タグ

2011年1月2日のブックマーク (7件)

  • ダイエースプレー革命 - アンサイクロペディア

    ダイエースプレー革命(Daiei Spray Revolution)とは、ダイエー帝國が1980年代に発売を開始したエレーヌ・ヘアスプレー・スーパーハード(Hélène Hair Spary Super Hard)という整髪料をその根源として、1987年4月1日に日で勃発した革命である。民明書房によると日史上最大の革命とされており[1]、その最中、このムーブメントに呼応するかのようにその他の革命も続いて勃発し、日男性の頭上にのしかかった旧体制は終焉した。 概要[編集] 戦後、大日帝国は解体された。天皇や衆議院といった伝統的なシステムは温存したものの、その文化の上では古来より続く日の美徳は完全に排除され、あらゆる秘儀は黒く塗りつぶされた。 伝統的な美意識は全否定され、代わってアメリカの流儀が押しつけられた。これは風土や体格、髪色や髪質の異なる日人男性に陰惨たる悲劇をもたらした。

  • 無敵と書いて以下略なV系たちの任侠道はお花畑ユニットを目指すのか?

    岡田育🍥『我は、おばさん』 @okadaic 続)腹痛で会社休んだのに、なお腹痛ぇwwww <初めて金髪で髪を総立てにしたのがX JAPAN、初めて赤や青に髪を染め総立てにしたのがCOLOR、髪を横に流して総立てにしたのがDEAD END、髪を真ん中で分けバンダナを巻き総立てにしたのがかまいたちであった。> サエキけんぞう @kenzosaeki 異論ある方はいますか?1981~2ハードコアパンク周辺で何かありそう RT @okadaic: 初めて金髪で髪を総立てにしたのがX JAPAN、初めて赤や青に髪を染め総立てにがCOLOR、髪を横に流して総立てにがDEAD END、髪を真ん中で分けバンダナを巻き総立てにがかまいたち 岡田育🍥『我は、おばさん』 @okadaic 続)Wikipediaのいろいろな項目に出てくる「要出典」の数を数えているだけで幸せな気分になった。そういえば友人間で

    無敵と書いて以下略なV系たちの任侠道はお花畑ユニットを目指すのか?
  • V系ヒエラルキー

    okadaic: V系世界の基盤はヤンキーの上下社会そのもの。泥臭い体育会系の歯ァいしばれな根性論と、世界に類なき耽美性とが両立しうるのは、頂点に君臨し続けるYOSHIKIのおかげと思う。文化度高そうな空気に惹かれてV系ハマッた私が、内実のヤンキー度に辟易して流れた先は、渋谷系でしたとさ。笑 [http://twitter.com/okadaic/statuses/782990492] okadaic: YOSHIKIって要は「極道の組長が、じつは可憐で病弱で一気の美少女☆」的漫画設定の三次元化だ。亡きカリスマ若頭のぬいぐるみを抱きしめて出歩く青薔薇姫。 http://tinyurl.com/6c3nos [http://twitter.com/okadaic/statuses/782993557] okadaic: どんなにブレイクしても「GLAYは舎弟ですから!」「ヤマトタケル主題

    V系ヒエラルキー
  • LUNACY・LUNA SEAに影響を受けたバンドたちの黒服限定GIG後のツイート

    黒服限定GIG後の各アーティストの呟き。パンクやエモ等のロキノン系の彼らが、あの日だけは黒服着てたと思うと、LUNA SEAのスゴさを実感せざるを得ない。やっぱお前ら、サイコーだよ!日音楽シーンをこれからも引っ張ってってくれい!!(※ V系は詳しくないので誰か追加してください)

    LUNACY・LUNA SEAに影響を受けたバンドたちの黒服限定GIG後のツイート
  • 飲食店トーク;商品の『原価』は、どのくらいが相場なのか?採算ベースはどこ? 寄せ物、おせちなどを例に・・・

    きょくせん @kyokusen @rassvet 一応うちは弁当屋の経験があって、その上で今料理屋勤務ですが、なんというか、こいつら絶対寄せ物舐めてたよなぁ、という気分です。原価がどうしても5割超えちゃう寄せ物が半額で売れる訳がないんですよ! らすべっと / Рассве́т🇺🇦 @rassvet @kyokusen そのへん考えると、グルーポンが「どうやって値引きしているか」を(店側の言い分とは別に)確認した上で値引き価格を決めてないってことも見えてきますねー。 きょくせん @kyokusen 寄せ物というのは、弁当や折詰を作る業種の事で、『寄せ』が示す通り、市場で各材を寄せてきて詰め込む事からその名があるのですが、こう書いてみるとなんか楽してるようにも見えますが、これが中々難しい商売なのです。 きょくせん @kyokusen 築地場外を思い浮かべてみてください。そこには玉子焼き屋

    飲食店トーク;商品の『原価』は、どのくらいが相場なのか?採算ベースはどこ? 寄せ物、おせちなどを例に・・・
  • 【ぐるなびお店のブログ】 飲食業の裏側全部見せます。: グルーポンさん

    先月の下旬ごろだろうか? グルーポンさんから電話があったのは 共同購入クーポンサイト 最近ではテレビの情報番組でも 取り上げられるようになったので 認知度が高まってきているが クーポンを出すお店側のことは 一般の方はご存じないだろう グルーポンさんの特徴は 例えば 10000円のディナーコースを 半額以下にして売ることだ お客さんはネットでクレジット決済をして クーポンを印刷して お店にもっていけば 10000円の料理が半額となる まあ それ以下の値段の場合もある さて このクーポンの掲載手数料は 売上の50% が 相場らしい というのを ある方たちから聞いた ゆえに 10000円のコースであれば 5000円の売り上げがあり お店がもらえるのは さらにその半分の2500円 テレビが注目したのは 10000円の料理が半額になることだが 当は お店が2500円しかもらえないことに 注目しても

  • グルーポンが売っているものは何か - novtan別館

    今回のおせちの件、グルーポンは悪くない、という人が結構いることに驚き。 グルーポンは、店から広告料をもらってクーポンを「タダで配布」しているのではないよね。クーポンを「有料で販売」しているわけだ。そのクーポンの価値はほとんど金券に等しくて、何%オフで、来の価値を提供することを保証…少なくとも買った客には期待させているものだよね。言い換えると、1万円のチケットを5000円で売っているようなもので、それが実際には5000円の価値しかありませんでした、というのは羊頭狗肉みたいな。 グルーポンはお店にとっては従来のクーポンマガジンと同様に、宣伝料を払っているだけのイメージかもしれない。だから、そのサービス内容が来のものと違っても問題なかろうと考えてしまうかもしれない。でも、それは大間違いで客にとってみれば、来の額面の価値があるからこそ、お金を出してクーポンを買うわけだ。そのクーポンは、先の例

    グルーポンが売っているものは何か - novtan別館