タグ

2016年7月19日のブックマーク (5件)

  • Windows 10 コラム 第2回 「Windows 10 Enterprise vs Enterprise LTSB」 | 株式会社NTTデータ先端技術

    Windows 10 コラム 第2回 「Windows 10 Enterprise vs Enterprise LTSB」 Tweet 今回は第1回 でご紹介しました「サービシングモデル」のひとつであるLong Term Service Branch(LTSB)について取り上げたいと思います。LTSBの概念に関する説明は各所で取り上げられていますが、実際の画面はどうなっているのでしょうか。。。ということで見てみましょう! LTSBとは Windows 10からは継続的に機能が更新(追加・改善など)されていくようになります。しかし、ミッションクリティカル系のシステムなど、頻繁に機能更新を行いたくない環境もあります。そういった環境に対して用意されたのがLTSBというモデルです。LTSBは機能更新を行わず、セキュリティ更新プログラム・修正プログラムのみを提供するモデルです。イメージとしては従来の

    Windows 10 コラム 第2回 「Windows 10 Enterprise vs Enterprise LTSB」 | 株式会社NTTデータ先端技術
  • 世界2位の戦闘機、英「タイフーン」来日か 「二番目」に強いその理由 | 乗りものニュース

    「世界で二番目に強い」とされ、日も導入する可能性があったイギリス空軍の主力戦闘機が、今年中にも来日する可能性が高まっています。いったいどんな性能を持ち、「二番目」なのでしょうか。 日も導入する可能性があった「タイフーン」 2016年1月、ファロン英国防相は日英防衛相会談において、今年中にイギリス空軍の新鋭主力戦闘機「ユーロファイター タイフーン」を日へ派遣、航空自衛隊と共同訓練を行う意向を明らかにしました。 「タイフーン」の来日時期については未だ明らかにされていませんが、もし実現すれば20年ぶりになるイギリス軍戦闘機の来訪で、航空自衛隊の戦闘機F-15J「イーグル」やF-2と異機種戦闘訓練が行われることになるでしょう。 2016年の来日が考えられている英空軍の戦闘機「ユーロファイター タイフーン FGR.4」(2013年7月、関 賢太郎撮影)。 「タイフーン」はイギリス、ドイツ(当時

    世界2位の戦闘機、英「タイフーン」来日か 「二番目」に強いその理由 | 乗りものニュース
    kaorun
    kaorun 2016/07/19
    A400M来日に続いて喜ばしいけど、だったら売り込んでた時に飛んで来いよという気も...。
  • フィリピン、中国側の条件付き対話要請を拒否 南シナ海問題で

    7月19日、フィリピンのヤサイ外相は、南シナ海での中国の海洋進出をめぐる司法判断を無視して二国間協議に応じるよう求めた中国の提案を拒否した。写真は南シナ海で2014年3月撮影(2016年 ロイター/Erik de Castro) [マニラ 19日 ロイター] - フィリピンのヤサイ外相は19日、南シナ海での中国の海洋進出をめぐる司法判断を無視して二国間協議に応じるよう求めた中国の提案を拒否した。

    フィリピン、中国側の条件付き対話要請を拒否 南シナ海問題で
  • アップルら顧客への事前相談なし、ソフトバンクの買収で=英ARM

    [ロンドン 18日 ロイター] - 英半導体設計ARMホールディングスのサイモン・シガース最高経営責任者(CEO)は18日、ソフトバンクグループによる買収について、合意する前に米アップルなどの顧客には相談しなかったと明らかにした。

    アップルら顧客への事前相談なし、ソフトバンクの買収で=英ARM
  • なぜコンビニは、「ミスドの客」をたくさん奪うことができないのか

    なぜコンビニは、「ミスドの客」をたくさん奪うことができないのか:コンビニ探偵! 調査報告書(1/4 ページ) コンビニ探偵! 調査報告書: 「タフじゃなければコンビニ経営はできない。優しくなければコンビニを経営する資格がない」……だけど、タフであり続けることも、優しくあり続けることも、簡単ではない。 ほとんどの人が一度は利用したことがある「コンビニ」。ニュースやデータからコンビニで何が起きているのかを、推理して、調査して報告します。筆者は大手コンビニの元部社員、元コンビニオーナー。コンビニの表と裏を見てきた者だけにしか書けないコラムはいかがですか? 2016年1月、セブン-イレブンがドーナツのリニューアルを発表した。ところが、最近はどうもコンビニドーナツ全体の雲行きが怪しくなってきたようだ。 発売時はコンビニ各社がこぞって専用の什器(じゅうき)まで用意し大々的に売り出し、あわよくば「専門

    なぜコンビニは、「ミスドの客」をたくさん奪うことができないのか
    kaorun
    kaorun 2016/07/19
    セブンカフェ ドーナッツの第一陣は打倒ミスド感があったけど、その後に出てきた新バリエーションはどれもピンとこなくて、商品企画力がそもそも足りてないと思う。それ以外はこの記事通りパン屋レベル。