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2006年6月6日のブックマーク (2件)

  • クロダ ソフトウェア サービス

    Site_Map This_Index あいさつ ・ コンピューターは私たちの生活を便利にしてくれる道具です。私がパーソナルコンピ ューターといわれる装置に初めて触ってから12年くらいの月日が流れようとしてい ます。1993年当時、パーソナルコンピューターと言ってもワークステーションよ りはお手軽という意味で使われた言葉でしたから、1台あたりの価格が100万円な んてざらだったように記憶しています。 ・ 当時のコンピューターは電算機という言葉がふさわしい存在で、単一の業務の為に、 主にBASIC規則で書かれたプログラムを実行し、ドットインパクトプリンターへ 出力するのが定番だったと思います。動作プロセスが単純でしたから、プログラムの 開発環境は貧弱でも、素人がちょっと勉強すれば十分に実用的なアプリケーションが 書けた時代でした。 ・ その後、パーソナルコンピューターはWindows系OS

    kahki
    kahki 2006/06/06
    JScript(HTA)とJava等を使用したToolに関する解説
  • ゲームプログラムめも日記 ゲーム開発におけるデザインパターンまとめ

    ゲームを作る際に、デザインパターンをどうやって適用するのか、 といったことを書いた日のまとめです。 基 まとめ 参考書籍 リンク集 パターンごとの分類 目的 生成 構造 振る舞い 範囲 クラス FactoryMethod Adapter Interpreter TemplateMethod オブジェクト AbstractFactory Builder Prototype Singleton Adapter Bridge Composite Decorator Facade Flyweight Proxy ChainOfResponsibility Command Iterator Mediator Memento Observer State Strategy Visitor id:kenmo:20050625#p1 まずはここからでしょうか。 オブジェクト指向の重要な概念である、 「継

    ゲームプログラムめも日記 ゲーム開発におけるデザインパターンまとめ