タグ

2008年3月3日のブックマーク (4件)

  • WEB担当者が仕事でiGoogleを効率よく使うための15のガジェット - WEBマーケティング ブログ

    iGoogleは世界中で人気を得ていて、そのガジェットの数は既に25,000以上もあるそうです。 そこまで増えてしまうからこそ、何を選んだらいいのか分からなくなるというもの。今日はその中から厳選されたWEB担当者のためのガジェットが紹介されていたので書き留めておきます。 07年9月 9日 このブログをRSSリーダーで購読 ⇒ほかの情報をリサーチ(ブログランキング仕事で使えるiGoogleガジェット15選 今回の成果物 ↑15個のガジェットを追加するとこんな感じになります。 ここからさらに自分仕様にそぎ落としていきます。 あらかじめ知っておいたほうが良い技 ↑の画像でも利用しているiGoogleのレイアウトを1カラムから4カラムまで設定する方法は必須です。 1. 今日のTodoリスト To doリストガジェット一覧の中で、あなたが一番使いやすいと思うものを使うべきです。iGoogle

  • 「トップページペナルティ」のヤフー検索 - キーワード近接度はYSTアルゴリズム? in ヤフー ブログ from SEO塾

    アルゴリズム社の「SEO塾の公式ブログ」 検索エンジン最新情報の「新 SEOブログ」。検索上位表示対策と順位変動、インデックス更新、その他の話題など。 SEOの最新情報は、『Yahoo!Googleの順位と変動をリサーチする「SEO塾の公式ブログ」』をご利用ください。 独自の検証と実験を続けるSEO塾が、検索エンジンのアルゴリズムとペナルティの謎に接近。 順位変動に迷わない、回復リカバリーを成功させたい。そう思った方は、順位変動対策のSEOセミナーをご覧ください。 「トップページペナルティ」とは、Yahoo!のウェブ検索でサイトのトップページが表示されない現象のことで、略称TDPつまりトップページダウンペナルティのことである。 ところでSEOブログのSEO成績は、Yahoo!検索では、「トップページダウンペナルティ」や「ヤフー TDP」などでトップに成り上がったものの、「トップページ

  • キーワード広告をいったん中止すべきとき | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    インプレッション数を調査しようとして惨憺たる結果に終わった実験に続いて、私はRandの指示で、SEOmozのプレミアム会員を獲得するためキーワード広告(検索連動型広告、PPC広告)キャンペーンの管理にあたふたと取りかかったの。 2007年8月の時点で、私はそのキャンペーンに対してそれほど熱心でなく、その後11月になって、ランディングページのデザイン変更を行い、ターゲットとなるページをいくつか追加して、キャンペーンを一新したの。各キャンペーのクリック率は、「要改善」から「非常に良い」まであって、いちばんうまくいってるキャンペーンでは平均して3.5%程度だったわ。 ランディングページから会員登録ページへのコンバージョン率は75%~100%でとても高かった。 だけど私は、広告の掲載を中止した。「なぜ」って思うでしょ? だって、クリック率はまずまずだったし(改善の余地もあったけど)、コンバージョン

    キーワード広告をいったん中止すべきとき | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • オリジナルのクチコミサイトを作成できる「Revdish(レブディッシュ)」 - ネタフル

    お店やサービス、商品に関するクチコミ、レビューサイトを誰でも簡単に作れる「Revdish(レブディッシュ)」というサイトがオープンしています。 紹介されている機能を見ると‥‥ ・ポータルページ ・クチコミ投稿 ・ブログへの貼り付け ・ランキング ・体験記投稿 ・コミュニティ ・地図との連携 ・マイページ ・APIRSSフィード など、かなり高機能なようです。 面白そうだったので、ユーザ登録してみました。 ID/パスワード/メールアドレスなど、簡単な登録で、確認メールが届きます。文中のURLをクリックして、利用開始です。 ログインすると以下のようなテキストが表示されます。 なるほど、なるほど。クチコミサイトを作成するだけであれば、あまり難しくなさそうです。 すぐできますよー。でももう少しカテゴリが多くてもいいかもしれない。 そして、よくできていると思ったのですが、ジャンル毎にテンプレート

    オリジナルのクチコミサイトを作成できる「Revdish(レブディッシュ)」 - ネタフル