賃貸暮らしのわが家の地震対策【揺れから命を守る編】 以前のブログでも記載した、防災の優先順位に基づいて対策を進めています。まだ手をつけられていない部分もありますが、ある程度まとまってきたのでざっくりとご紹介していきます。 優先順位別に改善していっているため、今回は主に地震の揺れ対策がメインになります。…
賃貸暮らしのわが家の地震対策【揺れから命を守る編】 以前のブログでも記載した、防災の優先順位に基づいて対策を進めています。まだ手をつけられていない部分もありますが、ある程度まとまってきたのでざっくりとご紹介していきます。 優先順位別に改善していっているため、今回は主に地震の揺れ対策がメインになります。…
まあ結局何事につけ「スポンサー(お上)がお金を出したい」ものと「潜在的な顧客ニーズ」が常に合致しているのかと言えばそうではないわけで、その摺り合わせっつーか、データ積み上げて「顧客ニーズ」があるほうに誘導するか、あるいは補助金ゲットを最終ゴールと看做して顧客ニーズを無視するか。 俺の選択は前者であるが、後者の提案も当然するわけだ。どっちが選ばれるかまでは俺の与り知らぬ所なので、まあ、どうなるかは知らん。出すもんだしたら俺の仕事は終わり。 んで、アニメのビジネスモデルの話。 TVアニメっつーのは、基本的に「30分のCF」である。これは、鉄腕アトムの頃からずっと、そう。んで、2大スポンサーが「おもちゃメーカー」と「食品(製菓)メーカー」であった。もちろん、他業種がスポンサーのことも大いにある。大塚製薬とか。でもこれも広義には食品と考えてよい。 で、1980年代後半以降、食品メーカーが次々とスポ
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