザイン素材専用の検索エンジンです。 Design Resources Search Engine キーワードに「flower」などの単語をいれると、そのデザイン素材が検索結果に表示されます。 「flower png」「flower psd」など拡張子をいれてもいいかもしれません。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く