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ペースが速い現代のソフトウェア開発環境では、テスト駆動開発(TDD)という言葉をよく聞きます。その利点だけでなく欠点についてもソフトウェア開発コミュニティでよく議論されています。TDDについて、”自己嫌悪に陥って屈辱を味わっている者に対する非現実的で効果のない道徳教育のようなものだ”と言う人もいれば [1] 、”リファクタリングを使って迅速な設計を支援するただのツールだ”と言う人もいます [2] 。 「ダメなプログラマは全てに答えを持つが、優れたテスタは全てに疑問を持つ」 Gil Zilberfeld しかし、TDDは新たな手法というわけではありません。広く知られている最も古い文献は1957年に出版されたD.D. McCracken著の『Digital Computer Programming: The First General Introduction in Book Form, St
1. 小規模なものから徐々に拡張していく。 私は日頃、新たなシステムを作るにせよ既存のシステムに機能を追加するにせよ、必要な機能すら殆ど持たないようなとてもシンプルなバージョンを作るところから始めるようにしています。そこから当初予定していた機能まで、段階的にソリューションを拡張していきます。私は初めから細部にわたって計画をできたことはありませんが、代わりに開発を進めていく中で新しく見つけた情報をソリューションに役立たせます。 私はJohn Gallの、この言葉が好きです。 “複雑なシステムというのは、往々にしてシンプルなシステムから発展したものだ。” 2. 同時に複数のものを変えない。 開発中にテストが失敗したとき、あるいは機能がうまく動作しなかったとき、1つだけ変更すれば、問題発見が格段に容易になるでしょう。言い換えるなら、短いイテレーションを行いなさいということです。1つずつ変更を行い
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