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企画に関するjun200のブックマーク (6)

  • タダヤサイ / TOPページ

    販売商品 1987 ¥ 4,314 【特売】桃6個付き野菜11品セット※クール便※(北海道と九州の方) 100サイズ段ボール 1987 ¥ 3,990 【特売】桃6個付き野菜11品セット※クール便※(州と四国の方) 100サイズ段ボール 1987 ¥ 4,422 【ぶどう約1キロ付き】野菜11品セット※クール便※(北海道と九州の方) 100サイズ段ボール 1987 ¥ 3,990 【ぶどう約1キロ付き】野菜11品セット※クール便※(州と四国の方) 100サイズ段ボール 1987 ¥ 3,504 【7/29】桃2個付き訳あり野菜10品セット※クール便※(北海道と九州の方) 80サイズ段ボール 1987 ¥ 3,180 【7/29】桃2個付き訳あり野菜10品セット※クール便※(州と四国の方) 80サイズ段ボール(約5kg) 1987 ¥ 4,314 【お得】桃4個+ごぼう1.5キロ付き野

  • タワレコ渋谷ブログ(shibuya)

  • ストライカーとアシストにみるウェブサイトの「ゴール前」 〜コンバージョン改善の動線設計 | 基本編

    最も重要な「ゴールページ」はどれか?ウェブサイトを評価する指標としては、ページビュー数や訪問者数などいろいろ考えられる。しかし、訪れる人数が増えたなら、企業はブランディングを進めることができるのか、売り上げや知名度を高めることができるのか。これは残念ながら直結しない。なぜなら、今のウェブサイトにはたくさんの「通りすがり」訪問者がいるからである。 たとえば、「B2Bの品商社のサイトなのに主婦ばかり訪れている」というケースがある。その商社では、ウェブサイトで人気が出る企画として、品商社ならではの「レシピ集」をサイト上に掲載することで、目的どおりに多くの人を集めて、情報を得ていたようだった。しかし、実際にサイトを分析してみると、夕方に多数の訪問者が訪れ、1人1ページだけ、それもレシピ集のあるページだけ見て帰ってしまっていたのだ。主婦が夕の献立を考えて検索して、1ページだけ見たら、あとは買い

    ストライカーとアシストにみるウェブサイトの「ゴール前」 〜コンバージョン改善の動線設計 | 基本編
  • 統計データ・ポータルサイト~政府統計の総合窓口~

    ● ここがオススメ! 国勢調査データや国民生活基礎調査データをはじめ、各府省が公表している統計データを横断的に検索し、自由に閲覧・ダウンロードできる。政府提供のデータなので信頼性も問題なく、ほとんどのデータがExcelPDFファイルで提供されるため、グラフ作成や統計分析が容易に行なえるというメリットもある。 ● 各府省のデータを、キーワードで串刺し検索可能 記事を書いたり、思いついたアイデアを企画としてまとめたり、プレゼンするという作業において、発案内容の正当性・妥当性を裏付ける資料が必要だ。とはいっても、足しげく図書館に通う時間はなかなかないだろう。また、資料があったところで、パソコンが主流のビジネスシーンにおいて、扱いやすい形にするには手間がかかる。そんな方に便利なのが、政府発表のデータが簡単に調べられる「統計データ・ポータルサイト ~政府統計の総合窓口~」である。 「統計データ・ポ

  • 企画発想法ケーススタディ : 幻のボツ企画『livedoor 119』 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、佐々木です。 今回は、先日行われた「livedoor社内コンペ」に出した企画を例にとって、企画発想法みたいなことを考えてみたいと思います。 といっても実は私、新規サービスの立ち上げという大きな企画に取り組んだ経験がほとんどないため、「企画ってどうやればいいんだ…」と途中で行き詰ってしまいました。 ですので以下に示すのは、私なりの試行錯誤の一例です。参考になるかわかりませんので、どうぞお気軽にご笑覧ください。 ■まずはゴールを決めてみました 「こんなサービスあったらないいな」というのはいつも考えていることですが、正式な場でプレゼンする企画となると、欲張りすぎてしまうせいか、うまくアイデアがまとまりません。そこでまずは、思考をシンプルにするためにゴールを決めてみました。 * とにかく儲かるサービス * とにかくウケるサービス というのがそれです。 せっかくのコンペなので、ふたつの企

    企画発想法ケーススタディ : 幻のボツ企画『livedoor 119』 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 「企画を出せ!」そのとき試されるマネジャーの能力-オンラインマガジン -ITmedia エグゼクティブ編集部-

    企業の明日を変える エグゼクティブのためのコミュニティー 「ITmedia エグゼクティブ」 上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約 6000人参加している会員制サービスです。無料で参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。 入会の申し込みはこちら

    「企画を出せ!」そのとき試されるマネジャーの能力-オンラインマガジン -ITmedia エグゼクティブ編集部-
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