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ECに関するkaieda19のブックマーク (25)

  • Link Building for Ecommerce Sites - Targeting the Right Anchor Text

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    Link Building for Ecommerce Sites - Targeting the Right Anchor Text
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    kaieda19 2011/08/05
    ECサイトのための正しいアンカーテキストの見つけ方
  • Web担当者がおさえておきたいサイトセキュリティ対策最前線、ネットユーザーの不安を低減させる具体的方法 | 日本ベリサイン | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2011 Spring

    Web担当者がおさえておきたいサイトセキュリティ対策最前線、ネットユーザーの不安を低減させる具体的方法 | 日本ベリサイン | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2011 Spring
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    kaieda19 2011/07/26
  • オシャレなECサイト構築用のWordPressテーマ30:phpspot開発日誌

    30 Best Wordpress E-Commerce Themes - tripwire magazine オシャレなECサイト構築用のWordPressテーマ30。 次のように、WordPressで作ったか分からないぐらいにカスタマイズされたテーマ集が30個公開されています。 更にプラグインや、ビルトインの機能を使ってショッピングカートの仕組みも内蔵されているので、ECサイト構築用にも使うことが出来そうです。 使い慣れたCMSをECサイトにそのまま使うことでラーニングコストが最小化できそうですね。こまわりが効くかどうかなど検証は必要だと思いますが。 関連エントリ PHPで書かれた次世代のショッピングカートシステム「TomatoCart」 フリーで使えるPHPMySQLで構築されたショッピングカートシステム「Zeuscart」 カートが目立たず、いい感じにスライドしてくれるショッピン

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    kaieda19 2011/03/23
  • Building Deep Links Into E-Commerce Product Pages

    There are tons of ways to build links into the home page or blog/article pages of an e-commerce website. But most e-commerce SEOs suffer from the same problem: It's not so easy getting links into categories or product detail pages (PDPs). The e-commerce SEO's conundrum: The pages that generate revenue are the ones you hope to rank highly, yet they're the ones to which nobody wants to link. Of cour

    Building Deep Links Into E-Commerce Product Pages
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    kaieda19 2010/12/15
    ネットショップの商品ページにリンクをもらう方法
  • 購買意欲を刺激する!印象的なHTMLメルマガ10選

    マラソンに夢中! nonakaです。 毎週通販サイトのhtmlメルマガを作っているので、他の通販サイトのメルマガも多数購読してます。 今回は、通販サイトのhtmlメルマガを集めてみました。 通販サイト html形式メルマガまとめ セレクトショップ:BEYES(バイズ) 【メルマガの横幅】600px。 【構成】バイヤーからの一押しアイテム、毎週更新される特集ページバナー、新商品情報、ファッションコラムなど。その他、購入者限定のメルマガも配信してます! 下専門店:Tabio(タビオ) 【メルマガの横幅】713px。 実際のメルマガ用のhtml 【構成】雑誌掲載商品、季節のリコメンド、ランキングなど要素が豊富! 無印良品 【メルマガの横幅】569px。 実際のメルマガ用のhtml 【構成】バナーが縦に並ぶ構成が多い。 facebookやtwitterの案内もさりげなくヘッダーに入っている。 z

  • Google ショッピング beta 登場! EC-CUBEの商品情報フィードをGoogleショッピング用に吐いてみる。 - EC-CUBEのカスタマイズ、ネットショップ制作メモ

    10月28日、GoogleよりGoogle ショッピングの日語betaがリリースされました。 Googleショッピングとは、要はGoogleで色んなECの商品情報が検索出来るという新しいgoogleのサービスです。*1海外では少し前から既にスタートしていました。 今現在では直接的な売上げに対する効果はまだ未知数ですが、SEOや、今後の事を考えると取り入れた方が良さそうです。 Googleショッピングに自分のショップの商品を登録する方法は、商品情報のテキストファイルか、xml(rss)をgoogleに手動でアップデートするか、WEB上に公開してgoogleさんに取りにきてもらいます。*2 googleさんに取りに来てもらう場合、自動で取りに来るスケジュールを設定できるので、らくちんになります。 そこで、EC-CUBEの商品情報をrssで吐いて登録してみました。 実はEC-CUBEには商品情

