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2009年1月18日のブックマーク (10件)

  • 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが88万品

    少ない材料で簡単に出来るカレーです。後片付けも超簡単。2007.5.10発売「大絶賛おかず」に掲載して頂きました♪ このレシピの生い立ち 姉から教えて貰ったレシピをアレンジしました。 以来、市販の固形ルーを使ったドロドロカレーと、 こちらのサラサラカレーをその日の気分で作ってます。(たまにはドロドロカレーべたくなるので・・) 命名の由来・・・昔の彼が、別れた直後レシピを聞いてきた。急にべたくなったそうな。。。(ご親切に教えてあげましたw) それで、この偉そうなレシピ名ですw 少ない材料で簡単に出来るカレーです。後片付けも超簡単。2007.5.10発売「大絶賛おかず」に掲載して頂きました♪ このレシピの生い立ち 姉から教えて貰ったレシピをアレンジしました。 以来、市販の固形ルーを使ったドロドロカレーと、 こちらのサラサラカレーをその日の気分で作ってます。(たまにはドロドロカレーべた

    簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが88万品
  • AIRアプリケーションを公開するためのメモ - ぼくはまちちゃん!

    こんにちはこんにちは! AIRアプリは完成しましたか! はい! 前回の日記のつづきなんです…! (JavaScriptでかんたんAIRアプリに挑戦) ぼくはもうすぐ、なにか完成しちゃいそうな感じですよ! でも、その前に…完成したやつを公開する為の手順が必要ですよね! なんかちょっとややこしそうななので、これもメモしときます! 今回は自分用メモみたいな感じで、わりといいかげんなんだけど、参考になれば…! はい! 完成したAIRアプリを公開するためには.airファイルにする必要があるよ。 .airファイルになるとインストーラ付きのパッケージになって、ダブルクリックで起動できるようになって嬉しいね。 アプリとしての体裁を整える やっぱり世間体も大事です! アイコンとかも、ちょっといいやつつくっておこう。 AIRアプリ設定用xmlの中の<application>に以下を追記したよ。 <progra

    AIRアプリケーションを公開するためのメモ - ぼくはまちちゃん!
  • JmEditor

    Screenshot 概要 JmEditorは、タブ切り替え型のテキストエディタです。 動作環境 Microsoft Windows XP ( 95 / NT4 / 98 / 2000 / Me では動作確認していません)。 Download JmEditor 1.0.36 (2004/7/3) - jmedit1036.lzh (864KB) JmEditor 2.0.25 (2004/10/3) - jmedit2025.lzh (1201KB) ぴっけるさんの御好意によりJmEditorのヘルプファイルが出来ました。 WindowsMeと快適に暮らす別館 - JmEditor ヘルプファイル 変更履歴(1.0.36) IMEの再変換キーを取得できなかった不具合を修正。 その他細かい修正。 変更履歴(2.0.25) [Perl設定][Ruby設定][HTML設定]のデフォルト色を設定し

    kaerusanu
    kaerusanu 2009/01/18
    pythonモードもあるエディタ
  • keyhac ‎(craftware‎)

    keyhacとは このソフトウェアは、スクリプト言語 Python を使って、キーボード操作を カスタマイズするアプリケーションです。 アプリケーションの標準のキーアサインを柔軟にカスタマイズしたい人に とって便利なソフトウェアです。 特徴 - キーボードの入力をカスタマイズします。 - 設定ファイルをスクリプト言語 Python で記述します。 - キー入力を別のキー入力に置き換えることが出来ます。 - キー入力に応じて Python で記述した任意のアクションを実行できます。 - アプリケーションごとに、別々のキーマップにカスタマイズできます。 - タスクトレイに常駐します。 - キーボードでウインドウを移動させることが出来ます。 - キーボードでマウスの操作を実行できます。 - モディファイアキーを新たに定義することが出来ます。 - いわゆるワンショットモディアファイアを定義すること

  • 思考の速度でパソコンを使う技術 - mobitan

    http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20070212/1171244226 私と似たようなことをやってる人がいる。親指で押せるキーをスイッチとして、ホームポジション周辺の文字キーをカーソルキーなどの編集キーとして使うというアイディア。 私のやり方はモードレス(親指で [変換] を押してる間だけ文字キーが編集キーに化ける)なのに対し、彼のやり方はモーダル([Space] を押すとテキストモードになり、 [変換] を押すとコマンドモードになる)なのが決定的に違う。テキストモードとコマンドモードをモーダルに切り換えるやり方は vi で歴史的失敗を晒していると思うんだけど…? 特に日語環境では「テキストモード/コマンドモード」×「IME ON/IME OFF」=4個のモードを使い分けなきゃならなくて必ずわけわかめになる罠。 ソフトウェア板のキーカスタマイズ

