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WebGLに関するkasumaniのブックマーク (1)

  • [WebGL] デプスバッファシャドウ - Qiita

    リアルな映像たらしめるもの、それが影(陰)です。 やはり影(陰)がないだけで途端にうそ臭い映像になります。 (逆に、影(陰)があるだけで格段にリアリティが増します) ということで、今回は3Dの世界でどうやって影を生成しているのかを書きたいと思います。 今回のデプスバッファシャドウのデモをjsdo.itに上げました。 デモでは、デプスバッファシャドウをどう使っているのかを分かりやすくするために、デプスバッファを視覚的に表示するオプションを追加しています。 今回の記事はwgldさんのシャドウマッピングを参考にさせて頂いています。 射影テクスチャリング 前回書いた「射影テクスチャリング」。 通常のテクスチャマッピングではなく、あたかもプロジェクターで写しだした画像のような効果を得るものでした。 さて、ここで考えてみてください。 ライトから見た映像を表現できる なら 影がどうなるか分かる 気がしま

    [WebGL] デプスバッファシャドウ - Qiita
    kasumani
    kasumani 2014/10/08
    デプスバッファシャドウ リアルな映像たらしめるもの、それが影(陰)です。 やはり影(陰)がないだけで途端にうそ臭い映像になります。 (逆に、影(陰)があるだけで格段にリアリティが増します) Tags: ifttt, kasumani
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