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ブックマーク / qiita.com/satotin (9)

  • Unityのバージョン違いによるアセットバンドル - Qiita

    かなりハマった Unityのバージョンについて、 アセットバンドルを作成したUnityのバージョンと 自分PCで起動しているUnityのバージョンが一致しないと アセットバンドルを正しく読み取れないらしく完了しません。 Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needsYou can efficiently read back useful informationYou can use dark themeWhat you can do with signing up

    Unityのバージョン違いによるアセットバンドル - Qiita
    kasumani
    kasumani 2014/09/28
    Unityのバージョン違いによるアセットバンドル Tags: ifttt, kasumaniのストックした投稿 - qiita from Pocket September 28, 2014 at 11:51AM via IFTTT
  • 暗黙のgetterなのかな? - Qiita

    この2日悩んだ ちゃんとこちらにもまとめておこう ■疑問点 下記ソースにて aaa=1とDebug.Log("");にブレークポイントを設定し、 MonoDevelopのwatcherにABCと入力したところ Debug.Log("");にはブレークしないが ABCの値は更新される。 aaa=1→aaa=5 までの間はgetterが呼ばれないので ABCの値は変動しないと思っていた、 つまりaaa=5を通過した時点ではABCは0のままのはず。 そして、Debug.Log("ABC=" + ABC.ToString()); の行にて 初めてABCのgetterが動き、ABCの値が更新されると思っていました。 ■検証 aaa=1とDebug.Log("") に ブレイクポイントを貼り watcherにABCが存在する時は ステップオーバーしてメソッドの終わりまで進めたところ コンソールにログの

    暗黙のgetterなのかな? - Qiita
    kasumani
    kasumani 2014/08/25
    暗黙のgetterなのかな? ■疑問点  下記ソースにて  aaa=1とDebug.Log("");にブレークポイントを設定し、  MonoDevelopのwatcherにABCと入力したところ  Debug.Log("");にはブレークしないが  ABCの値は更新される。 Tags:
  • 指定した変数名の変数を取得 - Qiita

    これも素晴らしいですね ・指定した変数名と一致する変数名の変数を取得 var fi = GetType().GetField(変数名, System.Reflection.BindingFlags.NonPublic | System.Reflection.BindingFlags.Instance); ■下記参照 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.type.getfield(v=vs.110).aspx ■BindingFlagsに関しては下記参照 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.reflection.bindingflags(v=vs.110).aspx Register as a new user and use Qiita more conveniently Y

    指定した変数名の変数を取得 - Qiita
    kasumani
    kasumani 2014/08/23
    指定した変数名の変数を取得 Tags: ifttt, kasumaniのストックした投稿 - qiita from Pocket August 23, 2014 at 04:03PM via IFTTT
  • メモ:Debug.Logに色を付ける(RGB指定)、シンボル設定 - Qiita

    しょっちゅう忘れるのでメモっておく color と < の間のスペースは削除してください。 なんかHTMLとして認識されるのでスペース開けるしかなかったです。 Debug.Log("< color=green>Awake< /color>"); Debug.Log("< color=blue>Awake< /color>"); Debug.Log("< color=red>Awake< /color>"); Debug.Log("< color=yellow>Awake< /color>"); ●RGB指定 Debug.Log("< color=#33ccff>OnClick()"); ●シンボルも付けておこう #if DEBUG_LOG_DISPLAY Debug.Log("< color=green>Awake< /color>"); #endif ■シンボル設定 Build Sett

    メモ:Debug.Logに色を付ける(RGB指定)、シンボル設定 - Qiita
    kasumani
    kasumani 2014/08/12
    メモ:Debug.Logに色を付ける、シンボル設定 Tags: ifttt, kasumaniのストックした投稿 - qiita from Pocket August 12, 2014 at 05:14PM via IFTTT
  • C# 可変長引数 - Qiita

    class aaa { static void bbb (int a ,params string[] strs) { } } static void Main () { int a = 1; int b = 2; bbb(a,"foo","bar","baz"); bbb(b); } } Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needsYou can efficiently read back useful informationYou can use dark themeWhat you can do with signing up

    C# 可変長引数 - Qiita
    kasumani
    kasumani 2014/08/10
    C# 可変長引数 こんな方法があるなんて 全然知りませんでした。 Tags: ifttt, kasumaniのストックした投稿 - qiita from Pocket August 10, 2014 at 05:04PM via IFTTT
  • メモ Awakeについて - Qiita

