タグ

UIとWebに関するkasai-0728のブックマーク (2)

  • 「いい検索」を考える

    2. 自己紹介 内田 臣了 (Shinryo Uchida) 株式会社リクルートテクノロジーITエンジニアリング部 プロダクトエンジニアリング部 APプロダクト開発グループ ● 2017/4 新卒入社 リクルートグループの運営するwebサービスの 検索改善業務に従事 ● 大学時代の専門も情報検索 2

    「いい検索」を考える
  • よりよい検索体験のために改善したい11のポイント | UX MILK

    Stephen Moyersはオンラインマーケティング担当者、デザイナー、テクノロジーに精通したブロガーです。 彼はロサンゼルスに拠点を置くSPINX Digital Agencyと提携しています。 あなたのサイト内のコンバージョン率を低下させている原因は「検索機能」にあるかもしれません。 致命的な問題ではなくても、コンバージョン率アップに役立っていなければ検索機能の意味がありません。サイト内検索を最適化してユーザー体験を向上させれば、Webサイトのユーザビリティと楽しさを大いに向上できます。 ユーザーはWebサイトが楽しいほど頻繁に訪れ、会員、顧客、購読者などの人数増加に繋がります。サイト内検索の改善は簡単ですが、よくある間違いによって検索するときの体験が邪魔されていることが多いです。サイト内検索を適切なものにするやり方を身につけて、競合サイトと同じ落とし穴にはまるのを避けましょう。 見

    よりよい検索体験のために改善したい11のポイント | UX MILK
  • 1