    Google ショッピング beta 登場! EC-CUBEの商品情報フィードをGoogleショッピング用に吐いてみる。 - EC-CUBEのカスタマイズ、ネットショップ制作メモ
  • 購買意欲をコントロールするサービス・商品の価格一覧表を作成する7つのテクニック

    ウェブサービスの価格一覧表をサンプルにし、ユーザーの購買意欲をコントロールする価格一覧表を作成するテクニックを紹介します。 価格の一覧表を見るユーザーの一番の目的は、価格を知ることです。しかしながら、価格を強調しすぎて、お金を使うということを意識させすぎないでください。苦労して手に入れたお金を使っているように感じると、ユーザーはより使わないように思ってしまいます。 価格のデザインはソフトにし、それ自体の特徴やベネフィットにフォーカスをあてるようにします。 ユーザーがどの商品を選択するか決めている時に、あなたはその決め手として価格にフォーカスを合わせることを望んでいますか? それとも特徴やベネフィットにフォーカスを合わせてほしいですか? もし、ユーザーが価格にフォーカスを合わせるのであれば、それは最も安いものに決めるでしょう。しかし、特徴やベネフィットにフォーカスを合わせるのであれば、ユーザ

  • 見えてきたECサイトの人気レイアウト

    ECサイトのレイアウトは、ユーザーに情報を的確に届ける上で重要な役割を果たす。サポタントの調査結果から、ECサイトでトレンドになっている検索窓の設置場所やサイト幅のピクセル数が分かった。 Web・モバイル業界の人材事業を手掛けるサポタントは7月30日、EC(電子商取引)サイトのレイアウトのトレンドに関する調査結果を発表した。楽天市場(100サイト)、Yahoo!ショッピング(50サイト)に出展しているECサイトおよび企業が独自に運営するECサイト(100サイト)を7月に調査した。 70%がページ上部に「検索窓」を設置 Webページの上部に検索窓を設置しているECサイトは全体の70%だった。増加する商品点数に対し、検索性を向上させる目的で検索窓を設置するECサイトが増えているという。

    見えてきたECサイトの人気レイアウト
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    kaieda19 2010/08/03
  • ECサイトをデザインする時の8つのポイント

    2017年6月29日 Webサイト制作, Webデザイン プログラミングに詳しくなくてもECサイトを設置できちゃうCMSがたくさんあります。そんなCMSを紹介…しようと思ったのですが、かちびと.netにまとめ記事があったので、そのへんはシロ氏にお任せして、今回はECサイトのデザイン部分に焦点をあててみたいと思います。ECサイトではその商品やマーケティングが重要になってきますが、サイト全体のデザインを工夫してユーザーの購買意欲をより刺激しましょう! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 1. 商品のデザインと合わせる ECサイトのデザインは、その商品を知ることから始まります。例えば商品が服ならそのブランドのデザインコンセプトはもちろん、どんな人が、どんな場所で着るのか、素材やよく使われている色合いなどを研究してみてください。 Apple http://www.apple.com/jp/

    ECサイトをデザインする時の8つのポイント
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    kaieda19 2010/06/30
  • ECサイト等によくあるオンラインのカード決済を代行するサービス10社 - かちびと.net

    ちょっと必要になって調べ物 をしたのでメモ。ECサイト等 でよく、カード決済が出来る 所があると思いますが、その 決済代行をしている所を探し たので備忘録的に。費用に 関しては要問合せみたいです。 という訳で10社ほどメモ。Paypalは諸事情により、省いておきます。順不同です。 ZEUS EC-CUBEとかosCommerceみたいなオープンソースにも対応してるみたいです。丸井がここを導入してるようです。 ZEUS イプシロン GMO系列ですかね?慶應義塾が導入。 イプシロン J-Payment 東大とかが導入。Suicaにも対応してるみたいです。 J-Payment テレコムクレジット 実績例がもう少し欲しいところです。。モバイルにも対応。 テレコムクレジット ルミーズ EC-CUBEなど各オープンソースにも対応しています。なかなかよさ気。 ルミーズ PAYGENT こちらも各CMSに

