タグ

2010年11月26日のブックマーク (2件)

  • 【Twitter】相互フォロワーの憂鬱 / ハチヨンイズム

    初めまして、スパイシー松田(@akiraman3)です。 いきなりですが、今年流行ったtwitterについて、@akiraman2さんにインタビューしてきました。 twitterで知り合った@akiraman2さんは、自分(@akiraman3)と同姓同名(松田 明)で、しかもハチヨン世代と言う偶然さ。 そしてツイッター診断メーカーでは、総合ランキング1位、診断数100万越えと言う記録を出した【あなたを漢字75文字で表します。】診断を作った人です。 今日は彼が「相互フォロワーの憂」と言うテーマで語ってくれるということで、インタビューしてきました。 (呼び名がややこしいので、2(@akiraman2)、3(@akiraman3)とします) ************************** 『相互フォロワーの憂』 松田明2(まつだ・あきら・つー/職業:ないしょ/埼玉県) 3:@akir

    【Twitter】相互フォロワーの憂鬱 / ハチヨンイズム
  • STPマーケティングとは – マーケティング is.jp

    みなさんは「STP」という言葉を聞いたことがありますか。 マーケティングにおける「STP」とは、「セグメンテーション(Segmentation)」「ターゲティング(Targeting)」「ポジショニング(Positioning)」の3つの頭文字をとったもので、フィリップ・コトラーが提唱しました。 STP戦略、STPマーケティングとは ではSTP(STP戦略、STPマーケティング)とはいったいなんなのでしょうか。コトラーはこれを「効果的に市場を開拓するためのマーケティング手法」として紹介しています。 より具体的にいえば、マーケティングの目的である「自社が誰に対してどのような価値を提供するのか」という問題を明確にするために利用します。 もちろんマーケティングは伝える相手を決めただけではダメですし、伝えるメッセージ、伝えるタイミングなどすべてを包含して考えなければなりません。 ただし自社とマーケ

    STPマーケティングとは – マーケティング is.jp