タグ

2011年4月20日のブックマーク (18件)

  • PASS THE BATON | 予備 その2

  • ブランディング、22の法則

    ブランディングとは何か?ということに明快に言及した。多少、占い師的な結果論ぽいところもあるが、ブランディングについて意識して仕事してる人にとっては、課題はおそらく一つに集約されると思うので読んでて心地よい。 1999年に出ただが、ブランディングについて事例中心に紹介がなされ、非常に読みやすいだった。ブランディングのテクニックなどは流行廃りがあるだのという話だが、書に関しては、もっと質的なところを説いているから全く関係ないだろう。わかりやすいから技術者も企画の人も経営者もみんな読んでおいてもいいんじゃないかと思う。 項目が22個もあると、よくわからなくなってきたので一つずつポイントだけを抜き出して、えふしんフィルターで書で伝えようとするポイントをまとめてみた。なお書はこれから記述することを、わかりやすく理解するための事例がたくさん書いてあるので、興味を持った人はを読むことをオ

  • PASS THE BATON | 今週のebay。

  • ブランド - Wikipedia

    ブランド(銘柄、英: brand)とは、ある財・サービスを、他の同カテゴリーの財やサービスと区別するためのあらゆる概念。当該財サービス(それらに関してのあらゆる情報発信点を含む)と消費者の接触点(タッチポイントまたはコンタクトポイント)で接する当該財サービスのあらゆる角度からの情報と、それらを伝達するメディア特性、消費者の経験、意思思想なども加味され、結果として消費者の中で当該財サービスに対して出来上がるイメージ総体。 それが現在のブランドの概念と言える。ブランドを冠して財やサービスを提供する側の意思を端的に表現するものとして、文字や図形で具体的に表現された商標を使用することが多い。広い意味では高級や低品質など関係無しに全ての商品やサービスに対してブランドと呼ぶ。 狭義としては高級品や一流品などを示す意味で使われる。ファッション分野では「ブランド物」や「DCブランド」と呼ばれたり、電化製品

  • Landor: World-leading brand specialists

    CONSULTINGInformed by insight and powered by data and analytics, we connect business strategy to brand.DESIGNWe bring every facet of your brand to life using visual, verbal, sonic and motion design.EXPERIENCEWe create brand-led customer and employee experiences, encompassing physical, digital and behavioural.

    Landor: World-leading brand specialists
  • 【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP

    ちょっと古い話題ではありますが、やっぱりうまく説明できているなぁ、と思うのでご紹介。 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いを端的に表している画像です。あなたはこれらの違いをきちんと説明できますか? 以下からどうぞ。 個人的な解釈をまとめると以下のようになるのでは、と思っています。 マーケティング 自分で商品を勧める。 PR ほかの人に商品を勧めてもらう。 広告 自分で商品をしつこいほど勧めるw ブランディング 相手に商品の良さを言わせる。 ビジネスのステージによって必要なものは違ってきますが、違いを理解した上できちんと社内外にメッセージを伝えたいですね。 元記事は以下からどうぞ。 » The difference between Marketing, PR, Advertising and Branding | Ads of the World

    【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP
  • ブランディング | 用語集 | ミツエーリンクス

    ブランディングとは、企業が顧客にとって価値のあるブランドを構築するための活動を指します。『戦略的ブランド・マネジメント』の著者ケビン・レーン・ケラーによれば、「ブランディングは精神的な構造を創り出すこと、消費者が意思決定を単純化できるように、製品・サービスについての知識を整理すること」と定義されます。このことはブランドの法的所有者は企業であっても、実際にブランドの価値は、個々の消費者の頭・こころの中に所有されていることを示していると言えます。また、ケラー氏は「ブランディングにとっての鍵は、ある製品カテゴリー内で消費者が知覚するブランド間の差異である」としています。この視点で捉えると、ブランディングとは、ロゴやブランド・ネーム、パッケージなどのブランド要素と、差別化されたブランド価値を結びつける連想を、消費者の頭・こころの中に育んでいく活動であると定義できます。 参考文献 『戦略的ブランド・

    ブランディング | 用語集 | ミツエーリンクス
  • http://www.fullthrottle.co.jp/company.html

  • Landor: About Us: Tokyo: News

  • Landor: World-leading brand specialists

    CONSULTINGInformed by insight and powered by data and analytics, we connect business strategy to brand.DESIGNWe bring every facet of your brand to life using visual, verbal, sonic and motion design.EXPERIENCEWe create brand-led customer and employee experiences, encompassing physical, digital and behavioural.