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    kaieda19 2010/04/09
  • BEST SURPRISE(ベストサプライズ) - 「婚約指輪とサプライズで、感動のプロポーズを。」

    感動のプロポーズ支援サイト!愛する彼女に「サプライズ」を。婚約指輪(エンゲージ)も結婚指輪もプロポーズ場所もプロポーズ方法も、一括おまかせパックで販売中! 感動のプロポーズ!愛する彼女に「サプライズ」を。婚約指輪(エンゲージ)も結婚指輪もプロポーズ場所もプロポーズ方法も、一括おまかせパックで販売中! BEST SURPRISE(ベストサプライズ) - 「婚約指輪とサプライズで、感動のプロポーズを。」のプロポーズリングとは? コンセプト ご利用方法 サービス 52,500円で感動のプロポーズプラン 105,000円で感動のプロポーズプラン 157,500円で感動のプロポーズプラン リングカタログ ショッピング 「強制プロポーズセット]とは… なかなかプロポーズしてくれない彼! とにかく、ショートカットで結婚を決意して欲しい!! 重たい彼の腰を上げさせる、恋の重力に逆らったテコ入れツール!

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    kaieda19 2010/04/01
  • ユニークすぎる通販サイトはツイッターをどう活用しているか。|ツイッターマーケティング研究会

    ツイッターマーケティング研究会 ツイッター(Twitter)、アメブロ、mixi、YouTube、Facebookなど双方向集客メディア(ソーシャルメディア)をどうビジネスに活かすか。起業家、中小企業経営者、士業、著者にとっての活用方法を研究し、発表していきます。 ■人気記事ベスト3 1.ツイッター内での自分の影響力を知る方法 2. フォロワーが増えるアイコン研究 3.通販「ザッポス」の奇跡 このブログの読者 このブログの更新情報が届きます 読者数199人 [一覧を見る] ホームレス双子パパのクルマ&子育て日記 ( by yhori888さん ) そこそこライフ ( by burokoさん ) ジーンズリメイク・世… ( by lm198195さん ) 強運を掴む【秘伝開運… ( by seijuanさん ) パソコンインストラク… ( by 3610akiさん ) 大阪のジャズ

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    kaieda19 2010/03/31
  • ECサイト利用動向、携帯電話では3割以上が隙間時間に商品を購入

    ドコモ・ドットコムが実施したEC利用動向調査の結果によると、携帯電話では電車などでの移動中に商品を購入する人が3割を超えるという。 この調査は、携帯電話とPCでの利用者動向の違いなどを調べたもの。対象は全国在住の13歳以上のNTTドコモ FOMAユーザー。2009年9月3日から9月10日にかけて、PCでのインターネットリサーチにより実施した。有効回答者数は2194名。 商品を購入する際のシチュエーションでは、PCの場合「自宅でくつろいでいる時」が92.9%と圧倒的に多く、次いで「寝る前」(20.6%)、「テレビを見ている時」(16.8%)と比較的余裕をもって購入しているケースが多かった。これに対し携帯電話では、自宅に加えて「電車などの移動中」(36.3%)、「職場・学校などでの休憩時間」(34.6%)、「待ち合わせなどの空いた時間」(28.3%)といった隙間時間を利用して購入する傾向も高い

    ECサイト利用動向、携帯電話では3割以上が隙間時間に商品を購入
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    kaieda19 2010/03/31
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    水風呂のすゝめ 毎日めちゃくちゃに暑い。 ここ数年「およげ!たいやきくん」のように昼間は太陽とオフィスビルとアスファルトの三方向から押し寄せる35℃オーバーの熱に挟まれ、夜になっても最低気温が27℃くらいまでしか下がらない。そんな理不尽な東京鍋の中の暮らしが毎年のことにな…

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    kaieda19
    kaieda19 2010/03/30
  • クリエイティブな20のECサイトデザイン

