サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
my thoughts about media/communication and everyday life.企画の手法/考え方の公開。 コンテクストプランニング、つまり、ある商品/ブランドのコミュニケーションプランを作る前段階として、どういったコンテクスト(文脈)でコミュニケーションを組んでいけばいいかのプランを作るときに、とりわけ重視する「4つのコンテクスト」を図示。 これら4つの視点からのコンテクストをまず導き出し、その上で新たなコンテクストの「創造」が必要であればそのストーリー(シナリオ)を設計する。 各々のコンテクストを把握するためには、関係者ヒアリング、ユーザー(ターゲット)ヒアリング、定量調査といった「調査」のみならず、ブランドの歴史の理解、業界の理解(例えば売上、販売量のようなビジネスサイズを表すものから歴史まで)、メディアの論調の分析といったところまで行う。 戦略PRの
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。
週末本を読んでいて、ふと気になって 「社員の稼働率を可視化する方法は 無いかな」と考えていました。 当社のような人材が資本の会社では、 工場や設備の稼働率を把握するのと 同様に、意識していなければならない 数値だと思います。 しかし、全員の稼働率をできるだけ 高めたいということが真意ではありません。 稼働率は高すぎても低すぎてもダメです。 自分の能力や時間以上に仕事を抱え すぎている人はパフォーマンスが 落ちます。でもそれ以上に今私が 気がかりなのは、マネジメントが 暇な人を出していないかです。 当社は目立つ人に仕事が偏り易く、 本人のキャパ以上に抱えている人には 気を配っていますが、逆に暇になってる 人を見落としがちだからです。 暇があったり、能力を持て余していると、 集中力が切れてミスや見落としが 増えます。それでパフォーマンスが更に 下がるという悪循環に入り易いです。 普段暇そうにし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く