タグ

ブックマーク / ferret-plus.com (10)

  • 高広伯彦に聞くWebメディアのビジネス戦略3つの鍵

    Webメディアの代表的なマネタイズ方法として挙げられるのが「広告」です。 一方で広告をむやみやたらに掲載してしまうと、メディアに掲載されたコンテンツの見え方やメディアのブランドを損ね、場合によってはユーザーに不快な体験を提供してしまう要因にもなります。 では、メディアの事業者や担当者はどのように広告事業と向き合ったら良いのでしょうか。 媒体社が考えるべきビジネス戦略について、株式会社スケダチ代表として媒体社の広告事業などへのアドバイスを行いつつ、米国のネイティブ広告プラットフォーム企業 Sharethroughの日市場代表を担う高広伯彦 氏にferret Founding Editor 飯髙悠太が「メディアにとっての広告ビジネス」、「広告取引の多様化」という視点から伺いました。 高広伯彦 氏プロフィール 1970年大阪府生まれ。関西学院大学社会学部卒、同志社大学大学院修士課程修了(社会学

    高広伯彦に聞くWebメディアのビジネス戦略3つの鍵
    katchin
    katchin 2018/06/07
     “高広伯彦に聞くWebメディアのビジネス戦略3つの鍵”
  • 「情報登録が面倒」で62.8%の人がフォーム離脱?!フォーム作成の3つのポイント

    ネットショップやオウンドメディアにおいて、ユーザーとのコミュニケーションの窓口である「お問い合わせフォーム」は欠かせない機能です。他にも、キャンペーン施策などを行う場合は、ユーザーの「応募フォーム」を設置することもあるでしょう。 Google Formなど様々な無料ツールもあるため、フォームは簡単に作成できます。しかし、どんなフォームを設置するか、また入力された情報をどう管理するのかによって、ユーザーの反応が大きく変わることはご存知でしょうか。 今回は、最短30秒でフォーム作成、顧客管理まで無料で利用できる「formrun(フォームラン)」を提供する株式会社ベーシック監修のもと、フォーム作成時に気をつけたいポイントを3つご紹介します。 自社のエントリーフォームがユーザーに嫌われてしまっていないか、この機会に確認してみてはいかがでしょうか。 あなたのフォームは大丈夫? 62.8%の人が、「ア

    「情報登録が面倒」で62.8%の人がフォーム離脱?!フォーム作成の3つのポイント
  • プレゼンテーションで勝ち抜く資料を作るための基礎知識を解説

    この記事は2015年8月7日に公開された記事を再編集したものです プレゼンテーションで重要な事は、聞き手の理解を得ることであり、自分の提案をただ話すだけでは納得してくれないものです。 フレームワークを活用し、伝えたいメッセージを体系立てて説明することで、よりスムーズに理解してもらうことができます。 また、話す側も話すべきポイントを絞り、漏れがなく情報を伝えやすくなるメリットもあります。 今回は、プレゼンテーションの構成要素、効果的なプレゼンの要件、資料作成のコツ、話し方のコツ、そして有効な話法のフレームワーク6選をご紹介します。 目次 プレゼンテーションの構成要素 聞き手(プレゼンテーションの対象相手) 目的(プレゼンテーションのゴール) 主張(最も伝えたいメッセージ) 根拠(相手が納得する理由) 効果的なプレゼンテーションの要件 6. 聞き手の利害と一致していること 7. 論理的であるこ

    プレゼンテーションで勝ち抜く資料を作るための基礎知識を解説
    katchin
    katchin 2017/01/30
    “プレゼンテーションで勝ち抜く資料を作るための基礎知識を解説”
  • あなたはいくつ知っていますか?2016年に最も話題になったWebデザイントレンド17選

    2016年も1ヵ月を切り、アッという間に2017年を迎えてしまいそうです。 今年1年Webデザインの世界においても様々な重要キーワードが登場しました。その中でも今回は、2016年に登場した、最も話題になったWebデザイントレンドを17個紹介していきます。 これから紹介する17のWebデザインのトレンドの中で、果たしてあなたはいくつ知っているでしょうか。ぜひ、ご自身でチェックしてみてください。 2016年に登場!最も話題になったWebデザイントレンドまとめ 1. マイクロインタラクション Facebook上で「いいね!」をタップする際にもちょっとした吹き出しのアニメーションの中にいろんな感情ボタンが出てきます。そうした小さなアクション(トリガー)とそれに対するリアクション(フィードバック)を結びつける小さな「瞬間」に、毎日何十回、何百回と出会っています。これがマイクロインタラクションです。

    あなたはいくつ知っていますか?2016年に最も話題になったWebデザイントレンド17選
    katchin
    katchin 2016/12/25
     “あなたはいくつ知っていますか?2016年に最も話題になったWebデザイントレンド17選”
  • オウンドメディアの作り方を7つの手順で解説!立ち上げから運用までの費用相場や成功事例を紹介

    オウンドメディアの作り方を調べてみても、慣れないWebの言葉や知識ばかりで戸惑うのではないでしょうか。この記事ではオウンドメディアの作り方を、専門用語を避けてわかりやすく解説します。 また簡単に作れるオウンドメディア制作サービス10選も合わせて紹介するので、この記事を読めばすぐにでもオウンドメディア制作に取りかかれるようになっています。 ▼オウンドメディアの基礎知識から、具体的ノウハウまで解説! 目次 そもそもオウンドメディアとは?【まずは定義をわかりやすく解説】 個人でできるオウンドメディアの作り方【7つのステップ】 オウンドメディアのサイトを作る方法 オウンドメディアを作れるサイト制作サービス4選 オウンドメディアを作れるCMS6選 オウンドメディアを立ち上げる3つのメリット オウンドメディアを立ち上げる2つのデメリット オウンドメディアの作り方で意識すべき3つの注意点 企業のオウンド

