2018年の春シーズン。Netflix(ネットフリックス)、AbemaTV(アベマティーヴィー)、Amazonプライム・ビデオといったオンラインの動画配信サービス(動画サービス)でも、続々とオリジナルの新番組が始まっている。 中でも目立つのが、恋愛リアリティショーの数の多さだ。なぜ、恋愛リアリティショーは“動画世代”の心を射止めるのか? 複数の関係者の話を元にまとめた、動画サービスの恋愛リアリティショー勢力図(2018年春シーズン)。 制作:Business Insider Japan (C)AbemaTV(今日、好きになりました。、真冬のオオカミくんには騙されない❤︎、恋する❤週末ホームステイ、恋愛学部交流会ラブ❤キャンパス、アプリで恋して何が悪い)、(C)フジテレビ(あいのり:Asian Journey)、(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント(TERRACE HOUSE OP