    思考の速度でパソコンを使う技術 - mobitan
  • .lain - News for Anime & Manga Geeks

    フォーラム 暇人集合★ (12) @ 早乙女武流 2023年09月22日 阪神タイガースファン専用スレ (9) @ 早乙女武流 2023年09月16日 もしも百万円あったら何に使う? (39) @ 早乙女武流 2023年09月11日 独り言スレッド 2言目 (1001) @ 早乙女武流 2023年08月28日 ストレス解消スレ (146) @ 早乙女武流 2023年08月15日 サッカーなスレ (88) @ 早乙女武流 2023年08月05日 最近のニュース (209) @ James Frame 2023年06月02日 ボキャブラゲーム (14) @ 早乙女武流 2023年04月28日 野球スレ 2回表 (15) @ 早乙女武流 2023年01月27日 アニメについて語ろう!何でもいいぞ。 (456) @ 檸檬亭紐育 2022年10月10日 ニュース 佳村はるか、諏訪彩花の新番組『ラジオ

  • 汝は人狼なりや?

    コミックニート 汝は人狼なりや? 第3章キャラ募集 第1章 貴志編(全41話) 第2章 第1話「雄」 第2話「雌」 第3話「夜」 第4話「朝」 第5話「昼」 第6話「焦」 第7話「神」 第8話「隙」 第9話「死」 第10話「夢」 第11話「R」 第12話「黒」 第13話「赤」 第14話「真」 第15話「球」 第16話「重」 第17話「面」 第18話「狼」 第19話「村」 第20話「尾」 第21話「穴」 第22話「問」 第23話「犬」 第24話「始」 第25話「!」 第26話「俺」 第27話「糸」 第28話「手」 第29話「炎」 第30話「罪」 第31話「トラスト」 最終話「敵」 第3章 第1話「enter」 第2話「he」 第3話「forest」 第4話「premiere」 第5話「mask」 第6話「conclusive」 第7話「uneasy」 第8話「tailwind」 第9話「ca

  • 意味消失と主観的死 - かえるの開発工房

    なんか書かないと主観世界が先に進まない。 人間とは? 人間性(humanity)から定義される人間という存在は、お互いに支えあうという「人」の話のごとく、「シミュレートする存在が複数いて、その結果を変化させると、その結果によって相手の反応も変わって・・・」というシミュレーション上の限界のために必要となった「行動する未来観測点」のことだ。この定義によれば、人間は「1人」では存在しないし、子供のごく幼いときとか、ボケてしまった老人とかも定義から外れたりするが、それは人間が予想と記憶によって自己定義、他者定義を保持し続けるからだろう。 主格行動が自分で一定のルールができればいいと思う。人間という定義に入るためには、自己人格の定義が必要となる。だが、私はどうだろうか?私は、主格が自分で定義できなかった。それは、繰り返す毎日が質ではなく、跳躍する閃きこそが自己の質だと考えているからなのだろう。私

    意味消失と主観的死 - かえるの開発工房
    kaerusanu
    kaerusanu 2009/01/18
    人は主観物語によって主観の死を発明した。これは死をより強烈に、生を強烈にした。
  • フリーベクター素材集の決定版 – creamu

    ベクター素材を探している。 そんなときにおすすめなのが、『The Ultimate Collection Of Free Vector Packs』。Smashing Magazineによる、フリーベクター素材集の決定版だ。 以下にいくつかご紹介。 ↑のキャプチャはIllustrated Vector Sneaker Graphics。 Safari and Zoo Animals Birds in Flight Ecology Vectors Flowers and Plants Office Objects Wood Signs Live Music Transportation Silhouettes その他のリストは以下から。 ライセンスについてはそれぞれ確認していただきたい。 » The Ultimate Collection Of Free Vector Packs フリーベク

  • 世の中は全てボードゲームだよ - teruyastarはかく語りき

    世の中は全て自己責任だよ - 遥か彼方の彼方から http://d.hatena.ne.jp/tek_koc/20090117/1232198099 運とか、周りの環境だとか、 そういうものも全部が自分の責任だって言うのなら、だけど。 僕はよくカタンで遊んでいます。 あのゲームで負けたのは、自己責任だ。 上手な取引や、心理戦、思い切った賭け、理論に基づいた冷静さ、 そういったものが要素としてはすごく大きいゲームです。 でも、2つのサイコロが出す目によっては、どうしようもないってことはある。 ゲームの終盤、勝ち組と負け組が見えてきた段階になって 「あのときこうすればよかった」というのは確かに出てくる。 結果論でなら何でも言えるからです。 先に家じゃなくてあそこで工場を建てれば勝てていた、とかね。*1 セオリー通りにやっても、それがかえって裏目に出ることはたくさんあります。*2 「あの時に、あ

    世の中は全てボードゲームだよ - teruyastarはかく語りき
    kaerusanu
    kaerusanu 2009/01/18
    勝負を諦めるアイツが、世界のルールを崩壊させる原因だ!/ルール上の価値に価値を感じられなくなったときに世界は崩壊する