タグ

IdeaとCMに関するkana321のブックマーク (4)

  • カゴメの衝撃波でつくる野菜ジュースの実験がダイナミックすぎてすごい

    野菜ジュースの広告では“野菜まるごと”とか“野菜のおいしさそのまま”なんてキャッチコピーが踊っていますよね。カゴメは、「ならいっそ野菜の形状を保ったままジュースにできたらいいんじゃない?」と考えたかは定かではありませんが、水中爆破の衝撃波による野菜ジュース作りに挑戦したようです。カゴメさん、無茶しやがって。 8月31日の「野菜の日」を前に、野菜に対する興味関心を高める企画として、熊大学パルスパワー科学研究所において実験は行われました。熊大学の伊東繁名誉教授(現沖縄工業高等専門学校長)が開発した技術を使用したもので、同大学パルスパワー科学研究所 外和幸教授の協力を得て実現したとのこと。その様子は特設サイトと動画で公開されています。 結果から言うと、高性能爆薬による水中爆発の衝撃波のパルスパワーにより、トマトやキュウリ、ナス、タマネギなどの野菜の形状を保ったまま、野菜ジュースはできちゃい

    カゴメの衝撃波でつくる野菜ジュースの実験がダイナミックすぎてすごい
    kana321
    kana321 2014/08/28
    昔 テレビでこのジュースの話みたよ 味はそのままらしい…
  • このアイデアはすばらしい!夜になると飲みたくなってしまうビールの看板(動画) : らばQ

    このアイデアはすばらしい!夜になると飲みたくなってしまうビールの看板(動画) イギリスのビール会社がアメリカでユニークな看板を設置したことで、道行く人々の注目を集めているそうです。 上の写真の左側の粒々になっているものはビールの王冠。昼間のうちは意味がわかりませんが、夜になると何かが浮かび上がるようになっています。 その仕掛けに思わずうなってしまう映像をご覧ください。 Shadow Art Installation - YouTube イギリスのビールブランド「ニューキャッスル・ブラウン・エール」の広告とのこと。 昼間のうちは誰一人として目を留めませんが、夜になると立ち止まって撮影する人でいっぱいに。影を生み出すオブジェがビールの王冠なのも良いセンスをしています。 ビール好きは飲みたくなるし、そうでない人まで楽しめるなんて、お見事と言うしかありませんね。 bodum Pavina ダブルウ

    このアイデアはすばらしい!夜になると飲みたくなってしまうビールの看板(動画) : らばQ
  • 凄すぎて脱帽する!世界の斬新なアイデア広告12選

    いやー夏ですね。7月はエアコンを絶対に付けないぞ!と決めたものですから、ダラダラと汗を流しながらブログを書いています。 こうも毎日暑いんじゃ、皆さんも集中して記事を読めないと思いましたので(普通はエアコンつけてるから平気か…)、今日は軽く読める記事を書くことにしました。読むと言うよりも見るだけで良い記事です。 その肝心の記事ですが、今日は世界中の斬新なアイデア広告を紹介させていただくことにしました。私達クリエイターは日々新しいアイデアを生み続けなければなりません。そのためすばらしいアイデアに触れることはとても大切です。今日は世界中のすばらしいアイデアに触れてインスピレーションを刺激させちゃってください!では、どうぞ。 01.ベンチスタンプ ファッションブランドの広告です。「短パン売り出し中」と書いてありますね。ベンチに文字を掘り込み、座った人の太ももにその彫った文字を残す広告ですね。街中で

    凄すぎて脱帽する!世界の斬新なアイデア広告12選
  • ストレスフリーのホワイトボード術 | IDEA*IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    ストレスフリーのホワイトボード術 | IDEA*IDEA
  • 1