    GameObjectにアタッチしているScriptが NonActive?(Enable=false? Inspectorでチェックをはずす)になっていても、 GameObject自身がActiveであれば シーンロード時にScript内のAwakeは必ず実行される。 そうなるとScriptのInspectorでチェックをつけたり外したりは、 OnEnable以外には意味がないのかな? この辺もちょっと調べてみよう Unityは奥が深いよ、覚えきれん Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needsYou can efficiently read back useful informationYou can use dark themeWhat you

    メモ Awakeについて - Qiita
    kasumani
    kasumani 2014/06/22
    メモ Awakeについて GameObjectにアタッチしているScriptが NonActive?(Enable=false? Inspectorでチェックをはずす)になっていても、 GameObject自身がActiveであれば シーンロード時にScript内のAwakeは必ず実行される。 Tags: ifttt, kasumaniの
  • メモ Androidで指定アプリの使用メモリ詳細をファイル出力するコマンド - Qiita

    ■adb shell dumpsys meminfo アプリの正式名 > 出力先フルパス adb shell dumpsys meminfo jp.co.bbbbb.aaaaa > c:\memory.txt ■アプリの正式名の一覧取得 adb shell dumpsys meminfo > c:\memory.txt ■全プロセスのメモリ adb shell dumpsys procstats バンドルアイデンティファー(Bundle Identifer) / ******: TOTAL: 54% (105MB-247MB-266MB/103MB-233MB-250MB over 98) Top: 54% (105MB-247MB-266MB/103MB-233MB-250MB over 98) (Last Act): 0.55% (241MB-241MB-241MB/225MB-225

    メモ Androidで指定アプリの使用メモリ詳細をファイル出力するコマンド - Qiita
    kasumani
    kasumani 2014/06/04
    メモ Androidで指定アプリの使用メモリ詳細をファイル出力するコマンド 1 ストック 0 コメント この投稿をストックする ■adb shell dumpsys meminfo アプリの正式名 &gt; 出力先フルパス  adb shell dumpsys meminfo jp.co.bbbbb.aaaaa &gt; c:\memor
  • Debug.Log用にEclipseのLogcatの行数増やす - Qiita

    メモリの調査はいつもながら大変! LogCatに出力してひたすら追うしかない Debug.LogErrorだとLogCatに表示されなかったなあ、 Debug.Logだと表示されるんやけど んん~なんでやろー そんなに違いはないと思うけど! LogCatの行数たりなくなったので、 EclipseのPreferenceから行数を増やす。 多分しばらくしたら忘れるので スクリーンショットを貼ってメモっておこう LogCat_LineCount.png Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needsYou can efficiently read back useful informationYou can use dark themeWhat you ca

    Debug.Log用にEclipseのLogcatの行数増やす - Qiita
    kasumani
    kasumani 2014/06/03
    Debug.Log用にEclipseのLogcatの行数増やす メモリの調査はいつもながら大変! LogCatに出力してひたすら追うしかない Debug.LogErrorだとLogCatに表示されなかったなあ、 Debug.Logだと表示されるんやけど んん~なんでやろー そんなに
  • Cameraのpositionが子オブジェクトのposiotionに影響 - Qiita

    忘れていたのか初めてなのかわからんがハマった。 CameraのTransform.Posiotionが(0,0,0)じゃなかった事でハマった。 子オブジェクトのTransform.positionが(0.05,-0.2,0)にも関わらず Debug.logすると全く違う値が表示されてた。 何回やっても駄目なのでバージョンアップしようかと思ったが CameraのTransform.positionを引き算すると ちょうどDebug.Logの数値とピッタリになることに気づく。 子オブジェクトって絶対座標だっけ? 相対座標だと思ってたんだけどなあ。 Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needsYou can efficiently read back us

    Cameraのpositionが子オブジェクトのposiotionに影響 - Qiita
    kasumani
    kasumani 2014/05/11
    Cameraのpositionが子オブジェクトのposiotionに影響 子オブジェクトのTransform.positionが(0.05,-0.2,0)にも関わらず Debug.logすると全く違う値が表示されてた。 何回やっても駄目なのでバージョンアップしようかと思ったが CameraのTransfor
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