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バックリンクに関するjwebseoのブックマーク (9)

  • 特定のキーワードで自動的にリンクが張られるブログ | パシのSEOブログ

    今に始まったことではないですが、記事に含まれる特定のキーワードを、自動的に発リンクにするブログってどうなのでしょうか? ブロガーが意図したキーワードではないところに勝手にリンクを張られ、それを見る読者にとっても有益とはとても思えません。 ネット初心者の中には、なんとなくクリックしてしまっている方も多いことでしょう。 内部リンクの自動最適化 ブログ側が自動リンクさせる目的は、リンク先にユーザを誘導することよりも、内部リンクの最適化なのではないでしょうか。 例としてRSS購読している、はてな代表取締役近藤淳也さんのjkondoの日記を取り上げさせて頂きます。 同一キーワードでも何度も容赦なくリンクされますので、一つの記事における発リンク数がハンパありません。 クリック前のリンク文字は文章と同じ色になっており、薄〜い下線が付いているだけですのでユーザにストレスを与えることなく大量の発リンクを張る

  • ドメイン売買によって得たバックリンク価値は消滅する | パシのSEOブログ

    Googleはドメイン所有者の変更時にリンク価値をゼロにする Googleのスパム対策チームの責任者であるMatt Cutts氏が、ドメイン所有者に変更があった場合ドメインに張られたリンク価値をほぼゼロにすると述べたようです。 SEO 「ドメインの持ち主が変わった場合、リンク価値をゼロにする」 – SEMリサーチ 米Googleエンジニア・Matt Cutts氏は、ドメインに関連する検索エンジン最適化(SEO)について触れ、もしドメインの持ち主が変わった場合、当該ドメインに張られたリンク価値をほぼゼロにすると述べた。 また、Googleはキーワードと一致するドメイン名にはいくらかのウエイトを置くが、ランキングを考える上で考慮するほどではないとしている。 高額でやり取りされているドメイン売買に警鐘を鳴らすのが目的でしょうか。 そして、キーワードが英語の場合は、ドメイン名にキーワードを入れるこ

  • 被リンクのテーマ関連性とバックリンク価値 | パシのSEOブログ

    同一テーマサイトからの被リンク 被リンクとなるリンク元サイト(ページ)は、自サイトと関連性が高い方が検索エンジンからの評価が高いというのがSEOの常識です。 しかし、「リンク元とリンク先のテーマ適合性は検索順位に影響を与えない」とのデータが示されました。 同じテーマのサイトからの被リンクは評価が高い?−SEO対策リサーチ データを素直に読み取ると、Yahoo!対策には、より多様性のあるリンクの獲得が有効であり、Google対策には、よりテーマが近いサイトからのリンク獲得が有効であるといえるのではないでしょうか。 グーグル対策にはリンク元のテーマ関連性が影響するが、ヤフー対策においては多様性が有効であると仰っています。 SEOブログさんは逆の意見をお持ちで、「Yahoo!は関連性を重要視しているし、Googleは関連性を問わない」と仰っています。 グーグルもヤフーも被リンクのテーマ関連性を見

  • Googleページランク、ウェブマスターツールのバックリンク更新 | パシのSEOブログ

    Googleページランク、ウェブマスターツールのリンク更新 2、3日前からGoogleのページランク更新が始まっていますが、ウェブマスターツールの外部リンクやインデックスも更新されているようです。 当ブログのページランクがなんと、 グレー表示から「0」になりました〜 ・・・・・ まぁGoogleに認識されただけでも良かったと前向きに捉えましょう。 ウェブマスターツール上のバックリンクも大幅に増えており、次回ページランク更新時に期待です。 ページランクが過去のデータを元にしており、検索順位にもあまり影響が無いといっても、やはり気になりますよね。 今回の更新でCNET Japanのページランクが0になってますね。下階層に位置するCNET Japanブログのページランクは6なので、Googleのミスなのでしょうか? 順位変動も 管理サイトでは検索順位の大きな変動はありませんが、結構変動しているキ

  • SEOのためには重要なページへのリンクはコンテンツ内に張る | パシのSEOブログ

    サブページからのバックリンクよりも、トップページからのバックリンクの方が、価値があるということは周知の事実ですが、ページ内のリンクを張る位置によってもリンク価値の優劣があります。 ナビゲーションやフッターよりもコンテンツ内からのリンク 同じページからのリンクでも、張られる位置によって検索エンジンは重み付けを行っているようです。 検索エンジンは、グローバルナビやサイドナビ内に含まれるリンクよりも、コンテンツ内のテキストに囲まれたリンクを評価する傾向にあります。 発リンクが集中している箇所から張られたリンクもよりも、文章の途中でページを紹介されるような形で張られたリンクの方が価値があるということです。 内部リンクにも適用 リンク価値は、内部リンク構造についても同じことが言えますので、上位表示したいサブページへのリンクは、サイドナビではなく、コンテンツ内に張った方が効果を発揮するかもしれません。

  • 被リンク(バックリンク)の集め方|無料ツールでSEO | パシのSEOブログ

    検索エンジン上位表示において被リンク(バックリンク)が最も重要であることは、ビッグキーワードで上位表示されているサイトを見れば一目瞭然です。 内部SEO対策が高評価されるYST(yahoo)においても、被リンクはとても重要なファクターとなっています。 質の高い被リンクとは どんな被リンクでも検索エンジンから評価されるわけではなく、被リンクの質と量がポイントとなります。 【質の良い被リンク】 Googleページランクが高いサイトからのリンク Yahoo!カテゴリ登録サイトからのリンク トップページからのリンク インデックスされているページからのリンク 発リンク数が少ないページからのリンク 関連性のない発リンクがページ内に含まれていないリンク サイドバーやフッターではなく、メインコンテンツに張られたリンク 相互リンクではない被リンク アンカーテキストにキーワードが含まれるリンク アンカーテキス

  • http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/archives/36

  • Googleページランクとバックリンク更新 | パシのSEOブログ

    Googleツールバーに表示されるGoogle page rankとGoogleウェブマスターツール 内の外部リンクのあるページ(バックリンク)が更新されています。 ページランクについては、もうどうでも良い存在になりつつありますが、バックリンクはまだまだ重要です。管理サイトの中で、今までバックリンクに含まれていたリンクが無くなり、順位が少し下がったサイトがありました。 GoogleはYSTのように定期的なインデックス更新は行われませんが、このバックリンクテータの更新時に順位が大きく変動する場合があります。 Google対策には、未だバックリンクのGETが最重要課題となっており、良質なコンテンツを作成し、狙っているキーワードや、関連しているキーワードで上位に来ているようなサイトからリンクを張ってもらうことや、 ソーシャルブックマークを有効活用し、サイトを上手に宣伝することが効果的です。

  • seotemplate.biz - seotemplate リソースおよび情報

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