牛鍋丼を持つ吉野家の安部修仁社長=2日、東京都北区 吉野家は2日、並盛りだと牛丼より110円安い280円の新商品「牛鍋丼」を7日から全店で発売すると発表した。牛肉や豆腐、しらたきを煮込んだもので、タレは新たに開発した。牛丼業界では値下げ競争が激しく、価格が高めの吉野家は苦戦しており、新商品で巻き返しを狙う。 低価格なのは、肉が少なくてすむため。先行して販売している店では客数が2割程度伸びたという。10月7日からは同じ280円の新商品「牛キムチクッパ」も投入する。牛丼自体を値下げすると収益力が落ちるため、新商品で対抗する。弁当の専門店や小規模の新形態の店を出すなど、コスト削減にも取り組む。 最大手のすき家は牛丼並盛りが280円で、業績を伸ばしている。松屋は牛めし並盛りを6〜16日の期間限定で、70円下げて250円にする。
宅配便、地下鉄に載せCO2削減 札幌で実験開始全国初 (09/02 12:18、09/02 15:11 更新) 地下鉄車両に荷物の入った台車を積み込むヤマト運輸の社員=2日午前10時30分ごろ、地下鉄東西線大通駅 宅配便の輸送をトラックの代わりに地下鉄で行う社会実験が2日、札幌市営地下鉄東西線の大通駅−新さっぽろ駅間で始まった。渋滞防止や二酸化炭素(CO2)削減につなげる狙いで、地下鉄を使った物流実験は全国初。 ヤマト運輸や北見工大などの大学教授らでつくる「都市型新物流システム研究会」と札幌市との共同実験。同市中心部の「大通宅急便センター」と同市厚別区の輸送拠点「札幌ベース」間約15キロのうち約12キロの輸送について、15日までの午前10時半と午後1時半の1日2回実施。徒歩やトラックで駅まで運んだ台車を地下鉄に載せて運ぶ。 この日は、ヤマト運輸の社員が2人一組の計4組で、宅配便を詰めた大形
■その他の写真ニュースはこちら 東京ディズニーランド(TDL)・東京ディズニーシー(TDS)を運営するオリエンタルランドが、11月8日から12月25日まで開催するクリスマスイベントの概要を発表した。今年はTDL・シンデレラ城前に雪を降らせる演出を実施。同社によると過去にパレードのフロート車から雪を降らせたことはあったものの、園内で雪が降り続ける演出は初の試みだという。 おとぎの国でホワイトクリスマス気分が楽しめる新プログラム『トゥインクリング・クリスマスキャッスル』は日没から随時開催。光の演出を施したシンデレラ城とクリスマスソングのBGM、ひらひらと舞い落ちる雪で三位一体の演出を行う点が特長で、クリスマスらしい花火を打ち上げる『スターブライト・クリスマス』(1日1回公演)と共にシンデレラ城前を彩る。 そのほか、TDLでは雪の結晶をイメージした新しい衣装に身を包んだミッキーマウス・ミニーマウ
■編集元:漫画サロン板より「漫画界に影響を与えた漫画家を10人決める」 1 マロン名無しさん :2010/07/31(土) 18:39:51 ID:??? 手塚 藤子F 大友 は決定として 鳥山 あだち 荒木 富樫 青山 梶原 楳図かずお なんかはそれぞれのジャンルの先駆者・開拓者として候補には入るんじゃないかなと思う 他には尾田 井上 士郎正宗 高橋留美子 なんかも入るかも しようぜ議論 マロン名無しさん :2010/07/31(土) 18:56:01 ID:??? 手塚治虫 藤子・F・不二雄 石ノ森章太郎 横山光輝 赤塚不二夫 水木しげる 松本零士 永井豪 水島新司 本宮ひろ志 4 マロン名無しさん :2010/07/31(土) 19:12:20 ID:??? あだち充はきっと入る 5 マロン名無しさん :2010/08/01(日) 01
外で音楽を聴くときのヘッドホンは、耳に差し込む「インナーイヤー型」が主流。小さなボディの中でいかに高音質を実現するか、という方向で進化してきた。特にここ数年は、3~5万円するような高級イヤホンも人気。だが、そんな流れとは対極にある、大きなボディで耳を覆う「オーバーヘッド」型が、一部のユーザーの間で盛り上がっている。 特徴は、派手なデザインやカラーリング。その流れを作ったメーカーの1つが、米国の「Skullcandy(スカルキャンディ)」だ。「スケートボードやスノーボードなどの“横ノリ”スポーツを楽しむ層がファッションの一部として買っている」(輸入元であるフュージョンの谷口 徹氏)という。ニットキャップやゴーグルのような身に付けるアクセサリーの1つとして、カラーバリエーションが豊富なヘッドホンが求められたわけだ。 “Life after Skate”を標榜するアパレルブランド「WeSC」(ウ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く