    2017年6月29日 Webデザイン, インスピレーション ECサイトを作る際は、使いやすさだけでなく、デザインももっとクリエイティブに!商品を理解し、それにあったデザインをすることでより効果的にユーザーにアピールすることができます。ここではサイトを開いた瞬間に「おっ!」と思うようなECサイトを紹介します! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 商品をより引き立たせるWebデザイン集 free people http://www.freepeople.com/ ノートに落書きをしたような手描き風のデザインや、ほどよくレトロ感のある写真加工に思わず釘付け。 DUCHY of CORNWALL NURSERY http://www.duchyofcornwallnursery.co.uk/ 落ち着いた色合い、ほどよいグランジ感、バナー写真の切り抜きなど商品であるお花を引き立てています。 k

    クリエイティブな20のECサイトデザイン
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    kaieda19 2010/03/30
  • たった1行で再現する有名ECサイトのUIデザイン (1/5)

    インターネットでは買いにくいものだからこそ、サイトの使い勝手やデザインにしっかりこだわる――そうした取り組みで成功しているのが、「ファッション」分野のECサイトではないでしょうか。素材や色味、サイズや形など、実際に手にとって見て、確認してから買いたい。あるいは、店頭でのスタッフとのコミュニケーションも楽しみたい。リアル店舗にはあってECサイトにはないデメリットを解消するため、アパレル系のECサイトにはさまざまな工夫が見られます。 「JOURNAL STANDARD」などの若者向けアパレルブランドを展開するベイクルーズのECサイト「スタイルクルーズ」もその1つです。今回はこのスタイルクルーズが採用しているUI(ユーザーインターフェイス)を参考にさせてもらいましょう。 今回のお手サイト:『スタイルクルーズ』 「JOURNAL STANDARD」「IENA」などを展開するベイクルーズが2007

    たった1行で再現する有名ECサイトのUIデザイン (1/5)
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    kaieda19 2010/03/27
  • webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法

    ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。 はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。 ネットショップを運営している新規クライアントから、サイトリニューアルの依頼がありました。初めてのご依頼だったので、まずはヒアリングから開始。今回のリニューアルは、サイトであまり物が売れず、□□(私が作ったサイト)のように売れるようにして欲しいとの事でした。 しかし話をよく聞くと、当初サイトを作ったときは、ただ作っただけで、特に運営方法についてはアドバイスが無かったとのこと。私はリニューアル前に1つだけある事をするようにお願いしました。その方法とは、実はサイトをいじる事ではありません。結果、売り上げが5ヶ月で3倍になりました。 実は最近、webサイトを制作する側も、データに依存しすぎて、大事な事を忘れているケースが多かったりす

    webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法
  • 新着記事

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

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    kaieda19
    kaieda19 2010/03/20
  • お客さまがバイヤーです!? 顧客投票で仕入れ、急成長のオンラインブティック | JBpress (ジェイビープレス)

    スーザンはもともと古着が大好きで、少しずつ買い集めているうちに、クローゼットに収まりきれないほどのコレクションになってしまった。そこで、ウェブデザインが得意だったエリックが、溢れてしまった古着を販売するためのサイトを2002年に作ってあげたのがそもそもの始まりとなった。 2006年スーザンは大学を卒業するとすぐに、このサイトを格的なビジネスにすることを計画。それまで1点ものの古着(ヴィンテージ)の商品を販売していたサイトのコンセプトを「ヴィンテージにインスパイアされたもの」と変更し、古着感、レトロ感を感じさせるブランドの「新品の商品」をセレクトして販売することにしたのだ。 モッドクロスは、当初からユニークな販促活動を行う。高い費用をかけてウェブ上に広告のリンクを張り巡らせるのではなく、「パパ&ママストアー」と呼ばれるような、地方の小さな古着屋のウェブサイトを見つけては、リンクの交換を進め

    お客さまがバイヤーです!? 顧客投票で仕入れ、急成長のオンラインブティック | JBpress (ジェイビープレス)
    kaieda19
    kaieda19 2010/03/04
  • 7 Ways To Beat The Challenges Of SEO For Ecommerce