タグ

2012年12月4日のブックマーク (2件)

  • 「ニャンニャン事件」30年目の真実 – 東京スポーツ新聞社

    先ごろ、特別ドラマ「積木くずし 最終章」(フジテレビ系)が放送されたが、その最初のドラマに出演し、人気女優となったのが高部知子(45)だ。約30年前に起きたスキャンダル「ニャンニャン事件」の渦に巻き込まれた高部が紙の独占取材に応じ「セックスも喫煙の事実もなかった」と改めて当時を振り返った。 1983年2〜3月に放送されたドラマ「積木くずし〜親と子の200日戦争」(TBS系)に主演し、最終回は45・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という民放ドラマ史上最高視聴率を記録。その人気絶頂だった高部がとんでもない騒動に巻き込まれたのは同年6月だった。 これが俗に「ニャンニャン事件」と呼ばれたスキャンダル。高部は「当時はまだ15歳だったし、何が起きたのか自分ではさっぱり分からなかった」と振り返る。 写真が掲載されたことで「15歳で喫煙して男性経験も豊富」というイメージが付いてしまった。だが、事実は

  • ふんどし姿の壇蜜ワッショイ、ロボットレストランでド派手“聖誕祭”。

    12月3日に誕生日を迎えたグラビアアイドルの壇蜜(32歳)が、東京・歌舞伎町の新名所ロボットレストランで“壇蜜聖誕祭”を開催した。 “壇蜜聖誕祭”は主演映画「私の奴隷になりなさい」のヒット記念&バースデーイベントとして行われたもの。巨大なロボットとコラボしながら前代未聞、空前絶後の圧巻パフォーマンスを披露するなど、詰め寄せた報道陣も度肝を抜かれるド派なお祭り騒ぎとなった。 イベントでは、ふんどし姿の壇が“女神輿”にまたがり登場。バギーやロボットと次々に乗り物を換え縦横無尽に会場を飛び回り観客を盛り上げた。 壇は大ブレイクとなった2012年を振り返り、「乳首もヘアも出してみるもんだなと思いました(笑)。皆様に当感謝しています!」とコメント。さらに「来年はラジオで30分喘いでみたいです」と抱負を語り、大きなバースデーケーキのロウソクを吹き消した。 映画「私の奴隷になりなさい」は銀座シネパトス

    ふんどし姿の壇蜜ワッショイ、ロボットレストランでド派手“聖誕祭”。