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snsに関するjunhirabayashiのブックマーク (4)

  • ソーシャル名刺「Poken」日本上陸--対面のプロフィール交換を簡単に

    欧州で人気のプロフィール交換ツール「Poken」が日でも発売された。自分のプロフィール、ブログのURL、Twitter、FacebookのIDなどを登録しておくと、お互いのPokenをかざすだけでそれらの情報を交換することができる。使用レポートはこちら。 Pokenには小型のセンサーとUSB端子が内蔵されている。このセンサー同士をタッチすると、お互いの端末IDが交換されたという情報と、交換された時刻が記録される。この行為を「Pokenする」という。あるいはPokenのキャラクターが4指であることから、「ハイフォーする」ともいう。 まだこの段階ではPokenした相手とプロフィールは交換されていない。交換するには、PCのUSB端子に接続し、Pokenのサイトにアクセスする。そこで自分のプロフィールを登録すると、Pokenした相手に自分のプロフィールが公開される。相手もプロフィールを登録する

    ソーシャル名刺「Poken」日本上陸--対面のプロフィール交換を簡単に
    junhirabayashi
    junhirabayashi 2009/03/17
    欧州で人気のプロフィール交換ツール「Poken」が日本でも発売された。自分のプロフィール、ブログのURL、Twitter、FacebookのIDなどを登録しておくと、お互いのPokenをかざすだけでそれらの情報を交換することができる。使用レ
  • 社内SNSによりコミュニケーションが活性化した企業は約9割 - ニュース - nikkei BPnet

    社内SNSによりコミュニケーションが活性化した企業は約9割 Beat Communicationは10月9日、社内におけるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の利用について調査した結果を発表した。それによると、SNSを社内に導入することで、社内コミュニケーションが円滑になる傾向があるという。 社内SNSを500人以上で利用しているという企業は全体の65%以上だった。そのうち42%では、1000人以上が利用している。 企業の4分の3以上において、全社員に占める登録ユーザーの割合が50%を超えた。強制登録を採用している企業が4分の1に満たないことから、社員の自発的参加が多いことが分かった。 平均的なユーザーは、35%を超える企業でほぼ毎日アクセスしていた。また、すべての企業で平均的ユーザーは少なくとも1週間に1度はアクセスしていた。 導入後の効果としては、「知識や情報の共

    junhirabayashi
    junhirabayashi 2007/10/10
    Beat Communicationは10月9日、社内におけるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の利用について調査した結果を発表した。それによると、SNSを社内に導入することで、社内コミュニケ
  • ビジネスリサーチの心得

    コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 311 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサーチプロジェクトとは別に、普段からデジタル時代の「新聞 切り抜き」に相当する情報収集・整理を行う必要が… 2021.02.10 2021.05.08 289 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書

    ビジネスリサーチの心得
    junhirabayashi
    junhirabayashi 2007/10/04
    キャッチアップ遅れましたが、 こちら・・・チャレンジしたい感じがしますね・・・ 【beautifulpeople(ビューティフルピープル)】
  • 35%がモバイルSNSを利用-Webマーケティングガイド、モバイルSNSに関する調査 | Web担当者Forum

    Webマーケティングガイドは9月28日、モバイルSNSに関する調査の結果を発表した。 調査は、2007年9月20~25日の間、15~49歳のモバイルユーザー300人を対象に、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同で行われた。 調査の結果、モバイルSNSの認知と利用状況について、35.0%が「知っており、利用もしている」、25.0%が「知っているが、利用はしていない」、40.0%が「知らない」と回答した。 また、モバイルSNSを利用していると回答したユーザーに対して、実際に利用しているモバイルSNSサービスを訊ねたところ、「モバゲータウン」を利用しているユーザーが62.9%でもっとも多く、次いで「mixiモバイル」(61.9%)、「モバイル版GREE(EZ GREE)」(18.1%)と続いた。 さらに、モバイルSNSの利用頻度について、41.0%が「1日に数回」で最多。

    35%がモバイルSNSを利用-Webマーケティングガイド、モバイルSNSに関する調査 | Web担当者Forum
    junhirabayashi
    junhirabayashi 2007/10/01
    Webマーケティングガイドは9月28日、モバイルSNSに関する調査の結果を発表した。 調査は、2007年9月20~25日の間、15~49歳のモバイルユーザー300人を対象に、モバイルインターネット調査会社
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