「市販のテストツールはかゆいところに手が届かない」「使いこなせるようになるまでに時間がかかる」「そもそも価格が高すぎる」――。システム開発の現場を回ると、テストツールに対してこんな声が聞こえてくる。 なぜテストツールは現場に根付かないのか。これにはいろいろな理由がある。「必要な機能を備えていない」というのがその代表だろう。現場ではテストデータの作成に時間がかかっているのに、それを支援する機能がない場合がある。「操作を覚えるのに時間がかかる」というのもよく聞く話だ。一連の操作をマスターするために、専門のインストラクターによるトレーニングを必要とするツールもある。 ツールを使うと「テストスクリプトやデータのメンテナンスが大変」という場合もある。テストの効率を高めるには、テストスクリプト(テストの手順を記述したコード)やテストデータを使い回すことがポイントとなる。メンテナンスに時間がかかるようで
という素朴な疑問に思い立ったのですが。。。 「時代は無料アプリにAD!」とか騒がれていた時代もありましたが、僕は一貫してアプリにアドを張ることに疑問を持っています。 で、ふっと、アドネットワーク貼るより、アフィリエイト張る方が効率よくない?と思いついたので試算してみた。そして驚くべき結果。 ADMob, AdMakerの場合 平均的なアドネットワークとして1クリック6円、CTR(クリックレート)4%と仮定する。(資料1、資料2) この場合、広告が10万回表示されて24000円となる。 Amazonのアフィリエイトを張った場合 ここでニンテンドー3DS コスモブラック のアフィリエイトを張った場合を考えてみる。 3DSは単価が25000円。アフィ率は4.5%とした場合、1個売れると1125円の収入になる。(資料、俺) 10万回表示される場合、超辛めに見積もって購入率が0.05%、ブログの購入
先週の金曜日、飲み会帰りのタクシーで60歳くらいの運転手さんと、熊本の3歳の女の子が20歳の大学生に命を奪われた事件の話になった。 「あれは親にも責任がありますよ。まだ3歳なんだから、親も目を離したらいかんですよ。トイレに行かせるのだって、ちゃんと遠くからでも見ておかないと」 大概の場合、僕はこういうときに「そうですねえ」とか曖昧に頷いてやり過ごしてしまうのだけれど、お酒が入っていたこともあり、「そんなふうに常に見張っておけっていうのはおかしいし、どんな親にだって、『ちょっと油断してしまう瞬間』はあると思います。それで責めるのはあんまりでしょう」と反論して、車内はやや気まずい空気になってしまった。 「人生の先輩」として、「そういうときでも、ちゃんと見ているのが親ってもんでしょう?」というのは、確かに「正論」のようにも思えるけれど、僕はそこまで完璧に自分の子どもを見張っておくことができるだろ
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