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2015年7月3日のブックマーク (2件)

  • Pexの内部構成の簡単な解説

    Pex(https://github.com/PexJS/PexJS)がオープンソースになりました。 前身のExGameの時代から @tkihiraと一緒にずっと開発してきたプロダクトなので、大変感慨深いです。今はプロジェクトを離れ別なプロダクトの仕事をしているのですが、まだ私の書いたコードが多少残っているようです(糞コードがあれば何割かぐらいの確率で私の責任です)。 出力されるpex.jsは約9000行で、一人で全体を把握できる規模のプロダクトだと思います。しかし、クラス名がなかなか独特だったりして、初見では全体像がなかなか掴みづらいと思いますので、簡単に全体の構成を解説してみたいと思います。 前提知識 最低限、SWFファイルのバイナリフォーマットを理解していることが必要です。知らない方は、こちら http://labs.gree.jp/blog/2011/01/2353/ の「SWFバ

  • これからのFlash開発者への道しるべ─SWF研究会#2@東京 実施レポート | gihyo.jp

    2012年9月25日、株式会社ディー・エヌ・エー セミナールームにて、「⁠SWF研究会#2@東京」が開催されました。 今回は、AdobeのモバイルFlashのプラグインが正式に提供終了を迎える背景より、これらを利用していたエンジニアが集結し、現状の問題点や、今後の技術転向など熱く強く共有する場となりました。 また、事前に目的も以下の様に告知しており、意識の高さが伺える勉強会となりました。 SWFの構造、情報要素や、その解釈についての知識を共有するのが目的です。一通り聞いて理解すれば、簡単なFlash Playerが自作出来る位の内容を目指します。 参考URL http://www.adobe.com/devnet/swf.html:SWF仕様 http://www.adobe.com/support/documentation/jp/flashlite/:Flash Lite http:/

    これからのFlash開発者への道しるべ─SWF研究会#2@東京 実施レポート | gihyo.jp