2024年4月25日のブックマーク (2件)

  • 22時以降にスマホを見るのを(なるべく)やめた|山本ぽてと #わたしがやめたこと - りっすん by イーアイデム

    誰かの「やめた」ことに焦点を当てるシリーズ企画「わたしがやめたこと」。今回はライター・編集者の山ぽてとさんにご寄稿いただきました。 山さんがやめたのは「22時以降にスマホを見る」こと。お酒に頼らない「休み方」を模索する中で、“できる範囲”でスマホとの距離感を見直すことにした経緯とその効果を振り返ります。 *** 22時以降、なるべくスマホを見ないようにしている。 なるべく、とつけたのは、スマホの「人間を依存させようとする力」は強く、100%実行しているとは言い難いからだ。それでも、22時以降にスマホを見ない生活はなかなか素晴らしい。 お酒をやめたら「仕事終了」のタイミングが分からなくなった 「22時以降にスマホを見ない生活」を始めたきっかけは、2022年夏ごろからお酒をやめたことにある。仕事の一環で、アルコールや薬物といった依存症からの回復施設を定期的に取材するようになり、試しに自分も

    22時以降にスマホを見るのを(なるべく)やめた|山本ぽてと #わたしがやめたこと - りっすん by イーアイデム
    k_akahane
    k_akahane 2024/04/25
  • 再来店促進にはクーポンが効果的! 飲食店向けの作成ポイント - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    店でお客さんの再来店を促す施策として、クーポンの活用は非常に効果的です。来店のきっかけになるだけでなく、売上単価の向上にもつながるなど、大きなメリットがあります。 あらためてクーポンの重要性を紹介するほか、効果を最大化するために押さえておきたいクーポン作成時のポイントを解説します。 こんな人におすすめ 飲店を経営しており、再来店顧客を増やすための施策を検討している人 クーポンを活用することでリピーターを獲得したいと考えている人 再来店に効果的なクーポンを作成するポイントを知りたい人 お店を支えるのはコミュニケーション LINE公式アカウントなら 再来店施策にも活用できる 詳しくはこちら 飲店におけるリピーター獲得の重要性 再来店施策としてクーポンを活用するメリット お客さんが再来店するきっかけになる 売上の向上につながる リピート率を向上させる活用のポイント 有効期限と利用条件を適

    再来店促進にはクーポンが効果的! 飲食店向けの作成ポイント - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
    k_akahane
    k_akahane 2024/04/25