タグ

columnに関するjunhirabayashiのブックマーク (6)

  • 仲間や部下、家族に力を与える言葉 70のテンプレート - モチベーションは楽しさ創造から

    人は、落ち込んでいたときでも、周りからの一言でグーンっと力づけられるものです。 仲間を力づける言葉、モチベーションを高めてくれる仲間の言葉に、どのようなものがあるでしょうか? 私は、以前は「周りの人を力づけるという事が苦手でしたので、こんなテンプレートを用意して、必要な時のカンニングペーパーにしていました。 それを公開。もちろん、人によって、どれが喜んでくれるかは違います。人を見ながら使って頂くと効果的に使えます。(もちろんハートも込めてくださいね) 力を与える言葉として、大きく3つがあると思います。 一つが、褒めてあげるということ。褒め言葉。 褒めるには、「何を褒めるのか?」という事がありますが、大きく5つの事が褒める視点になるのではないでしょうか? 仕事の結果 仕事のプロセス  (結果以前に、仕事のプロセスを評価してあげる) 能力 人格、人間性 情熱 二つ目が、信頼感を表明してあげると

    junhirabayashi
    junhirabayashi 2007/12/21
    仲間を力づける言葉、モチベーションを高めてくれる仲間の言葉に、どのようなものがあるでしょうか? 私は、以前は「周りの人を力づけるという事が苦手でしたので、こんなテンプレー
  • 広報部は社内の実態を知らない | クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘

    今年は冒頭からセミナーの機会を多くいただき、10月にいたっては 9回、今月も4回予定している。 ほとんどの会で毎回参加者にアンケートをいただいている。それを 見るとまだまだ改善すべき点や、参加者の方々の意外な興味に気 づくことも多く、とてもありがたい。 そのなかで、現在行われている宣伝会議の「インターネット広報」の シリーズのコメントで印象的だったものがある。 「雨宮さんの話を聞いていて、いかに自分たち広報部の人間は社内 の事を知らないか、思い知らされた。これで外に向かって何かを伝え ているなんて片腹痛い。猛省する」 というものだ。 私のセミナーはほとんどが自分がサラリーマン時代に広報担当だっ た経験に根ざしており、「インターネット広報」といってもIT系の提案 企業の視点で語ることはほとんどない。 どちらかというと、今までの広報が、急激にオンラインコミュニケーシ ョンが発達する時代、変化対

    junhirabayashi
    junhirabayashi 2007/11/27
    そのなかで、現在行われている宣伝会議の「インターネット広報」の シリーズのコメントで印象的だったものがある。 「雨宮さんの話を聞いていて、いかに自分たち広報部の人間は社内
  • 話の通じない制作会社が多い | クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘

    前回のエントリーでセミナーの参加者から「自分たちは社内の業務 プロセスについての理解が足りていなかった」という話が出たことを 紹介した。 引き続きだが他の参加者からは「ウェブに限らずなんだけど制作会社 の質が落ちてきているのか、話の通じない会社が多い」という意見も 何件か見受けられた。 これは耳の痛い話だ。 しかもよく聞くと決して制作会社だけが悪いという一方的な話ではな さそうだ。 担当者自身も自分の知識不足(特にIT関連)や何からやればよいの かという優先度付けができない問題もあり、効果測定もしっかりでき ないのでさらに話がわかっていない上司を説得するなんて到底無理 、やりたいことをきちんとした要件定義書に落とすことができないとい う5重苦の状況なのだ。 こういう状況を察知したうえで、現実的なサポートをしてくれる制作会 社を望んでいる、というのが企業担当者側の音なのかもしれない。 さら

    junhirabayashi
    junhirabayashi 2007/11/27
    前回のエントリーでセミナーの参加者から「自分たちは社内の業務 プロセスについての理解が足りていなかった」という話が出たことを 紹介した。 引き続きだが他の参加者からは「ウェ
  • [CSS]高さの異なるカラムを揃えるスタイルシート | コリス

    Columnas 100% altas Columnas 100% altasのエントリーでは、下記のデモのように高さの異なるdivで組んだカラムの高さを揃えるスタイルシートを紹介しています。 sample:高さがばらばらのdiv sample:高さが揃ったdiv スタイルシートは、各divに対して「padding-bottom」と「margin-bottom」に同じ数値をプラス値とマイナス値で指定を行い高さを揃え、それらのdiv要素を包んだdivで「overflow:hidden;」を指定します。 詳しくは、最小限にしたサンプルを作成したので参照ください。 高さの異なるカラムを揃えるスタイルシートのサンプル 下記の「32768px」って、何か特別な意味があるのでしょうか。

    junhirabayashi
    junhirabayashi 2007/10/25
    Columnas 100% altasのエントリーでは、下記のデモのように高さの異なるdivで組んだカラムの高さを揃えるスタイルシートを紹介しています。
  • デザイン勉強会のまとめをするよ! | Blog hamashun.com

    追記 2007-09-11 まとめWikiへのリンクを追加 2007-09-11 cremaさんの資料追加 FrontPage - デザイン勉強会まとめサイト - livedoor Wiki(ウィキ) デザイナーでない人のデザイン入門 ベジェ曲線で行こう 簡単に名刺を作ろうぜ! Webサイトのあり方と考え方 総括 Twitter繋がりのまめこが主催するデザイン勉強会に行ってきました。 という訳でまとめです。 この勉強会は、デザイナー向けではなく、デザイナー以外に向けたデザイン勉強会です。 会場は今回も株式会社ノッキングオン様に提供していただきました。 いつもありがとうございます! なお、まだ資料とか公開されていないセッションもあると思うので、タイトルとか微妙に間違ってるかもしれません。 間違ってたらごめんなさい。 デザイナーでない人のデザイン入門 資料 トップバッターは先生もされているcr

    junhirabayashi
    junhirabayashi 2007/09/10
    Twitter繋がりのまめこが主催するデザイン勉強会に行ってきました。 という訳でまとめです。 この勉強会は、デザイナー向けではなく、デザイナー以外に向けたデザイン勉強会です。
  • モバイルマーケティングの基礎:データ分析力アップ!多角的思考の育成 - CNET Japan

    おはようございます。私です。 先日、クライアントでもあるメーカーの方と「卸屋・仲介業者などの存在価値」について 少し議論した。 私は一般論の方の価値がなくなってる。と言った。しかし、彼は 「いや、その逆だ。今こそ価値があるのだ。そしてそれを認識させないといけないのだ」 と言う。 もちろん「なぜ?」と返した。 すると、 「エンドユーザとメーカーが直接繋がるのはある意味怖い。なぜならエンドユーザは素人だからだ。 情報が乱立し、エンドユーザでも簡単に原価や底値を得ることができる。しかし、所詮素人だ。 いわゆるいい商品を判断できるプロではい。 はたしてそんな状態がユーザにとっていいのか? 自己責任という言葉で片付けられたらメーカーも動けなくなる。 だからこそセレクトショップ的な立場で小売や卸が存在しなきゃ、結局エンドユーザは困るようになるし。 クローズド化してしまう。商品購入(仕入れ)のプロじゃな

    junhirabayashi
    junhirabayashi 2007/07/25
    概念では、顧客の嗜好や消費性向などに応じて、一人一人ののニーズに応えるべく行われるマーケティング。 そう、ターゲットの分類を「男」「女」「20代」「30代」・・・というく
  • 1