タグ

フォローと仕事術に関するkana321のブックマーク (1)

  • 迷惑をかけず、気づかせる。営業センスを磨く「フォローアップの流儀」 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.:先日私は、あるクライアントに営業メールを送りました。このクライアントとはもう何カ月も仕事をしていませんが、彼女からの報酬は高く、私はまた彼女から仕事をもらいたいと考えていました。それに、私が思いついた案に、彼女が興味を持ってくれると確信していたのです。でも、1通目のメールには返信がありませんでした。そこで2週間後に2通目を、その2週間後には3通目を送りました。 このクライアントとは強固な関係を築いていたので、ぜひまた一緒に仕事をしたい。その一心で、3度目ではめげず、4度目のメールを送信。それでも返信がなかったので、今度は電話をかけてメッセージを残しました。その1週間後、2度目のメッセージ。この時点で自分がストーカーのように感じないわけではありませんでしたが、私はどうしても提案を聞いてほしかった。そこで、さらに1週間後に3度目の電話をしたとき、偶然にも彼女が電話に答えたのです。 聞

    迷惑をかけず、気づかせる。営業センスを磨く「フォローアップの流儀」 | ライフハッカー・ジャパン
    kana321
    kana321 2014/03/28
    迷惑をかけず、気づかせる。営業センスを磨く「フォローアップの流儀」
  • 1