    Landor: World-leading brand specialists
  • ランドーアソシエイツ - Wikipedia

    創業者ウォルター・ランドー(1970年代) ランドーアソシエイツ (Landor Associates) は、アメリカ合衆国・サンフランシスコを発祥とする製品・企業ブランディング(企業のCIやネーミング、パッケージデザインなど)を手がける企業。 世界最大級の広告/コミュニケーションサービスグループWPPのメンバーでもある。 1941年、ウォルター・ランドー(英語版)によって設立された。企業のブランドネーム、シンボルマーク、ロゴのデザインや商品名などをトータルで提案する。世界最大級の規模と実力を持つ、ブランディング/デザイン会社の老舗である。 拠地であるサンフランシスコ以外にも、東京、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ミラノ、メキシコシティ、ムンバイ、香港、シンシナティ、シアトル、ハンブルク、マドリード、シドニーなど、世界21都市にオフィスを展開し、多国籍な800名の専門スタッフを擁している。

    ランドーアソシエイツ - Wikipedia
  • ブランディングファーム | グラムコ株式会社

    Japanese branding firm with a stellar track record グラムコは日系最多の実績を持つ、 専業ブランディングファーム Pick-upcontentsへ

    ブランディングファーム | グラムコ株式会社
  • シー・アイ・エー - Wikipedia

    株式会社シー・アイ・エー(CIA Inc.)は、企業ブランディングを手掛ける日のブランドコンサルティング会社。無関係の同名の会社がある。 概説[編集] シー・ユー・チェンが1984年に設立する。クライアント企業の商品やサービスにマーケティングの観点から包括的にブランドの構築、強化を行う。 沿革[編集] 設立期(1980年代後半)[編集] 1984年にシー・ユー・チェンが設立し、ナイジェル・コーツを起用したレストラン・メトロポールや小樽ホテルなど、空間プロデュースを手がける。 1990年代前半[編集] ワイルドブルーヨコハマや福岡ドームスポーツバー・ビッグライフなど、大規模商業施設のプロジェクトを手掛ける。 1990年代後半 - 2000年代前半[編集] ギャップやナイキなど海外リテーラーの日進出サポートや、ユニクロの東証一部上場に向けたマーケティング戦略、青山フラワーマーケットのブラン

    シー・アイ・エー - Wikipedia
    kakoi
    kakoi 2011/04/20
  • CIA Inc.  The Brand Architect Group

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • キャラ立ち - Wikipedia

    キャラ立ち(キャラだち)とは、自らの個性を際立たせ、1つの独立したキャラクターとして他者に認識させることである。キャラクターの確立、印象の強化でもある。この表現は、虚構世界の登場人物としてのキャラクター、現実世界における対人関係のための性格としての「キャラクター」のいずれにも使用される。 概要[編集] 誰が最初に使った言葉かははっきりしないが、1970年代に劇画原作者の小池一夫が漫画の方法論として提唱し、「漫画はキャラクターを立てなきゃダメ」と劇画村塾で教えたことによって、漫画業界に広く知られるようになった。 漫画やアニメーションにおける登場人物の構造分析、関西を中心とするお笑いタレントによる個性の顕在化を示す語としての使用等から一般化したと思われるが、現在では、マーケティングや自己啓発などの分野でも広く用いられるようになっている。 ブランドの概念を個人に当てはめたパーソナルブランド/パー

  • コーポレートアイデンティティ - Wikipedia

    コーポレート・アイデンティティ(英: corporate identity 略称: CI)は、企業文化を構築し特性や独自性を統一されたイメージやデザイン、またわかりやすいメッセージで発信し社会と共有することで存在価値を高めていく企業戦略の一つ。「CI」「CI計画」「CIプロジェクト」などとも呼ばれる。 概要[編集] コーポレート・アイデンティティ(以下CI)は、企業のあるべき姿を体系的に整理し、それに基づいて自社の文化や特性・独自性などをイメージ、デザイン、メッセージとして発信することで会社の存在価値を高めようとするビジネス手法である[1]。 主に社会における企業イメージの構築を行うために計画・実行されるが、企業内部においても価値の共有による意識の向上、また品質や生産性、就職希望者の増加などの効果が期待できる。 1940年代まではコーポレート・イメージやブランド・アイデンティティという概念

  • PhotoshopCSを使用中に、突然カーソルが矢印のままになり、どのツールを選択しても作成中の画像に対してアクションを起こせなく... - Yahoo!知恵袋

    Photoshop CSを使用中に、突然カーソルが矢印のままになり、どのツールを選択しても作成中の画像に対してアクションを起こせなくなりました。 Photoshop CSを使用中に、突然カーソルが矢印のままになり、どのツールを選択しても作成中の画像に対してアクションを起こせなくなりました。 作成済みのテキストレイヤー上で、右クリック等で「テキストを編集」を選択すると、テキストは反転しますがカーソルは矢印のまま、テキスト上をクリックしても何も起こりません。レイヤーパレットやテキストパレットからの編集は作成中の画像に反映されます。 画像を保存してPhotoshopを再起動すると、ツールが使えるようになります。 このような状態になった理由と、脱する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

    PhotoshopCSを使用中に、突然カーソルが矢印のままになり、どのツールを選択しても作成中の画像に対してアクションを起こせなく... - Yahoo!知恵袋
  • BLOG × WORLD ENDING

    This domain may be for sale!