株式会社マルイユナイトは、丸井グループの共創デジタルカンパニーです。ステークホルダーの みなさまとデジタルの可能性をひらきながら、より良い未来につながる新しい体験を共創します。
やあ! みなさんこんにちは。 クソバイス男こと増田です。 何を隠そうこのワイ、母親の介護歴17年(糖尿→脳卒中→骨折→認知症で要介護4。この間祖母の介護も4年被ってる)、父親の介護歴11年(骨折→肺がん→認知症予備軍で要介護3)を自宅みている 大馬鹿者 大ベテランなんですね。もちろん独身KKOです。 と言うワケで、アドバイス欲を満たすための生贄を見つけたので、クソバイスするよ。 さあLet'sクソバイス ストレス解消方法についてストレス解消はルーチンにして日常に入れ込むことが大切。 水分補給と同じで、ストレスがたまったら解消するのでは間に合わないことが多いので、ルーチンにれる。 例えば俺の場合、毎週木曜日が仕事完全休暇という仕事なのだが、この休みに合わせて、木曜日は両親ともにデイサービスに送り出している。 そして、木曜日はストレス解消の日、自分を甘やかす日と決めて、何もしなかったり、だらっ
宇宙・航空関連、自動車・オートバイなどの輸送機関連、産業用ロボット・半導体製造装置などの工場設備機器、通信機器、AV機器その他の家電機器、電子顕微鏡・医療機器... 多岐にわたる分野に携わり、研究開発から製品設計開発、生産技術、IT関連支援と、顧客から寄せられる幅広い課題を解決するためには、エンジニア一人ひとりのたゆまぬスキルアップ、それを促す人材育成の環境は欠かせません。 さらに、HIRAYAMAグループ全体ではエンジニアへ成長の『機会と場』を提供し、生涯エンジニアという仕事に誇りを持ち、やりがいを持って働くためのサポートを行っています。 トップエンジニアリングが輩出するのは、社会で活躍できる人材。 この会社で遠慮なく、成長していってほしいと考えています。 View More
皆さん、フォーム作ってますか? Webサイトやアプリを作るにあたって避けられないのがForm作成、多くの方が autocomplete を設定するなど、より使いやすいフォームを作成するために尽力されていることと思います。 一方で、悪気なく書いたコードでより使いにくいフォームになってしまっている例が世の中には多く見られます(特に銀行系) 今回は、よくあるフォームの実装を例に、(特に日本語話者にとって)より使いやすいフォームにするためのちょっとした仕様や私が考える対策を書いていこうと思います。 忙しい方のために最初に書いておくと、この記事に書いてあることの多くは autocomplete の仕様を意識した実装をしましょう の一言に集約されます。 多くの方にとっては「何を当たり前のことを」と思われる項目も多いかとは思いますが、当たり前のことがされていないフォームが世の中には多すぎるので、少しでも
web design 目的とする商品・サービスにあわせて、魅力を最大限に引き出すWEBサイトの企画・デザインから、実装まで行います。企業ブランドサイトや、キャンペーンサイトからECサイトまで、目的にあわせたWEBサイトの制作実績がございます。 digital interactive development デジタルサイネージや、プロジェクターを活用したターゲットへ”体験”を生み出すようなコンテンツの開発を行います。デザインとテクノロジーを組み合わせ、体験型の交通広告や、展示会等での体験コンテンツを生み出します。 application development スマートフォンやタブレットアプリなど、目的にあわせたデバイスアプリの企画から、デザイン・開発までを行います。ターゲットや目的に合わせたインターフェース設計、デザインを得意としております。 promotion planning さまざま
「コクヨってキャンパスノートの会社でしょ?」と思っている方へ。実は文具からオフィス空間、ECサイト、海外事業、デジタル領域…「働く・学ぶ・暮らす」をワクワクさせるべく、事業を大幅に拡大中なんです。これはそのためのキャリア採用。すでに過去のコクヨのイメージを超えるような個性や経験を持った人材が続々と集まっています。コクヨは未来のワークとライフを「ヨコク」する会社。ヨコクを実現するため、日々実験を繰り返しています。成功も失敗も存分に楽しめる、この実験場で何か仕掛けませんか? Business model 「森林経営モデル」へシフト プロダクトの枠にとどまらず、 次々と新しい事業を生み出し、 持続的に成長しつづけられる企業へ。 長期ビジョン CCC2030 中期経営計画
1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー) 前の記事:「熱さまシート」になるのはどれだ(デジタルリマスター)
FEEL the EIKO 1980年に設立し、2030年には創業50周年を迎えます。 創業者の精神「私が必ずやりきります」を受け継ぎ、 二代目女性社長が、創意と技術で社員と共に次の時代を切り拓きます。
駐車場は、 車を駐めるだけの場所じゃない。 移動の起点となるその場所は、 行動の選択肢を広げ、 世の中の動きを加速させる。 車が目的地へ向かうように、 社会のあらゆる未来もまた、 ここから走り出していく。 私たちは、 その最前線で一つ一つの行動を生み出し 未来を作り続ける。 駐車場は、 車を駐めるだけの場所じゃない。 移動の起点となるその場所は、 行動の選択肢を広げ、 世の中の動きを加速させる。 車が目的地へ向かうように、 社会のあらゆる未来もまた、 ここから走り出していく。 私たちは、 その最前線で一つ一つの行動を生み出し 未来を作り続ける。 About Us 私たちがつくる未来 私たちは、「社会の解像度を上げる」というミッションを掲げ、モビリティSaaS「Park Direct」を通じて社会に対して選択肢の幅と数を拡げる活動をしています。 私たちがつくる未来
デジタル庁は、ダッシュボード開発において品質向上、および設計の効率化に貢献するため、実践ガイドブックとダッシュボード開発ツールのPowerBIのチャート・コンポーネントライブラリを公開します。 資料のダウンロードから取得してください。 公開の目的デジタル庁は、データと根拠に基づいた政策判断・効果の可視化を日本政府内で推進を先導する役割を担っています。その役割の一端を担い、行政や公共機関、民間企業などに従事する方が、わかりやすいダッシュボードを効率的に開発できるように、実践ガイドブック等を提供しています。データをわかりやすく可視化できるようにすることで、多くの関係者間で正しい共通認識を持ち、意思決定の質を向上させ、より良い行動に繋げられるようになることを目的にしています。 実践ガイドブックは、デジタル庁で実践してきた政策データダッシュボードの作成時の知見に加え、行政職員や民間有識者のダッシュ
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