タグ

ブックマーク / blog.hideshima.net (2)

  • 経営者と広報担当者の視点から見る炎上とPRについて - アイデアのスープのレシピ

    いま新しい売り場のカウンターを作っているんですが、ちょっと手が空いたので忘れないうちに書いときます。当は図示とかしたいんですが、それはまた時間ができたら書きます。 ウチはネットでプレスリリースを打っています。プレスリリースを打っても、それが記事になってニュースサイトに載るかどうかは分かりません。毎月プレスリリースをネットに流すのに毎月10万円近くをリリース配信会社に支払っているんですが、それは配信のプラットフォームの使用料というだけで、実際にニュースサイトやテレビや雑誌などの媒体に掲載されるかといえば、答えはNOです。でも、ウチはまだマシな方で、ニュースサイト掲載は打率3割以上、テレビ取材が打率1割以上という高確率だったと思います。 なんですが、今月半ばでそのプレスリリース配信の契約を終わらせました。ブログメディアでの発信に切り替えるためです。それではてなブログに引っ越してきて、1週間も

    経営者と広報担当者の視点から見る炎上とPRについて - アイデアのスープのレシピ
    k_gobo
    k_gobo 2015/10/30
    "あんまり僕に慣れていない人が読んで言葉尻やニュアンスや、言葉の表現をあげつらって炎上に持ち込んだ感じ"可哀想に、馬鹿なんだね。
  • 地元の岡山で炎上してくれないので困っています。。。 - アイデアのスープのレシピ

    知らぬ間に炎上してましてね、のんきに仕事してたらあれよあれよという間に延焼してましてね、気がつけばインターネッツの中を僕に対する罵詈雑言や人格否定が渦巻いているわけです。 blog.hideshima.net 炎上はそりゃあ辛いですよ、何万人からいろいろ書かれるわけですから、でもね、これ、誰にも知られないよりはマシなんですよ。 炎上だって立派な好機 炎上するなんて、なかなか機会はないんですよ。狙って炎上できるのはイケダハヤトぐらいですよ。こんな田舎のパン屋が新しいお店をオープンする前にブログが炎上したら、そりゃあ、もう知ってもらうチャンスだと息巻くわけですよ。 いろんなところから仕事をせっつく電話やメールがくる中、新しいお店のお知らせを書いたエントリーを一生懸命に書いて上げましたよ、炎上しているページにリンクも貼りましたよ。しまいにゃ去年の「ももたん」のプレスのリンクまで貼りましたよ。何や

    地元の岡山で炎上してくれないので困っています。。。 - アイデアのスープのレシピ
    k_gobo
    k_gobo 2015/10/30
    くやしいのうくやしいのうって言っておけばいいかな?
  • 1