2016年2月15日のブックマーク (4件)

  • 【人材採用プロセス】書類選考結果通知を配信しました! - 北欧、暮らしの道具店

    クラシコム代表 青木 クラシコム青木です。 この度は弊社の人材採用プロセスに多数のご応募をいただきまして誠にありがとうございました! どのご応募も熱意にあふれていて、とてもありがたく、また心強く思いました。 先ほど全ての応募者の方に、書類選考の結果通知をご登録いただいたメールアドレス宛で送信させていただきました。 もしまだ届いていないという方がいらっしゃいましたら、おそらく登録時のメールアドレスに誤りがあったか、キャリアメール(ezweb.ne.jp/docomo.ne.jp/i.softbank.ne.jp等)のアドレスをご登録いただいたものの、設定上PCメールからの受信ができない状況になっているかのいずれかであろうと思います。 その場合恐縮ですが以下のように対応いただけますようお願いいたします。 【書類選考結果通知のメールが受信できなかった場合の対応について】 1)17日18時までその

    【人材採用プロセス】書類選考結果通知を配信しました! - 北欧、暮らしの道具店
    k0suke
    k0suke 2016/02/15
    400名の応募、凄まじい。採用力は経営力。→"【人材採用プロセス】書類選考結果通知を配信しました! – 北欧、暮らしの道具店"
  • Facebookアプリを削除するとスマホのバッテリーが最大20%も長持ちすることが判明

    By SimonQ錫濛譙 FacebookのiOSアプリがバックグラウンドの動作をオフにしてもバッテリーを浪費する動作を行っていた件で、2015年にFacebookは公式に問題を認め、修正バージョンのアップデートをリリースしました。一件落着したと思われたFacebookアプリ問題ですが、Androidアプリでもバッテリーを無駄に消費していることが複数のユーザーから報告され、さらにiOSアプリでも依然としてバッテリーを消費していることが分かりました。 Uninstalling Facebook app saves up to 20% of Android battery life | Technology | The Guardian http://www.theguardian.com/technology/2016/feb/01/uninstalling-facebook-app-sa

    Facebookアプリを削除するとスマホのバッテリーが最大20%も長持ちすることが判明
    k0suke
    k0suke 2016/02/15
    最近電池の減りが早いので、さっそくアプリ削除してみる。→Facebookアプリを削除するとスマホのバッテリーが最大20%も長持ちすることが判明 - GIGAZINE
  • 心から「好き」と思えるものを売ろう。日本の刺繍ブランドを届ける販売スタッフの仕事。 株式会社ドゥオモ

    今、女性を中心に人気上昇中の京都の刺繍ブランド「京東都(きょうとうと)」を知っていますか? ブランドの名前は、日の伝統「京都」と日の今「東京」を掛け合わせたもの。新しい文化・伝統継承のかたち・刺繍の可能性を考えながら、「京都発、東京経由~世界行き。」を掲げ、新商品を次々に誕生させています。 一目商品を見れば、独特の新しいスタイルに夢中になるファンが続出しているのもうなずけます。代表作の「和片(わっぺん)」は、アイロンで気軽に服に貼れる小さな商品ですが、文字通り、さまざまな和の一片を表現していて面白い…! 室町~江戸時代に京都で生き生きと暮らす人々を描いた屏風画がモチーフの「洛中洛外図シリーズ」を筆頭に、「御伽草子 ニッポンの昔話シリーズ」、「飼好五十三疋シリーズ」、「寿司シリーズ」、「金魚シリーズ」などなど、「日」をテーマにバラエティ豊か。

    心から「好き」と思えるものを売ろう。日本の刺繍ブランドを届ける販売スタッフの仕事。 株式会社ドゥオモ
    k0suke
    k0suke 2016/02/15
    亀岡の刺繍工場がつくるブランド「京東都」。日本の文化を踏襲しつつ、先進手なデザイン。女性や外国人観光客に大人気だそう。おしゃれだなあ。→京都発、東京経由~世界行き。「京東都」店舗スタッフの募集
  • 企業が求める「就活ヘア」を発表 近畿大学と奈良県理容組合が共同調査

    近畿大学(大阪東大阪市)経営学部 中谷常二教授のゼミ学生20人は、企業が就職活動中の学生に求める髪型「就活ヘア」について、奈良県理容生活衛生同業組合と共同調査を実施し、業種別に統計を取りました。その調査結果に基づき、2016年2月16日(火)、奈良理容美容専門学校にて、近畿地方の理容組合の組合員および就職活動中の学生を対象に「就活ヘア」セミナーを開催します。 同調査は、若年層からの人気が落ち込んでいる理容店の復興を目的とする「就活ヘアプロジェクト」として、2014年5月にスタート。理容店は「就活ヘアカット」を提供することで顧客数アップを目指し、学生たちは統計を実践的に学び、かつ調査を主体的に担うことで企画力・実行力の向上を目的としています。 就職活動におけるヘアスタイルの課題としては、これまで茶髪やパーマなどでオシャレを楽しんできた学生が、自分のスタイルを崩したくないがために社会人として

    企業が求める「就活ヘア」を発表 近畿大学と奈良県理容組合が共同調査
    k0suke
    k0suke 2016/02/15
    型にはまる人材が一目でわかるようになる。→ 企業が求める「就活ヘア」を発表 近畿大学と奈良県理容組合が共同調査