タグ

writingとWebに関するjun200のブックマーク (3)

  • わかりやすい文章の10大原則

    この記事では、LINEグループに招待できない・参加できない時の対処法や原因についてお伝えしていきたいと思う。 複数人で連絡を行う際にLINEのグループ機能は非常に役に立つ。学校でも職場でも利用されている事が多く、グループ内通話も出来るので簡単な打ち合わせ程度であれば、LINEでも可能になった。 グループの作り方も非常に簡単。 しかし、なぜか相手に招待が届かない…といったことも度々ある。 では、この招待が届かない時によくある原因について見ていこう。 LINEグループに招待できない時の対処法・原因 基的に以下の場合は、相手に招待を送っても届かない。 既にLINEを退会している(アカウントを変更している)場合 既に招待を送っている場合 相手にブロックされている場合 もしくは、招待しているけれど参加されない…といった場合は、相手側が参加を拒否している可能性もある。 上記の3点に当てはまらない場合

    わかりやすい文章の10大原則
  • 読まれるメールマガジンはここが違う : LINE Corporation ディレクターブログ

    メールマガジン『ドア日新聞』の畑山です。今回はメールの開封率に関して解説をしていきたいと考えております。 ■メール開封率とは何か? メール開封率とは、配信したメールをどの程度の割合の読者が開封したかを示す指標です。メールマガジンの目的はメールを送信するだけではなく、メールの中身を読んでいただくところにあります。 どんなに記事を作りこんでも、メールを開封してもらえないのであれば意味がありません。ですから、メールマガジンを運用する際は開封率に重点を置いて対策をとることが、非常に重要となります。では次に、どのような件名にすれば開封率が上がるのか? 具体的にどのような点に注意して運用しているかに関してご説明します。 ■アイキャッチできるキャッチコピーを考える 皆さんは、ご自身のメールボックスに届くメールマガジン、すべて読んでいますか? 『時は金なり』ですから、ユーザーは限られた時間のなかで、情報を

    読まれるメールマガジンはここが違う : LINE Corporation ディレクターブログ
  • ブログに疲れたらどうするか? | POP*POP

    「なんだかブログに疲れちゃって・・・」「ブログを続けたいけど書くことがなくて・・・」という方に参考になりそうな記事のご紹介。よくあるトピックですが、こういうのは定期的にとりあげることに意味があるかな、と。 「10 tips to beat blogger’s block」という記事です。ブログを楽しく書き続けるための10のコツが紹介されています。 以下に詳しくご紹介。 あなたの中の基準を下げよう 別に小説を書くわけではありません。たまには駄文でもよいではないですか。ささっと書いて公開してもよいのです。 タイトルから始めよう 記事の内容をあれこれ考えるよりは、「自分が読みたい!」と思えるタイトルを考えることから始めましょう。その記事を書かなくても構いません。まずはタイトル、とすれば楽しくなりますよ。 締め切りを設定しよう パーキンソンの法則によれば「仕事の量は完成のために与えられた時間をすべ

    ブログに疲れたらどうするか? | POP*POP
  • 1