タグ

2009年11月30日のブックマーク (5件)

  • 【2ch】ニュー速クオリティ:割り勘にする男性は恋愛対象外 彼氏でも割り勘を向こうから口にしたら確実に別れます (36歳女性)

    1 ガスレンジ(catv?) 2009/11/29(日) 13:46:39.36 ID:IZemWfCO ?PLT(12000) ポイント特典 デート事代、女性はおごられて当然か? おごってもらえる女性は、自分を磨くことにお金をつぎ込んでいるはず。男性はそういう美しい女性と時間を過ごすことや連れて歩くことに満たされている。その代金を支払っているんだから、いいじゃないですか?ただし、おごってもらえる価値がなくなったらおしまい。女だって真剣勝負!努力が必須!(37歳女性) 女性は男性と過ごす時間そのものにお金を払うより、相手を満足させるための自分磨きのために投資するべき。払ってもらうに値する会話や容姿や気配りを提供するべきでは。男性もお金を出してもらうことよりそういうことを努力してもらった方が一緒に過ごしていて満足できると思う。(22歳女性) ご馳走していただくということは、やはり

    kabutch
    kabutch 2009/11/30
    自分は絶対おごる。ただし相手がいないんだよね。
  • レジデント初期研修用資料

    バスが遅れる。待っている誰もがいらつく。不満のエネルギーが貯まる。 「バス会社はバスの増発を行うべきだ」という提案は、改革者のやりかた。 みんなが持っていた漠然とした不満は、現実的な提案へと落とし込まれる。 問題は解決するけれど、話はそれで終わって、せっかく集まった「不満」のエネルギーは散逸してしまう。 「これは何もバス会社のせいじゃない。全ては言葉もろくすっぽ話せない 外国人のせいだ。奴らを追い払わないといけない」というのが、扇動者のやりかた。 聴衆の不満を提案に変換しないで、たとえば「邪悪な外来者」のような、特定のテーマに翻訳する。 扇動者は、漠然とした不満を抱いた聞き手に対峙して、扇動者が持っている世界イメージを通じて、 聞き手の不満を実体化してみせる。 改革者はしばしば、特定の問題を解決するために、聞き手の努力を要求する。 扇動者は単に、「あらゆる抑制を取り払おう」という、聴衆の

  • 日本「半導体」の凋落とともに歩んだ技術者人生 世界シェア50%を誇った日本の半導体はどこへ | JBpress (ジェイビープレス)

    2009年8月末、光文社より『日「半導体」敗戦』という書籍を出版した。自分で言うのもおこがましいが、極めて大きな反響があった。実際に起きたことを列挙してみる。 (1)全く面識のない数十人の読者の方から、メールで感想などのお便りをいただいた。 拙著には、メールアドレスやホームページのURLを記載していない(記載したくなかったのではなく、編集者が忘れたためである)。にもかかわらず、読者の方がわざわざ検索して連絡をくれたようだ。そして、多くの方から、「共感した」「驚いた」「面白かった」というお褒めの言葉をいただいた。 (2)出版関係者の話によれば、「半導体と名のつくは売れない」らしい。そのため、光文社に採択されるまで、半年ほど出版社を回ったが、どこからも断られた。しかし、光文社から出版後、わずか3カ月間で、3刷り目の増刷となった。 出版関係者の話によれば、ベストセラー作家ならいざ知らず、無名

    日本「半導体」の凋落とともに歩んだ技術者人生 世界シェア50%を誇った日本の半導体はどこへ | JBpress (ジェイビープレス)
  • 顕正会の被害者へ・・・

    顕正会による宗教被害者の相談・情報交換顕正会を御存知でしょうか?顕正会はその強引な勧誘で、問題視されている宗教団体です。ネット上でも顕正会による被害が多数報告されています。 携帯の方はこちら このサイトはその顕正会により被害を受けている方々の情報交換の場になればと思い立ち上げました。 私、管理人の「あ〜」は元顕正会員です。顕正会・自称冨士大石寺顕正会・正式名称宗教法人顕正会 これらはすべて同じ団体です。 一刻も早く顕正会による被害を無くしたいものです・・・。 顕正会は一般的に「破壊的カルト」と呼ばれているような宗教団体です。当サイトにも顕正会による被害が報告されています。 顕正会が顕正会として存続していくには顕正会の体質改善が必要だと思います。でなければ、いずれ顕正会自体が今以上に大きな社会問題となるでしょう。ところが、顕正会は批判を真摯に受け止めるどころか、顕正会として

  • VIPPERな俺 : 創価学会用語辞典

    kabutch
    kabutch 2009/11/30
    そうかそうか