タグ

迷惑行為に関するkara31のブックマーク (1)

  • 飲食店は迷惑行為にどう対応すべき?対策について弁護士が解説 - 咲くやこの花法律事務所

    この記事を書いた弁護士西川 暢春(にしかわ のぶはる) 咲くやこの花法律事務所 代表弁護士 出身地:奈良県。出身大学:東京大学法学部。主な取扱い分野は、「問題社員対応、労務・労働事件(企業側)、クレーム対応、債権回収、契約書関連、その他企業法務全般」です。事務所全体で400社以上の企業との顧問契約があり、企業向け顧問弁護士サービスを提供。 ・弁護士のプロフィール紹介はこちら こんにちは。咲くやこの花法律事務所の弁護士西川暢春です。 昨今、飲店における客の迷惑行為が多発し、社会問題となっています。 迷惑行為により飲店が受ける被害も大きく、令和5年に被害に遭った回転寿司チェーンの「スシロー」では客の不衛生な迷惑行為による衛生面の不安から、運営元の「FOOD&LIFECOMPANIES」の時価総額が一時約168億円下落する事態になりました。 客による迷惑行為に対して、タイミングを逃さずに、毅

    飲食店は迷惑行為にどう対応すべき?対策について弁護士が解説 - 咲くやこの花法律事務所
  • 1