Vi-Kingは、10月6日、放置系育成ゲーム『スイーツパラダイス』のiOS版とAndroid版を配信開始したことを発表した。 本作は、とつぜんスイーツ屋さんを運営することになったユーザーが、スイーツを集めて、いろんな種類のスイーツを作れるようになるというゲーム。登場するスイーツは30個以上で、見ているだけでも楽しい気分になれるという。
Auto Layout ガイド 目次 概要 4 はじめに 5 この資料の構成 5 Auto Layoutの考え方 6 制約の基本事項 6 固有の寸法 7 アプリケーションアーキテクチャ 8 コントローラの役割 8 Interface Builderにおける制約の操作 9 制約を追加する 9 Control-ドラッグ操作で制約を追加する 9 「Align」メニュー、「Pin」メニューで制約を追加する 11 不足している制約、候補として示された制約を追加する 13 制約を編集する 13 制約を削除する 13 Auto Layoutを操作するプログラム 14 制約をプログラムで作成する 14 制約を組み込む 15 配置に関する問題の解決 17 問題を特定する 17 ビューの誤配置を解決する 18 制約間の衝突を解決する 19 不定性を解決する 19 制約が不足している場合 19 中身の大きさが
アプリ・サービスのUIデザイナーが集うコミュニティ「UI Crunch」は、若手が成長できる場の提供を目的として、25歳以下限定のコミュニティ「UI Crunch Under25」を設立。その第1回イベントを9月26日、東京・渋谷にある株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)の社員食堂「サクラカフェ」で開催した。基調講演には、DeNA会長の南場智子氏が登壇。「何故いまデザインなのか?」と題し、多くの失敗から導き出したという、いわばヒットサービスを開発するための「悟り」を披露した。開発者にも大変参考になる内容なので、本稿でお伝えする。 【関連リンク】 UI Crunch Under25 | UI Crunch この日は若手デザイナーに向けてということもあってか、南場氏のトークは大変気さくでノリがよく、語り口はロックスターのMCのようであった。文字では伝わりにくいが、その楽しさ・雰囲気を少
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く