    オウンドメディアの作り方を7つの手順で解説!立ち上げから運用までの費用相場や成功事例を紹介
    katchin
    katchin 2016/06/20
     “昨今話題!オウンドメディアが構築できる支援サービス9選”
  • 越境ECに取り組む前に読んでおきたい20記事

    ここ数年「越境EC」という言葉をよく耳にするようになってきました。 越境ECとは海外の顧客に商品を販売することで、実店舗を構えるリスクやコストを減らしながらも販路を広げることができるというものです。 以前に比べると手軽に海外進出ができるということで、注目度が高まってきています。 そんな越境ECに興味を抱きつつも、なんとなく不安を感じてしまい、実行できていない方も多いのではないでしょうか。 今回は、越境ECを始めるにあたって参考にすべき記事をまとめてご紹介します。 実際の成功事例をもとにしたものや調査データからの予測といった有益な記事ばかりですので、越境ECに取り組んでみたいと思っている方はぜひ目を通してみてください。 越境ECを始めるときに見ておきたい記事20選 1.はじめての越境EC 海外で売れるための3つの秘訣 http://digital-marketing.jp/three-sec

    越境ECに取り組む前に読んでおきたい20記事
    katchin
    katchin 2016/06/07
     “越境ECに取り組む前に読んでおきたい20記事”
  • 【2015年最新版】スマートフォンアプリ関連の最新調査データ13選

    スマートフォンが定着した今、スマホアプリ市場はかつてない盛り上がりを見せています。 市場規模は年々増加の一途をたどり、スマホゲーム開発企業も続々と上場しています。 参考 「2015年 スマートフォン広告市場動向調査」発表 2014年のスマホ広告市場規模は3,008億円、前年比1.6倍成長 2016年、スマホ広告が国内インターネット広告市場の過半数に達する見込み | CyberZ|スマートフォン広告マーケティング事業 特に国内市場は、世界的に見てもアプリ市場が非常に活発で、世界のスマホアプリ売上ランキングでは上位10社中5社を日企業が占めています。 参考: 2年連続で「LINE」アプリが世界売上1位、「リラックマころろんパズル」事前登録を受付開始 - インターネットコム 今回は、活況を見せるアプリ市場の詳細な動向がわかる調査データをまとめました。既にアプリ事業に取り組まれている方も、検討さ

    【2015年最新版】スマートフォンアプリ関連の最新調査データ13選
    katchin
    katchin 2016/04/20
     “【2015年最新版】スマートフォンアプリ関連の最新調査データ13選”
  • Tumblrを活用した企業プロモーション事例8選

    TwitterやFacebookなどのSNSを利用した企業プロモーションは、現在主流となっています。 人気SNSのひとつ、Tumblrは2007年3月にリリースされて以降、世界中で2億人を超えるユーザーが利用しており、企業が利用するケースも増えているようです。 今回は、Tumblrを利用した企業のプロモーションアカウントをご紹介します。 FacebookやTwitterだけでは物足りないという、企業のSNS運用担当者の方はぜひチェックすることをオススメします。 Tumblrを広告に使っている事例選 1.adidas football http://adidasfootball.tumblr.com/#!/home スポーツ用品メーカーのadidasの、フットボール専門のアカウントです。 このアカウントの特徴は、時々表示されるブランドメッセージ以外にはほとんど文章がなく、動画や写真などのビジ

    Tumblrを活用した企業プロモーション事例8選
    katchin
    katchin 2015/08/14
     “Tumblrを活用した企業プロモーション事例8選”
  • RIZAP(ライザップ)を分析!赤井英和氏のCM起用で検索流入600%アップに成功

    ぽっちゃり体系でも、たった2ヶ月で彫刻のようなマッスルボディが手に入る「痩せなければ全額返金」といったキャッチコピーでも話題となった専属トレーナー付きのプライベートジムRIZAP(ライザップ)をご存知でしょうか。 つい先日のニュースでは、事業開始わずか3年で売上高100億円を達成したことを発表した、今勢いのある会社です。 その急成長ぶりをSimilarWeb(シミラーウェブ)を使いWebサイトの観点から分析してみました。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1502/26/news137.html オーガニックからのアクセスが前年比600%アップ 早速、昨年の2月から今年の2月まででアクセス比率を分析してみると、顕著に2014年4月と今年の1月にアクセス数が激増した期間があります。 まずは、2014年4月に最もアクセス数を占めているリファラル経由のアクセ

    RIZAP(ライザップ)を分析!赤井英和氏のCM起用で検索流入600%アップに成功
    katchin
    katchin 2015/03/19
    フェレットで調べる、ライザップのテレビCMからの流入など
  • フェレットプラス(FerretPLUS)|Webマーケティングポータルサイト

    BtoBマーケティングの最新トレンドを知って知識をアップデートしたい方/成果の出るリードジェネレーション/ナーチャリング施策を行いたい方/リード獲得数、アポイント獲得率、受注率を向上させたい方/インサイドセールスを立ち上げ検討している・推進したい方/新たにデジタルマーケティング組織を立ち上げている・推進したい方/マーケティング/セールス領域でデジタルツールやSaaSの導入検討/運用されている方

    フェレットプラス(FerretPLUS)|Webマーケティングポータルサイト
  • 1